ゆるゆり さん☆ハイ! #06 「見えない顔は、其処にある。」

最近の子はアゴが弱い? 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第6話。

読書に夢中の結衣にちょっかいを出す京子だが無視されるので
結衣のジャージを座布団に着せて頭も付けてダミー結衣を作り出す。(顔うめぇw)
20151109y_01.jpg
結衣が席を外している間にあかりとちなつ登場。
結衣人形に使っていた座布団を臭い付きと堪能するちなつ。
(これって一人の時だと直接座っていた座布団で堪能しているとか・・・?)
その間に本を開く京子、結衣が戻ってくると夢中になった振りをするが
ネタバレしようとするので折檻。

勉強を始めたあかりとちなつに英語を教えると京子。
「あっぽ~」と親戚にもらったリンゴを沢山出す。
「歯茎から血が出たら罰ゲームな」と丸かじりするがアゴが閉じられない。w
今度はちゃんとナイフを出して皮を剥くが「ギヤー!」と手を切った風のウソを
付いて騒ぐ京子。ウソで心配させれば怒られるのに。
で、真面目にむきだしたのでちなつ達はお茶を入れ、再び部屋に戻ると
リンゴの皮で出血したような真似をしてまた騒がせる京子。
驚いたちなつはせっかくのお茶をこぼしてしまう。
20151109y_21.jpg
初めてのリンゴの皮むきに挑戦するちなつ、恐る々々で糸みたいな皮むき。
そしてあかりに交代、ウサギ型の飾り切りをするとちなつ達も真似る。
しかし京子はちょっと違う飾り切り・・・と、いうか彫刻?w

リンゴは生徒会へおすそ分け。
京子が装飾を施したリンゴは綾乃が確保。
20151109y_41.jpg
ナイフを片づける時、おふざけしていた京子は本当に指を切ってしまう。

みんなで集まって鍋をつついていると、外は嵐。
ミステリー小説みたいなシチュエーションだと話していると突然の停電。
危ないから鍋の火を落として「できるだけ動かないように」と結衣が警告するが
暗闇で好き勝手に振る舞う京子。(ちなみに逆立ちキャプは輝度調整済)
あかりはトイレに立つが壁にぶつかって第一の被害者となってしまう。
20151109y_61.jpg
暇をもてあます京子はさらに結衣にちょっかいを出したり変顔をしてあかりを驚かす。
が、悪事は停電の終了と共に白日の下にさらされる。

異物チェックをして鍋再会。
肉無しロールキャベツやウサギウィンナー、やたら気合いの入った人参の飾り切り。
すべて京子の仕業だった。
20151109y_81.jpg
次回 「忘れられない一日になる」

京子の器用さが際だった回でした。結衣人形の頭とかリンゴの装飾とか
人参の飾り切りとかこれはこれで一種の才能ですよね。
人参の飾り切りと言えば中華料理の宴会用の大皿の真ん中に飾られていた
龍を彫り込んだのを見た時は結構感動した覚えが。
でも、あれって食べられないし廃棄しちゃうのかな?やっぱり。

リンゴを丸かじりする京子の顔が「どーもくん」そっくり・・・
年を取るとアゴが弱くなって四つ切りとかになっていないと疲れます。orz

でも、本当にナイフとか使っている時はふざけてはダメです!












スポンサーサイト

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話 「見えない顔は、其処にある。」 感想

事件は茶室で起こってるんだ(笑)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第06話 感想

 ゆるゆり さん☆ハイ!  第06話 『見えない顔は、其処にある。』 感想  次のページへ

ゆるゆり さん☆ハイ!  第6話

ゆるゆり さん☆ハイ!  第6話 『見えない顔は、其処にある。』 ≪あらすじ≫ 吉川ちなつです☆結衣先輩のあんな姿がこんな姿がみれて、ちなつはもう・・・嬉しすぎて!仕方ないですからちょっとだけ、みなさんにもちょっとだけ見てもいいですよ! 今日も結衣先輩のウチへお呼ばれしてるんです。おめかししていかなくちゃ! (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 今回は全体的に小気...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話「見えない顔は、其処にある。」

評価 ★★ あかりちゃん頭大丈夫?             

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話

  ゆるゆり さん☆ハイ!第6話です。 京子がうざかわいい。 第6話「見えない顔は、其処にある。」 あかりとちなつはまだ来ていないようです。 結衣は本を読みます。 かまってほしい京子♪ あれこれと策を講じますw これは…w メソメソメソポタミアw 結衣の体操着を使って遊んでいます。 京子「京子、京子、歳納、きゅぴーん☆」 顔がつきましたw おだんごが飛んでいます♪ 4人そろったので...

ゆるゆりさん ☆ハイ! 第6話

「見えない顔は、其処にある。」 これ、もったいないんだけど食べなきゃダメかしら? ダメ~~~~ッ!

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話 『見えない顔は、其処にある。』

船見結衣の読書の邪魔をする歳納京子は、大人げないです。 って、高校生だから当然なのか? しかし、耳に息を吹きかけるのは、反則ですね。 今回も歳納京子が、キタキタオヤジダンスを発動。 船見結衣の意欲を低下させるのが目的なのか? それとも、只のオチャラケなのか? 流石の船見結衣は、相手にしませんね。 歳納京子のリンゴ向きは、上手ですね...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話「見えない顔は、其処にある。」

結衣ちゃん読書ちゅう、京子かまってほしい^^; 気を引こうとあれやこれや^^; ”メソメソメソポタミア!” 京子がダジャレ言ってもウケないのね結衣ちゃんヽ(;´ω`)ノ 結衣ちゃんおトイレ行ってる間に京子は本を手に取った! ハマったwww 京子読むのはえー!! ネタバレしようとして京子はげんこつをくらった^^; 推理小説のタネを明かしちゃいけませんヽ(;´ω`)ノ ...

【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第6話『見えない顔は、其処にある。』 キャプ付感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話『見えない顔は、其処にある。』 感想(画像付) 京子ちゃんの包丁技能がレベルアップしすぎ(笑) ウインナーでウサギを作るとか職人か!? 結局、あかりちゃんはトイレに行けなかったけど…大丈夫だったの?(笑) 吉川ちなつです☆結衣先輩のあんな姿がこんな姿がみれて、 ちなつはもう・・・嬉しすぎて! 仕方ないですからちょっとだけ、みなさんにも...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第6話 京子のウザさがスーパーMAX

テンションたけーな、おい。 めんどくさい美少女さんである。 無駄に器用だし。 以下ネタバレあり。

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(11/09)#06

第6話 見えない顔は其処にある 先に部室に着いた京子と結衣。 あと少しだからと推理小説を読む続ける結衣。 一人でつまらない京子は邪魔を始めるが無視される。 仕方なく一人遊びを始める。 結衣のジャージで仮想結衣を作って顔も作ると無駄に真面目な作画。 それも飽きてきた、仕方なく結衣が読書を止めると、あかりとちなつが到着。 宿題がたくさんなので始めると京子が英語を教えてあげる。 実は親戚...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告