ご注文はうさぎですか?? #05 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

真・お姉ちゃんパワー! 「ご注文はうさぎですか??」の第5羽。

姉の「モカ」が街にやって来ると落ち着かないココア。
が、モカは可愛いウサギを追っかけたり青山さんと道草。
待ちきれず探しに出るココア。
20151106g_01.jpg
青山さんのアイデアでサプライズ登場を画策するモカは怪しい変装でラビットハウスへ。
怪しがるチノとリゼだが注文どおりにブレンドとトーストを出す。
コーヒーをひと口、そしてトーストを口にすると「モチモチが足りない!」と立ち上がり
鞄から大量の白い粉を取り出す。
20151106g_21.jpg
ようやくチノやリゼに自己紹介。
二人が写真よりも可愛いとモフモフ、リゼも「可愛いね」と慣れないナデナデをされて
照れまくりで、逃げ出してしまう。
チノはハグされるが母のような包容力にすっかり虜。

ココアが帰ってくるまで手伝うと言い出すがお客にそんなことはさせられないとチノ。
しかし「お姉ちゃんに任せなさい!」と二人が圧倒されるような真の姉パワーを
見せつけるモカ。
そして先ずは焼いていたパンが出来上がってチノとリゼに振る舞う。
その味に感動して涙を流す二人。
20151106g_41.jpg
その様子を外から覗いていたココアは「お姉ちゃんが、あっという間に私の
お姉ちゃんとしての立場を・・・」と泣く。w
千夜とシャロに慰められて逆サプライズの変装をして店内へと入るココア。
すぐにバレてしまい姉妹の感動の再会を果たす。
モカによしよしされる姿を人に見られるのは今のココアにとってちょっと恥ずかしい。
「お姉ちゃんに任せなさい!」とアピールするが弱い。ww

モカは数日ラビットハウスに泊まることになっているという。
ココアがウェルカムドリンクを用意している間に千夜とシャロにも挨拶。
ココアが持ってきたラテアートと成長に感動するモカ。
20151106g_61.jpg
夜となりココアとモカは積もる話に盛り上がるが、チノがせっかくコーヒーを
持ってきた時には眠ってしまっていた。
毛布を掛けて部屋を出ようとするチノだったが・・・
二人の横に並んで一緒の毛布で眠る。

次回 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」
モカは大人だからバーにも出入り自由。


街に着いていきなりモカと青山さんの絡みはナイス。
でも著者だということは信じられないままになったのかな?
またお店で再会するとは思うからこの二人の絡みは楽しみ。

末っ子のココアがお姉ちゃんぶるのとは違い十何年も三人の弟妹の姉をやってきた
真の姉オーラと包容力を発揮するモカ。リゼもタジタジ、チノもうっとり・・・
そしてココアのパンを食べ慣れている二人を泣かせるほどのパンを焼いてみせる。
シンプルなパンでここまでの差を見せつける実力は雑誌で紹介されるのも
伊達では無いということですね。

数日滞在ということで今後の何話かが楽しみ。
原作もモカ滞在時の話が大好きだったので。












スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第5羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

「お姉ちゃんにまかせなさ〜い♪」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gochiusa/rabbithouse_2nd05/

ご注文はうさぎですか?? 第5話

  ご注文はうさぎですか??第5話です。 お姉ちゃんにまかせなさい♪ 1期で少しだけ登場していましたが、ココアちゃんのお姉ちゃんのモカちゃんが登場です。声はかやのんです。ありがとうございます。 そわそわココアちゃん。 ごちうさは提供絵もすばらしいですね♪ 街に降り立ちました。 うぇるかむかも~ん♪ 何かいたようです。 うさぎ♪ 逃げましたw ココアちゃんはおねえちゃんが道に迷ったの...

ご注文はうさぎですか?? 5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 -お互いを思い合う姉妹-

タイプが違うココアとモカ・・・ だからこそ、お互いに思い合えるんでしょうね。

ご注文はうさぎですか?? 第五羽感想

タイトル「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

ご注文はうさぎですか?? 第5羽感想 お姉ちゃんが来た

お姉ちゃんが来た!! モカさんの出番がついに来ました!! 1期のこのお話で「モカさんの声は茅野愛衣さん」ということが分かって、それからずっとこの時を楽しみに待ってたんですよねー。こんなにぴったり合う声があるだろうか。もう声を聴けただけで、今回は十分満足です…

ご注文はうさぎですか??  第5話

ご注文はうさぎですか??  第5話 『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ 』 ≪あらすじ≫ いよいよココアの姉・モカがやってくる日に。そわそわしていつも以上に落ち着かないココアはとうとう店を飛び出して迎えに行ってしまう。しかし、案の定ココアが飛び出したタイミングでモカはラビットハウスを訪れて―― 公式ホームページ更新後、差し替え予定 (公式HP あらすじより抜粋) ...

ご注文はうさぎですか?? 第5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 感想

めぐ姉ぇえええええ じゃなかった… モカ姉ぇえええええ 会いたかったよ! ウェヒヒ(ゲス顔)

ご注文はうさぎですか?? 第5話

「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 ちょっとお姉ちゃんのモノマネしてみるね! お姉ちゃんに任せなさ~~い!

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/07)#05

第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ 姉が訪れるのでそわそわして落ち着かないココア。 何年ぶりかの木組みの街を懐かしむ姉のモカ。 野良うさぎを発見して追い掛ける。 公園で捕まえて可愛がっていると青山ブルーマウンテンと遭遇する。 ついつい話し込んでしまう。 もう到着していてもおかしくないのにと姉を探しに出るココア。 以前ならココアが迷子になっているから成長したなとリゼ。 桜の花が...

ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

ココアちゃん姉、モカさん本格登場。 お帽子とってもよく似合ってます(^^) 提供イラストもモカさん。ふとももがすばらしい(〃∇〃) うさちゃん大好きモカさん、おいかけっこ始めちゃいました^^; 早くもあざと可愛い♪ ココアちゃん待ちくたびれてお姉ちゃんをお迎えに。 行き違っちゃいましたね^^; 偶然青山さんと会ったモカさん、よかったじゃないですか。 でもご本人だと...

ご注文はうさぎですか?? 第5羽 ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ

お姉ちゃんに任せなさい!!

【ご注文はうさぎですか??】 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第5話『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 感想(画像付) これが頼れる姉オーラ? いつものココアさんが茶番のようだ… ココアちゃんの姉・モカさんがラビットハウスに襲来! その姉パワーには、リゼちゃんまでされるがまま(笑)  

ご注文はうさぎですか?? 第5話「あらゆる面でココアより一回りスケールの大きいモカ姉さん堂々の登場!これが本物の姉オーラ!?」

ご注文はうさぎですか?? #05「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 モカは色々な面でココアのお姉さんなのだなぁと思い知らされてしまう。 実の姉妹だけに本質的な部分は似通ってしまうものなのかもしれない。

ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」感想

なすがままにされるリゼも光るモカ姉もピトッと寄り添うチノも涙が出るほど可愛いよ! ココアはラビットハウスを訪ねてくるお姉ちゃんを待ちきれなかったんでしょうか、自分が迷子になった経験のある彼女は、お姉ちゃんを探して来ると出かけてしまいましたが、青山先生と邂逅したモカが行き違いでラビットハウスに到着しました。 しかし青山先生との出会いでサプライズを狙ったモカは、サングラスにマ...

ご注文はうさぎですか?? 第05話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第05話 『ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ』 感想  他のキャラが霞む存在感  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告