ご注文はうさぎですか?? #06 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

最強お姉ちゃんの弱点は妹だよ。「ご注文はうさぎですか??」の第6羽。

小さな頃はモカお姉ちゃんやお兄ちゃんの真似をしていたココア。
そんなココアもラビットハウスではお姉ちゃんとして成長した姿を見せようと
張り切るが、チノはすでにモカを慕って一緒に行動するようになっていた。
ココアはモカにパン作りで挑戦!
20151114g_01.jpg
対戦で作りすぎてしまったパンを持ってピクニック。
しっかり者のシャロもモカにモフモフされて落ちてしまう。

三チームに分かれてボートで競争することに。
ここでも並々ならぬ姉パワーを発揮するモカ。
そんな中でなぜか落ち込んでいる千夜、自分だけがまだモカに
モフモフされていないことを気にしていたらしい。
20151114g_21.jpg
モカに勝てないと落ち込むココアを励ますシャロ、気合いを入れ直したココアは
モカのボートを抜き去って勝利に歓喜するが、そんなココアのボートを
抜き去ったのは限界までオールを回した千夜。
そして千夜は念願だったモカのモフモフを手に入れる。

帰る途中、ココアは自分が姉を越えられないのは甘えのせいだと気付く。
そしてせっかく作ってくれるというハンバーグを断ったりお風呂の誘いを断ってしまう。
20151114g_41.jpg
ココアが急によそよそしくなって寂しがるモカを甘兎庵へ連れ出すリゼ。

実家に戻る前日の夜、お風呂でココアがグレないか心配するモカを
「私がいるから大丈夫です!」と励ますチノ。
20151114g_61.jpg
身支度を済ませて階下に降りたモカに怪しいウサギが立ち塞がる。
そして案内されたドアを開くとみんな勢揃いで送別会を開いていた。
ゲストに青山ブルーマウンテン先生も呼ばれサインをもらうモカ。
パーティーも盛り上がる中でモカは楽しそうなココアを見て少し安心の表情。
20151114g_81.jpg
駅まで見送りに来たモカにお揃いの髪飾りを見せるココア
モカも小さなココアにもらった宝物の髪飾りを付けてみせる。
楽しそうな二人のもとにモカに差し入れるためのコーヒーを持ってきたチノ。
そんなチノにちょっと頼りなさそうだけどお姉さんのように振る舞うココアを見て
「私の真似じゃなく、ちゃんとお姉ちゃんなんだ」と微笑むモカ。
20151114g_91.jpg
電車を見送りお店に戻ったココアとチノはモカが残した完璧で精巧なラテアートを目にする。
パン作りの能力といい改めてモカの高スペックさを垣間見て正式採用したいと思うチノ。

次回 「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」
誰の話だろ?

モカお姉ちゃんがもう帰ってしまうのか・・・すっげぇ残念・・・
ココアとモカはかなり年齢差がある姉妹で実際のところ姉の真似をしても
大抵のことは勝てないと思うけどめげないココアの性格は可愛くて
しょうがないでしょうね。(それは多分お兄ちゃんズも)

そんなココアも外の環境に出て友達や妹たちのお陰で成長して
モカにとっては寂しくも嬉しい旅になったでしょう。












スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第6話

  ご注文はうさぎですか??第6話です。 姉と妹の狭間にて。 回想シーンです。 おねえちゃんとお揃い♪ ココアちゃんは昔からいろいろおかしな子だったようですw 素数を数えてますw おねえちゃんとパン作り。 六法全書を読もうとしてますw 弁護士の夢はここからきているようですねw おねえちゃんにまかせなさい♪ まかせなさい♪ そんな感じでココアちゃんは昔からモカちゃんの真似をしていまし...

ご注文はうさぎですか?? 第6話 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」 感想

ミニおさげ髪のココアちゃんかわいい。

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

やっぱりというか案の定というか、まったくといっていいほどジッとしていなかったモカお姉ちゃん。千夜とはイタズラ仕込みで意気投合するし、誰彼かわまず抱きついてモフモフしたり、チマメ隊を妹に持って行こうとするし、帰る前に残しておいた見事なラテアートでチノとティッピーに 「ずっとウチで働いてもらいたかった」 「即採用じゃ」 と言わしめるしで、ココアに数知れずのトラウマを残して去って行きましたとさ(笑...

ご注文はうさぎですか??  第6話

ご注文はうさぎですか??  第6話 『木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 ≪あらすじ≫ ココアの姉・モカがラビットハウスで短い間滞在することに。お姉ちゃんに憧れ続けたココアは、この地で築き上げようとしている姉のポジションを守り、そして憧れの姉を追いつき、追い越せるのか―― ≪感想≫ 姉の弱点は妹 まぁ、そうだろうね。それにしても、いつもと違ったココ...

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

「ずっとウチで働いてもらいたかった」 「即採用じゃ」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gochiusa/rabbithouse_2nd06/

ご注文はうさぎですか?? 第6話 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」 感想

幼いころのココアたん可愛いね~ でもモカの方も可愛い。 個人的には二人の兄が気になったw なんせ『ご注文はうさぎですか?』には男性の登場人物が少ないからね。

ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了」

小さい頃から仲良しの保登姉妹。 見てて思わずにっこりしちゃうほほえましさでした(^^) ご両親大勝利じゃなイカ。 特にパパンww 鬼畜ラインでつながっちゃったモカ姉と千夜ちゃん^^; まさに最悪の意気投合ヽ(;´Д`)ノ 少女たちをメロメロにするモカ姉のもふもふこうげき! 今週はまずシャロちゃんにさくれつ^^; モカ姉にもふもふしてもらいたかった千夜ち...

ご注文はうさぎですか?? 第6話

「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」 あのね… 私だけ… モカさんにモフモフされてない…  私、妹っぽくないのかしら?

ご注文はうさぎですか?? 第6羽 木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)

お姉ちゃん、もっと居て欲しい・・・

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想

ご注文はうさぎですか?? 第6羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想 「モフる」と「屠る」は似ている。

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/14)#06

第6羽 木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと) パンを焼きながら、チノに幼いころのココアの話をしていたモカ。 4人兄弟の末っ子でお姉ちゃんが大好きだった。 兄には素数を数えよう、六法全書読んでと無理難題。 ココアが早起きしてお姉ちゃんやチノに良いところを見せようと頑張る。 しかし既に起きてパンを焼いている二人。 そんなことではチノちゃんの姉は名乗れない。 それならパン焼きで勝...

ご注文はうさぎですか?? 第6話「それでもやっぱりココアとモカは似た者同士の仲良し姉妹なのだ!」

ご注文はうさぎですか?? #06「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」 この一年で変わってしまったものは確かにあるかもしれない。 それでもモカとココアが姉妹であることは変わらない。

ご注文はうさぎですか?? 第06話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第06話 『木組みの街攻略完了』 感想  あれ?もう帰るの??  次のページへ

ご注文はうさぎですか?? 第6話感想

モフモフされたい人生だった・・・ 

ご注文はうさぎですか?? 第6話「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」感想

2期があって良かった!なぜならモカ姉に会えたのだから。 モカ姉とココアが焼いたパン食べたいー!!と叫びたくなっちゃうようなアバンでしたが、焼きすぎてみんなでピクニックに出かけることになりました。 そしてなぜか始まった王様ボートレースに勝利したのはリゼと千夜の組でしたが、モカ姉に未だもふもふされてない千夜が、私をもふもふしてくださいとオチをつけてくれたのは面白かったですね。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告