ご注文はうさぎですか?? #04 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

ココア、無茶をする。w 「ご注文はうさぎですか??」の第4羽。

ココアがやって来てもうすぐ一年、町では高校の卒業式も行われている。
学校での式に感動して泣くココア。
20151031g_01.jpg
高校組とチマメ隊も合流してお洒落なテラス席のある喫茶店へ。
大人っぽく振る舞おうと高校生組を観察するチマメ隊を特に意識する
ココアはティースタンドに盛られたお菓子を奢る。
が、そのお菓子を食べる順番でまたチマメ隊は迷うことになりさらに
高校生組を観察するとまた意識することとなる高校生組。w

偶然やって来た青山さんが「普通に」と教えるが青山さんの「普通」は
私たちと違うかもと言われて青山さん軽くショック。ww
その後、青山さんは観察していた理由を聞いてそれをそのまま高校生組に伝える。
大人っぽい会話をしようと高校生組はなぜか相対性理論の話を繰り広げる。
割りと冷静だったリゼが席を外すとそのままゾロゾロと付いていくチマメ隊。
ようやくティーセットのマナーを知りたいと観察していた明かす。
「マナーなんてお互いが楽しむためのものなんだから」とのリゼの言葉に納得。
20151031g_21.jpg
お姉ちゃんとして成長しなければと気合いを入れるココアに本当の姉から手紙が届く。

春休みに入った朝から妙にテキパキと動き出すココア。
だが息切れして熱を出してしまう。
どうやら姉がやって来るということで成長した姿を見せたいと考えたらしい。
20151031g_41.jpg
ココアから聞いた思わぬお姉ちゃん像にビビるチノ。ww

逆に周りがドジしたらココアが底上げされるのではないかとかいろいろ。
20151031g_61.jpg
しかしココアもラテアートが出来るようになったりちゃんと成長している。

そしていよいよココア姉がやってくる日、ココアはお店でガチガチの待機。
20151031g_81.jpg
次回 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」
一期第1話のタイトルをオマージュか?

チノがバレエを踊ったと思ったら突然の酔拳にワロタ。しかもキレッキレ。

ティーセットのマナーって自分も知らないから一応調べてみたら
サンドウィッチ→スコーン→スイーツの順らしい。
主食から最終的に甘味ってことでなるほど納得。

そしていよいよココア姉が登場、原作連載時はかなり面白いキャラで華を添えた。
とても楽しみです。














スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

チノから進級できるのかどうかを心配される時点で・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gochiusa/rabbithouse_2nd04/

ご注文はうさぎですか?? 4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 -成長した姿を見せたい、ココアの想い-

チノに対してお姉さんぶったり、機敏な動きを見せるココア。 尊敬する姉に成長した自分を見せたいからなんだろうなぁ。

ご注文はうさぎですか?? 第4話

  ご注文はうさぎですか??第4話です。 お茶会とおねえちゃん。 自然とバレエの動きをしてしまうようになりました♪ チノちゃんはバレエにはまったわけではないようです。 酔拳らしいw 花を持った高校生が多い。 卒業式っぽい。 チノ「卒業式といえばココアさんは…進級できるんでしょうか」 マヤ「そっちか」 メグ「大丈夫だと思うよ」 大丈夫じゃなかった!? ココアは卒業式に感動しただけっぽ...

ご注文はうさぎですか??  第4話

ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 感想

【速報】チノちゃん今度は酔拳を習う(笑)

ご注文はうさぎですか?? 第4話

「ココア先輩の優雅なお茶会のチュートリアル」 私、この前初めて兄貴をパシリに使ったよ!

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

チノちゃんバレエ上手になりましたね―♪ マヤ&メグはくしゅぱちぱち~ 照れちゃって思わずチノちゃん「これは酔拳です」^^; こんな可愛い酔拳そうそうお目にかかれませんわww 進級祝いでみんなでお茶会! 優雅にお茶を飲むシャロちゃん、羨望の眼差しのチマメ隊。 シャロちゃんタダ券使ってた^^; 真逆のシチュだったらどんなリアクションだったんだろう。 ココアちゃんチマメ...

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」感想

今夜はごちうさの放送があると思っただけでニコニコしてしまうぴょん! 可愛いココアちゃん可愛いよ。青山先生、優雅なココアちゃんが見たいです。 卒業や進級の時期を迎えたという事はココアがチノたちと出会って1年が経ったんでしょうか。 春に舞う桜の花弁をつかまえたチノちゃんがとっても優雅な感じでターンするのは、前回のダンスレッスンのおかげですね。 そしてそんな彼女をすごーいと...

ご注文はうさぎですか?? 第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

すっかり桜の季節、季節感全然違いますがw

ご注文はうさぎですか?? 第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル

髪の分け目が逆!!

ねぇ、ちゃんとやれてる?【アニメ ご注文はうさぎですか?? #4】

アニメ ご注文はうさぎですか??  第4話 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 年上の矜持なのです(`・ω・´)

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/31)#04

第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 高校は卒業式、ココアが泣いている。 進級できなかったのかも。 卒業式で感動したらしい。 3人と待ち合わせしてお茶をする予定だった。 チマメ隊も一緒に向かうが混んでいてテーブルが離れてしまった。 姉として頑張るココアはケーキのプレゼント。 でもサンドイッチとスコーンとケーキ、食べる順番があるのかも。 シャロの優雅な振る舞いに見とれていたので、...

ご注文はうさぎですか?? 第4話「自分の長所や成長した部分を理解し見ていてくれる人が身近に居ることは幸せなことだ」

ご注文はうさぎですか?? #04「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 無理に背伸びをして大人ぶる必要なんかない。 この一年の中での出会いと培った経験から身に付いたものがきっとある。

ご注文はうさぎですか?? 第04話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第04話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想  あの電車、ロボットになりそうだった^^;  次のページへ

【ご注文はうさぎですか??】 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想(画像付) ココアがしっかりした『姉』のようになりたいと思う原因となったお姉さんが来る! そこまでココアちゃんを緊張させる姉とは…? チノちゃんまで怯えさせどうする(笑)  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告