物語シリーズ 終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貳」

斧乃技ちゃんに踏んで欲しい・・・「終物語」の第8話。

たまたま別の仕事をしていたという余接によって救われた暦と駿河。
暦は自分に整理し切れていない情報を選別しながら何が起こったのか説明する。
「今回は下ろさせてもらえないかな?」と駿河を巻き添えにしないように考えた暦。
しかしそれは臥煙との約束を保護することになり許されなかった。
20151121m_01.jpg
さらに駿河はすでに鎧武者に触れているために後戻りすることは出来ない。
顔を踏まれて淡々と罵倒された上で、むしろ臥煙に保護させた方が安全だと余接。
その忠告を受け入れかつ鎧武者の正体を推察した結果、余接ぎの指示通りに
動くことを選択した暦。余接は鎧武者を追って暦は駿河を背負って臥煙のもとへ。
20151121m_21.jpg
暦の背で目を覚ました駿河、体調が優れず甘える。

駿河を背負ったまま浪白公園を目指す暦だったが一向に着かない。
迷い牛の力かと考えるが真宵はすでにいないし鎧武者が仕掛ける
意図も理解できない。

そして臥煙に連絡を入れる。
臥煙は迷い牛に足を止められていることをすぐに見抜くがそれくらいは
自力で解決するようにとはぐらかす。そして駿河に頼ればとアドバイス。
その通りに駿河に意見を求めてみると電柱に登って周辺を確認した駿河は
道だから迷うのであって道を歩かなければ良いと塀の上を辿る。
20151121m_41.jpg
ようやく辿り着いた浪白公園に臥煙の姿はなかった。
そして公園内を探すとブランコの下になぜか忍が。

体中に疵痕のある忍、先ほどまで猫と共に猿を相手に戦っていたという。
さらに黒い霧の話なども余接ぎから聞いていると忍。
猿と戦って苦戦しているところを余接に助けられたとのこと。
そして臥煙に暦の途のペアリングを復活させてくれると聞いて公園に来たが
臥煙も暦達もいなかったためにブランコの下で寝ていたらしい。
20151121m_61.jpg
話が終わりきらないうちに「まだ戦いは終わっていなかったようじゃ」と忍。
視線の先には・・・蟹?と猿のハイブリッド?


余接に素足でソフトキックされたり、可愛い駿河や忍にちょっと萌えてみたり
なにかと暦の顔が緩む回でした。w
でも今まで関わってきた怪異が次々と現れて謎は深まるばかり。
忍とは会えたものの肝心の臥煙とは結局合流も出来ていないし。

しかし忍が苦戦する猿とは?そして協力していたという猫とは?
鎧武者に対しても猫の助けらしきものがあったけど同じ存在だろうか?
その辺の絡みを含めて次回以降も楽しみ。












スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の貮」

 忍を見る駿河の表情がいいですね。

終物語 第8話 「しのぶメイル 其ノ貮」 感想

幼女と童女…何が違うんだろう?

終物語 第8話 しのぶメイル 其ノ貮

斧乃木ちゃん~~~~!! 

終物語 8話「しのぶメイル 其の弐」感想

過去作からみてないといろいろ事情的にきついアニメやな。まぁ仕方ないが。 暦達を助けたのは 斧乃木余接。今話で彼女について示されているのは僕っ子で死体で人形娘。まぁ普通の人間ではないらしい。過去作とか見てないと詳しい事は分からないが、彼女は暦が神原を 臥煙と呼ばれる人のところに連れて行かないのは約束を破る事だという。暦は神原を危険な目に合わせたくないためにそう言ったのだが、既に神原...

終物語 第8話「しのぶメイル 其の貳」

第8話「しのぶメイル 其の貳」 召し上がれ!!

終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貮」

== それはご褒美であると ==  どうも、管理人です。イヤホンズvsAice5から帰ってきて、急いで更新の巻。果たして、完成した時点で何時になるのか、正直管理人にすら予想つかんぜよ(汗 === 神原:「召し上がれ」 ===  余接の助けによって、燃え盛る予備校跡地から逃げ遅れる、という最悪の展開からはどうにか脱することができたアララギさんと神原…ですけど、未だに完全に危機から...

【終物語】 第8話『しのぶメイル 其ノ貮』 キャプ付感想

終物語 第8話『しのぶメイル 其ノ貮』 感想(画像付) 私はいつでも阿良々木先輩からの頼みにこう答えるまでだ。 召し上がれ💛 いつでも受け入れオッケーの神原さん(笑) ロリ可愛いしのぶちゃんとの再会もあり♪   斧乃木余接に救われた暦は、臥煙伊豆湖と約束した公園を目指すが、怪異により道に迷う。 臥煙に相談すると、同行してる神原駿河に助けて貰えと言うが…。  

終物語 第8話

  終物語第8話です。 余接ちゃんが助けてくれました。狙ってたわけではないっぽいけど。 第8話「しのぶメイル其の貮」 見え… 余接ちゃんはアララギくんと友達のつもりです♪ 正座。 蹴り。 ご褒美かな?w 見え… 駿河ちゃんを伊豆湖お姉さんのところへ連れて行くことにしました。 駿河ちゃんは目が覚めました。 アララギくんが下ろそうとしたら…だいしゅきホールド♪ 道に迷いましたw 早めに...

終物語 第08話 感想

 終物語  第08話 しのぶメイル 感想  次のページへ

終物語 TokyoMX(11/21)#08

第8話 しのぶメイル 其ノ貮 学習塾跡の廃ビルは完全に燃え落ちた。 知らない女と無理心中しているから邪魔してやれと思った斧乃木余接。 状況を彼女に説明するが、不確かなキスショットを探していることは話さなかった。 未だ、想像はできるが不確かだったから。 神原駿河を返してやりたい、関わらせたくない。 臥煙伊豆湖との約束を破るのかい。 既に彼女は怪異に触れて関わってしまったから、手遅れだよ。 お...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告