学戦都市アスタリスク #04 「解き放たれし者」

落第騎士も学戦都市も主人公の真(?)の実力発揮。ww
クローディアの扱いが酷くないですか? 「学戦都市アスタリスク」の第4話。

襲撃犯人に呼び出されたユリス、そこで待っていたのはレスターの取り巻きの
サイラスだった。さらに姿を現したのはレスター、しかし彼もサイラスに嵌められていた。
多数の人形を操って襲いかかるサイラス、レスターは銃弾の雨を浴びてリタイア。
残されたユリスも熱対策された人形に多勢に無勢、爆炎で視界を失ったスキを
突かれてしまい拘束される。
20151024a_01.jpg
しかしサイラスの背後を概ね理解したユリス、しかしそれはより危険な状況へ。
人形が斧を振り上げた瞬間、綾斗がユリスを救い出し別フロアへ一旦退避。

天井をぶち抜いて追ってきたサイラスと人形達。
しかし綾斗はユリスを抱えたまま力を解放し一瞬で人形達を粉砕してしまう。
20151024a_21.jpg
再び人形を増やして体勢を立て直すサイラスだったが運動能力を引き上げて
人形を制御しているパターンを掴んだ綾斗は再び人形達を粉砕。
隠していた巨大人形を立ち上げても結果は同じだったために空中へ逃げ出すサイラス。

さすがの綾斗も空中に逃げた敵を追うのは難しそうだがユリスの能力で追撃
サイラスを撃墜する。あとは地上のクローディアに任せると言うことで二人は
美しい夕日にしばしの感動。w
しかし綾斗は突然苦しみだして気絶してしまう。
20151024a_41.jpg
ユリスの膝の上で目を覚ます綾斗。
綾斗の力は姉の能力で施した封印を一時的に解放したものだが時間制限と
反動が大きいという。
それを踏まえた実力の上でパートナーになれないかと申し出る綾斗。
今の自分の成すべき事がユリスの力になるためだと言われ申し出を受けるユリス。

一方、地べたでサイラスを追い詰めるクローディア。
英士郎も実は生徒会と繋がりがあるようで隠密担当らしい。
20151024a_61.jpg
しかし一連の出来事は相手にもしっかり見られていた。

次回 「疾風迅雷」
チビ巨乳ちゃん、序列一位登場。

前回のアリバイ云々でレスターともう一人の取り巻きにアリバイがなくて
一人だけアリバイがあるというのも逆に怪しかったけどね。w
でも人形で軍隊というのはそれなりに強力だな。
学内ではあまり評価されない能力なのかも知れないけど。

そんな人形軍団をユリスを抱えたままの片手で一掃した綾斗。
今回も全く出番のなかった沙夜は封印前の綾斗だけを知っているんですね。
ちなみにこの封印の反動はどれくらいあるんだろう?
やっぱり一日一回って感じ?それだとますます落第騎・・・

学外の敵も姿を現してきたけどまだ学内の新キャラも出てくるようだし
本格的な戦闘に入るのはもう少し先かな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク #04「解き放たれし者」

「内なる剣を以って星牢(せいろう)を破獄し、我が虎威(こい)を解放す!」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/asterisk-war/genestellar_1st04/

学戦都市アスタリスク 第4話 「解き放たれし者」 感想

サイラスが犯人だったのか~(唐突のネタバレ)

学戦都市アスタリスク 4話「解き放たれし者」 -本気で戦っている。だからこそ、ユリスを守りたい-

ユリスを守る覚悟―。

学戦都市アスタリスク #04

『解き放たれし者』

学戦都市アスタリスク

学戦都市アスタリスクに関するアニログです。

学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

学戦都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」です。 『学戦都市アスタリスク』で

【学戦都市アスタリスク】 第4話『解き放たれし者』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第4話『解き放たれし者』 感想(画像付) 襲撃犯の正体はサイラス…。 また今回も咬ませ役のレスター(笑) ピンチのユリスちゃんを救う綾斗さん。またフラグ立てちゃいましたね! そのせいかクローディアさんの機嫌が悪い? 嫉妬って怖いな(^^;    鳳凰星武祭出場者の襲撃犯に呼び出され、街の再開発地区へ足を運んだユリス。 そこで彼女を待ち受けていた...

学園都市アスタリスク 第4話「解き放たれし者」

ああ・・・と予想を裏切らない展開。 やっぱ主人公が最強 元よりアスタリスクは主人公TUEEEEE系のアニメであって、そのまま通していくようですね。 冒頭より早速戦闘シーンに移行。 襲撃事件の真犯人は、レスター君の取り巻きのガリガリな方だったという、当たり障りのない真相。 今までヘイトをとってたレスター君が逆に助けにきてくれるという、心強いがすぐ負けてしまう、あり...

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/24)#04

第4話 解き放たれし者 襲撃者に呼びだされたユリスが到着。 首謀者はサイラス・ノーマンだった。 街でレスターが勝負を迫った時に失言したわよね。 決闘の隙を窺う卑怯な真似などしないと。 まるで事件を見ていたか、襲撃者に聞かないと分からない。 綾斗を襲撃しない代わりにフェニックス(鳳凰星武祭)を辞退しろ。 レスターも犯人の身代わりとして呼びだされていた。 彼はサイラスの襲撃も何も一切を知らな...

学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者

綾斗君TUEEEEEEEEEE!!

(´Д`;)見放されし準レギュラー ~学戦都市アスタリスク #04 「解き放たれし者」 ~

何その逃げ方wwwww

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告