物語シリーズ 終物語 #04 「そだちロスト 其ノ壹」

「おっぱいを触らせてあげる!」だと・・・「終物語」の第4話。

扇に対する違和感を訴える翼に対してむしろ弁護するほど受け入れている暦。
そんな話をしている間に育の住む集合住宅に至までの話。
20151024m_01.jpg
ひたぎにKOされた翌日からまた学校へ来なくなった育、そして勝者のひたぎも
学校へ来なくなった。その状況で翼は二人をお見舞いに行こうと役割を分担する。
それぞれにどちらの見舞いをしようかと暦に選択を迫る翼、暦は育を選択する。
そして下校時、なぜか暦を待っていた扇。
巧みな言葉に絡め取られ暦は扇と共に育の見舞いに行く雰囲気となる。
しかも暦から「お願いする」という形で・・・

そして「いざ」というところで「お願いしちゃダメ!」と翼が現れる。
翼vs.扇の舌戦が繰り広げられる中で翼は育の見舞いに同行すると言い出す。
そして最終的な選択権は暦に委ねられる。
「ひとつの解決を提示する」という扇の誘惑に、「おっぱいを触らせてあげる!」と
ストレートなご褒美を条件に出す翼。
20151024m_21.jpg
そして暦は翼と育の見舞いをすることになった。
女の子の家を訪ねるということで先に一人で挨拶に行くという翼。
残された暦もさすがに翼にあそこまで言わせた状況に違和感を感じていた。
それでも扇へのフォローをしようなどと考えていた。

ゲッソリとした感じで暦を呼びに来た翼、暦が来るということで育とちょっとした
やりとりをしたのだがその対応だけでかなり憔悴した様子。
そして入れ替わり暦が育の家へ向かう。


宗教家とか詐欺師とか人の心に上手く入り込む話し手だけど暦に対する
扇の話し口はそんな感じなのかなぁ・・・
脇から冷静に観察するとおかしいんだけど対象の本人は違和感ないとか。
そして脇の人が話を聞くと論点が違っていたりするとかね。

そういった状況にかなりのインパクトで割って入った翼。
一旦は扇を退けたけど・・・
次は暦と育の直接対決第二弾。さてどうなることやら。
そして翼とひたぎのパジャマパーティのシーンはあるのか?












スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ 終物語 「そだちロスト 其ノ壹」 感想

おっぱいを選択するに決まっているじゃないですかぁあああああああああ!!!

【物語シリーズ 終物語4話】老倉育が教室にいないことを証明する!【感想・考察】

終物語 第4話「そだちロスト 其ノ壹」 さて、本編を追っていく前に、まずは1~3話記事の反省をしてみたいと思いますw 1~3話記事で度々触れましたが、 物語シリーズにモブがいない理由、撫子と翼が暦に恋した理由、傷物語が延期された理由 を書いたことにより、「(僕…

終物語 第4話 そだちロスト 其ノ壹

おっぱいは強かった・・・・

終物語

終物語に関するアニログです。

【終物語】 第4話『そだちリドル 其ノ壹』 キャプ付感想

終物語 第4話『そだちリドル 其ノ壹』 感想(画像付) おっぱいを触らせてあげる。 その一言で羽川さんを選ぶ阿良々さん(笑) さすが羽川さんですね、扇ちゃんに操作されてる暦を助けだしました。 心理操作されてる暦には、おかしいことにすら気づけないのかな(^^;  

終物語 第4話「そだちロスト 其の壹」

第4話「そだちロスト 其の壹」 老倉の家を訪問するアララギさんとバサ姉。

終物語 第04話 感想

 終物語  第04話 そだちロスト 感想  言い訳の切り出し方w  次のページへ

終物語 第4話

  終物語第4話です。 新しいエピソードの始まりです。 第4話「そだちロスト其の壹」 アララギくんと翼ちゃんは育ちゃんの家に来ました。 先日からまた不登校なようで。 その少し前の出来事。 学校を休んでいる育ちゃんとガハラさんのお見舞いに行こうと提案。 手分けしてガハラさんと育ちゃんのお見舞いに行くことにしました。 アララギくんはガハラさんにするのか… それとも育ちゃんにするのか… ...

終物語 TokyoMX(10/24)#04

第四話 そだちロスト 其ノ壹 あの日から老倉育は学校を休んでいる。 戦場ヶ原ひたぎも同じく休んでいるが大したことはなさそう。 学級委員の羽川翼と副委員の阿良々木暦は二人を見舞うことにした。 手分けして見舞うので、どちらが良いか尋ねられる。 老倉育を選んだ暦、途中で扇と遭遇する。 ここで待ち合わせしたじゃないですかお忘れですか? 転校祝に回らない寿司を奢ってくれるって約束しましたよ。 時間...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告