学戦都市アスタリスク #07 「決意と決闘」

落第騎士と学戦都市は主人公と女子剣士が戦って改めて仲を深めると・・・
相変わらずのシンクロぶりだな。w

今週はクローディアの代わりに綺凛ちゃんが脱ぎ担当、 「学戦都市アスタリスク」の第7話。

早朝トレーニング中にアルルカントの襲撃を受けた綾斗と綺凛は地下水道。
そこに待っていたのはまさに本命の敵と言わんばかりの大きな龍だった。
泳げない綺凛を抱えて力を解放する綾斗だが足場が悪く苦戦する。
20151114a_01.jpg
そんな綾斗に自分のために犠牲になって欲しくないと訴える綺凛だが
綾斗は足場を作り更に大きな力を解放する。
そして龍の体内のコアらしきものを唐竹割りで一刀両断する。
危機は脱したものの直後に縛られてしまう綾斗。

服を乾かしながら救助を待つ間、綺凛は自分が幼い時に暴漢に捕らえられ
救ってくれた父親がジェネステラだったことで長期の投獄を受けてしまう。
叔父に協力しているのは少しでも父の釈放を早めるためだと綺凛。
20151114a_21.jpg
「それは刀堂さんの選んだ道じゃ無い」と綾斗、自分が望んだ道でなければ
いずれは行き詰まるという。そして少なくとも自分は協力すると語りかける。

救出された綺凛、さっそく叔父に怒られるが「力だけを求める」という
叔父に対して「自分のやり方で戦っていこうと決めました」と伝える。
そして先ずは自分の決めた相手と決闘をしてみると綺凛。
20151114a_41.jpg
綺凛の「本当の一歩」のために選んだ最初の戦いの相手は綾斗。

スピードが持ち前の綺凛に対してセレベレスタは使わず対する綾斗。
まずは互いの剣術で一進一退の攻防を見せるが突然綾斗は武具を
槍に持ち替えて槍術を披露する。さらに短剣に持ち替えて綺凛を翻弄。

しかし綺凛が短剣を弾いて決めにかかったところで綾斗は体術で綺凛を捕らえる。
ここで勝負あり。
20151114a_61.jpg
綾斗の控え室にクローディアと綺凛がやって来る。
綺凛は正式に一緒に練習をしたいと申し出る。ユリスは幾分か渋るが
紗夜がウェルカム、綾斗はもちろん断ることなどなく握手を求めようとする。
が、そこに割り込んできたのは綺凛の叔父。
控え室に入ってきて綺凛が敗北したことに激怒する。
自分のやり方で行くことに決めたと改めて訴える綺凛の言葉に聞き耳を持たない叔父。
綺凛に手を挙げようとするが綾斗によって止められ説得される。

いよいよ逆上して暴言を吐きだしたのでクローディアの助けが。
さすがに毒気が抜かれてとぼとぼと部屋を出て行こうとする叔父に
今までの感謝を言葉にする綺凛、しかし叔父は振り返ることもなかった。
改めて綺凛を迎える綾斗、綺凛の希望で互いに名前で呼び合うことにする。
20151114a_81.jpg
綾斗の新しい戦闘データを得てより強力なパペットの開発に成功し歓喜のエルネスタ。

そして着替え中の綺凛に共に父親のために戦っている二人として
「タッグを組もう」と持ちかける紗夜。

次回 「二人の休日②」
ユリスが相手とは限らない。w

力があるものにより厳しい判例というのは分かるけど正当防衛に
何十年単位の禁固はいくら何でも厳しすぎるな。
以外とジェネステラという社会的な立場は強くないのかも・・・
クソ叔父が綺凛に簡単に手を挙げるわりに綾斗に手を取られて自分が危ないと
思うと一般人だと訴えるあたりもよくある話なのかもね。

とにかく独り立ちすることを決めた綺凛、純粋に自分が求める強さに
向けて新しい一歩を踏み出したことは僥倖。
そして紗夜からの申し入れに対しては・・・?
小っちゃい凸凹コンビはなかなか人気が出そう。









スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク #07「決意と決闘」

1on1のバトルはちゃんとしっかり描けるんですね。綺凛vs綾斗の第2戦(決闘を申し込んだのは綺凛の方だからリターンマッチというわけではない)となった今話ですが、作画は良かったと思います。これなら《鳳凰星武祭》に入ってからもある程度安心して観ていられるかな、と。不満があるのは脚本です。天霧辰明流はまず剣術を収めて、それが終わってから他の武術の修行に入る―――その総合武術的な部分が刀藤流との最大...

学戦都市アスタリスク 第7話 「決意と決闘」 感想

綾斗とキリン…堕ちる(←コラ)

学戦都市アスタリスク 第7話 「決意と決闘」 感想

綺凛が自分で選んだ戦いの道。

学戦都市アスタリスク「第7話 決意と決闘」

学戦都市アスタリスク「第7話 決意と決闘」に関するアニログです。

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」

メインヒロイン交代のお知らせ 落ちた穴の底は、貯水場のような水たまりでした。 綺凛ちゃんはカナヅチなので、綾斗に捕まってるけどなんてうらやまけしからんこと!俺も落ちたかった。。。 さてその貯水場を泳ぎ回っていたのは竜でした。モンハンに例えるなら海竜種のラギアクルスっぽいけどそうでもない感じ。 斬ってもすぐ再生したのは、前回出てきた犬っころと変わりありませんね。 どう...

学戦都市アスタリスク #07

『決意と決闘』

学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/14)#07

第7話 決意と決闘 アルルカント学園、超人派テノーリオの襲撃で道路の陥没に  落下した二人はバラストエリアに溜まった水中にいた。 綺凛は泳げないので綾斗にしがみついていた。 そこを襲う水竜、あれも地上にいた生物と同じ感じがします。 綾斗が切断しても再生するので、同じ生物だと分かる。 私なんかのせいで誰かが犠牲になるのはもう嫌なんです。 大丈夫だよ、それに私なんかとは言わないでよ。 綺凛を...

学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘

綺凛ちゃんがひたすら可愛いという・・・

∑(゜∀゜)胸囲の格差コンビ結成 ~学戦都市アスタリスク #07 「決意と決闘」 ~

綺凛がおじさんの言いなりだった理由。罪人として収監されてるパパを助けたかったから。おじさんには助けるだけの権力があったって事だろうが、綺凛はやり方そのものを否定。一体どういうやり方だったんだろ。序列1位だとパパ救出に優位に働く何かがあるのかしら。何か説明あったっけ…。何でおじさんがあんなに綺凛に執着したのか謎だ。女の子虐げるS気質だったのかしら。たぶん違うだろうけど。 それにしても世界...

【学戦都市アスタリスク】 第6話『決意と決闘』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第7話『決意と決闘』 感想(画像付) 綾斗の言葉で自分の意志で戦うと決めたキリンちゃん♪ また綾斗の頭なでなででヒロインが一人攻略されてしまったのか?(笑) 正妻なのに影が薄いユリスちゃんが不憫です…。 アルルカントの策略にはまって、地下のバラストエリアに落ちてしまった綾斗と綺凛。 そこで綺凛は自分の身の上を語る。 綺凛が鋼一郎の...

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」

学戦都市アスタリスク 第7話「決意と決闘」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告