物語シリーズ 終物語 #07 「しのぶメイル 其ノ壹」

忍野忍に関わる、ある男の終わりの話。 「終物語」の第7話。

長い話になるそうです・・・
オープニング「mein schatz」。またいつもとは随分雰囲気が違う。
20151114m_01.jpg
忍野メメが住んでいた廃塾で神原駿河と待ち合わせていた暦。
いつものように無防備なボディ・アピールをする駿河。

本来の暦の目的は駿河をある人に会わせたいということだった。
20151114m_21.jpg
しかし突然、巨大な鎧武者が現れる。
妖しい雰囲気に駿河はすぐに動いて鎧武者に一撃を加える。
あっさりと崩れ落ちる鎧、手応えの無さにかえって不気味がる駿河
さらい「肝心のモノが足りない」と不思議に思う。
そんな駿河に「組み立ててみよう」と言い出す暦だが、鎧は勝手に復元し立ち上がる。
もう一度、倒しにかかる駿河だが一度目は聞いたパンチも効かず、決死のタックルも
不発のままで崩れ落ちてしまう。
この段階でようやく「エナジードレイン」だと気付いた暦だが、鎧武者にタックルを
食らった上にそのまま首根っこを掴まれてしまう。
20151114m_41.jpg
暦と駿河、互いにスキを突いて逃げろとアイコンタクトを送り合うがラチが明かない。
そうしている内に鎧武者を火炎柱が囲むと暦は解放される。
そして暦の声で「ここらが引き時かのぅ」としゃべり出す鎧武者。
そして妖刀心渡を返してもらうとキスショット(忍)への言付けを残して消える。

燃えさかるビルの中に残された暦と駿河、二人でいろいろと脱出の検討を
したところで一か八か窓から飛び降りることを考える。
20151114m_61.jpg
いよいよ二人で足を揃えて窓に向かって走り出したというところで大爆発。
炎は吹き飛んで斧乃技余接が姿を現す。


前半はほとんどいつもの神原節といった感じで最近はご無沙汰でした。w
そういえばこちら↓も、久々のテレビアニメ化ということで・・・


後半になって突如現れた鎧武者、過去に忍が日本へ来ていた時の想い出として
語られた武士っぽいですけど、刀を返してもらうだけではなく忍に対するなんらかの
敵意も含んでいる様子?
かなり強力なエナジードレインも持っているみたいだし厄介な相手かな。

あとはもともとの目的であった駿河を誰かに会わせること、翼がどのように関わって
炎による助け船を出したのか気になります。












スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第7話 「しのぶメイル 其の壹」  感想

今度はしのぶの話か~

アニメ感想 終物語 第7話「しのぶメイル 其の壹」

強襲鎧武者

終物語 第7話 しのぶメイル 其ノ壹

大丈夫、ちゃんとブラは外してきた!!

終物語 第7話「しのぶメイル 其の壹」 感想

久々の神原駿河。 痴女で肉体派だけど結構繊細キャラだよね、実は。 もちろん花物語の前のお話です。 ベッドは羽川のですね。 1回しか使ってないはずだけど。

終物語

終物語に関するアニログです。

【終物語】 第7話『しのぶメイル 其の壹』 キャプ付感想

終物語 第7話『しのぶメイル 其の壹』 感想(画像付) 語られていなかった鬼物語のその後のエピソード。 忍ちゃんとリンクの切れた暦と神原駿河、斧乃木余接ちゃんが登場。 『妖刀心渡』を取り返しに来た鎧武者。 その正体は、初代怪異殺しなのか…?  

終物語 第7話

  終物語第7話です。 終局の前に一つ話があるっぽい。 扇ちゃんが転校してくる2か月以上前の物語。夏休みが終わった直後。 アララギくんは誰かを呼び出したっぽい。 第7話「しのぶメイル其の壱」 ひどい後輩だなw 駿河「おっひざ~♪」 アララギくんは駿河ちゃんと駿河ちゃんに会いたい人の仲介役らしい。 早速移動しようとしたところドアを激しく叩く音がします。 なんか変なのが来てますw 駿河...

終物語 第07話 感想

 終物語  第07話 しのぶメイル 感想  次のページへ

終物語 TokyoMX(11/14)#07

第七話 しのぶメイル 其の壱 忍野扇が転校してくる2ヶ月以上前の話。 夏休みが終わって2学期が始まった頃のお話。 その頃、暦は忍とのペアリングが切れていた。 忍野メメが暮らしていた廃ビルに神原駿河を呼び出した。 いきなり膝蹴りされる暦。 膝小僧という呼び方が好きだ、お稚児さんのイメージがある。 3階の教室には机を並べてベッドが出来ていた。 私の純血をもらってくれて既成事実婚なのだろう。 ...

終物語 第7話「しのぶメイル 其ノ壹」

第7話「しのぶメイル 其ノ壹」 神原を忍野メメが根城としていた廃ビルに呼び出したアララギさん。 えっと・・・時系列的にはどの変だ?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告