櫻子さんの足下には死体が埋まっている #04 「呪われた男 前編」

年頃男子ならお姉さんの鼠蹊部が気になるのはしょうがないな!うん!
櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第4話。

母親のまとめ買いに付き合う正太郎、早くに父親を亡くしていることから
死についてはどうしても神経質になる傾向にあるという。

内海巡査から櫻子への仲介を頼まれる正太郎、男子が短命な家系の友人が
死期が近付いていると悩んでいることについて櫻子から意見して欲しいとのこと。

不本意ながら付き合う櫻子、途中で道を塞ぐ車を迂回し友人宅へ。
車中で呪われた犬までいると内海に聞かされる。
20151028s_01.jpg
外で出迎える友人「藤岡」、玄関へと案内すると奥さんと飼い犬が出てきて
犬は真っ先に櫻子へと突進してペロペロ。
20151028s_21.jpg
いろいろ藤岡の話を聞くことに。
が、正太郎が奥さんの手伝いをするために席を外しているうちに
藤岡の死への不安などの訴えは強くなる。
20151028s_41.jpg
そして自分の死後の事まで心配だと言い出す藤岡だが
バースデーケーキを取りに行く時間だと席を外す。

代わりに犬について話をする奥さん、今度は呪いの絵の話を持ち出す。
そして改めて家系図や死因のリストを確認すると改めて早死にが多い。
しかし櫻子は資料が几帳面に調べられ過ぎていることに疑問を持つ。
20151028s_61.jpg
帰宅した藤岡が奥さんにケーキを手渡すと同時に櫻子が腕を掴む。
そして奥さんが片付けてあるという呪いの絵を身近に飾っているだろうと藤岡に詰め寄る。
「君の呪いは私が解こうじゃないか・・・」

呪いの男、呪いの犬、呪いの絵と自分の死期が近いと恐れているわりには
呪いアイテムが揃いすぎている男。
しかし道を塞いでいた車、謎の男と接触し「ご助言通り・・・」と謎めいたやりとり。
ということは謎の男の助言でこれらの呪いは自ら仕組んだもの?

自分はアレルギーと絵(絵の具)あたりが怪しいと睨んでいて
犬はその要因を鼻で感じ取っているという感じで。
次回はその辺を櫻子がすべて看破するのかな。

つか正太郎、前回はシャツの胸元からのぞく谷間、今回はめくれた裾から
チラリとのぞく鼠蹊部にとめざとい。www








コミカライズ版の第1巻が2015/11/26に発売予定。
スポンサーサイト

テーマ : 櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #4

【呪われた男 前編】 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2巻 [Blu-ray]出演:伊藤 静KADOKAWA / 角川書店(2016-01-29)販売元:Amazon.co.jp こちらも前編ですか! 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」感想

植物や果実が身を守るために持つアク。 スーパーを映したエンドカードに呪いの正体があるのではないでしょうか。 自分は呪われていると言う男。そんな彼と再会した元学友の内海巡査の頼みで、呪われた男の家を訪れる事になった櫻子と正太郎。 呪いなど無いとガツンと言ってくださいと頼まれたものの、気乗りしない櫻子は用が済めばすぐ帰るというのだが、男の家や飾ってある絵、そして死体を嗅ぎ分けそ...

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第4話『呪われた男 前編』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話『呪われた男 前編』 感想(画像付) シリーズ初の前後編。 今まで一番推理ものぽいお話(笑) 警官を家に呼ぶやつが、だいたい犯人って定番ですけどねw 正太郎は警官の内海から相談を受ける。友人の藤岡が『ある呪い』に脅えているというのだ。 藤岡家の男子は代々短命で自分の死期も近づいている・・・という。 名探偵である櫻子にその『...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」

第4話「呪われた男 前編」 友人のことで相談があると内海巡査から連絡を受けた正太郎。 目的は櫻子さんへの口利きですね。内海からは完全に探偵認定されてますよw

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨の感想 依頼は呪いを解くこと?

初めての前後編。 推理ものといえば絵、呪い、離れにある豪邸とか別荘は定番ですよね。 事件は起きてませんが、セリフはどれもフラグっぽく聞こえてきます。 以下ネタバレあり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/28)#04

第肆骨 呪われた男(前編) 母親とスーパーに買い出しに同行する正太郎。 父親を早くに亡くしているので母親は心配。 内海巡査からTEL、友人が呪いで近々に死ぬというので櫻子さんを  訪ねて話を聞いてもらいたい。 偶然が2,3度重なっただけで運命とか実にくだらない。 友人の藤岡を説得して欲しい。 藤岡の家系は代々男性が短命で先日亡くなった叔父さんから  呪いの犬と呪いの絵を引き取った。 親が...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている「第4話 呪われた男 前編」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている「第4話 呪われた男 前編」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告