学戦都市アスタリスク #08 「二人の休日②」

落第騎士と学戦都市、今週は目立った共通点はなかった。
けど、「理不尽に慣れすぎている」という件は何処かで聞いたような・・・

すっかりクローディアから脱ぎ担当を譲り受けたと思われた綺凛ちゃんに
変態水着を着た金髪ツインテ(ただしそれなりに胸あり)キャラが割り込んだ!
学戦都市アスタリスク」の第8話。

紗夜とタッグパートナーとなり綾斗達の練習に合流した綺凛。
しかし連携が上手く出来ずに苦戦していた。
20151121a_01.jpg
そこで紗夜は練習を一日休んで親睦を深めるために綺凛と街へ出る。
紗夜は父親の誕生日が近いのでプレゼントを探す目的も兼ねていて
相談に乗ってもらうことと道案内してもらうこともある。

ネクタイしない酒飲まないの紗夜の父へのプレゼントのために、ちょっと治安の
悪い地域にある非合法品も扱っているという中古武器ショップに辿り着く。
じゃっかんビビり気味の綺凛を余所にレアモノジャンクを見つけてホクホクの紗夜。
20151121a_21.jpg
良い買い物に付き合ってくれた綺凛の要望を聞く紗夜。
綺凛のちょっと恥ずかしい希望はプールで泳げるように特訓して綾斗を驚かすこと。
そういった心意気は好きだと快諾の紗夜は綺凛にバタ足の基礎からレクチャー。

しかし紗夜がちょっと離れて一人で練習していた綺凛はバタ足の勢いが
止められずフロートでくつろいでいた女の子に衝突してしまう。
謝ってもなかなか聞き入れてくれずケンカをふっかけられたと騒ぐ女子だが
綺凛が序列一位の疾風迅雷だと気付いてトーンダウン。w
しかしその分、綺凛が泳げないことを笑い飛ばす。

そんな女子にビート板を投げつけて綺凛を庇う紗夜。
金髪女子の矛先は紗夜へと切り替わり「クインヴェール女学園序列三十五位」の
ヴァイオレット・ワインバーグ」と名乗る金髪女子は綺凛とは
お腹の調子が悪いと避けていた決闘を紗夜にふっかける。
20151121a_41.jpg
そして決闘の開始、「崩弾の魔女」という二つ名のごとく光の中から数々の
砲弾の頭を見せる金髪女子。
が、大砲を召喚した紗夜の一撃でプールの反対まで飛ばされて瞬殺される。wwww

「刀堂はもう少し気骨を養った方が良い」と紗夜からのアドバイス。
理不尽に厳しかった叔父によって自分を卑下しすぎる点は直した方が良いと。
そして「刀堂はもっと自分を誇るべきだ。刀堂は良い所が沢山ある
たとえ悪いところがあってもそれが損なわれるわけじゃない」との紗夜の言葉に
つい涙がこぼれてしまう綺凛。
ここで改めて自分をパートナーに選んだ理由を聞く綺凛。
戦術的な理由はもちろんだが綾斗の剣に本質が近いことが理由だと紗夜。
そして対等のパートナーとして互いに名前で呼び合おうと約束する。
20151121a_61.jpg
翌日、見事な連携を取ってみせる紗夜と綺凛の二人。
綾斗とユリスのスコアさえ超える結果を出して見せたことで二人を鼓舞。

元序列一位の綺凛の参戦をひとまず喜ぶクローディア。
そして256組512名が参加するフェニックスの組み合わせが決まる。
幸いにも綾斗達は本戦までぶつかることはないがクローディアも心配する
強者達が控えているために安心は出来ない。
次回 「鳳凰星武祭」
クローディアは予告を乗っ取られて、いよいよトーナメント開始。
脱ぎ担当も予告担当も取られてしまったらクローディアの価値は・・・


紗夜がマイペースというかフリーダムな性格かと思いきや
パートナーの親睦を深めるために行動を起こしたり
父親へのプレゼントを買うと言ったあとに綺凛に気を使ったり
金髪女子に絡まれているところを庇ったり
綺凛の控えめな性格に対して的確な指摘とフォローをしたりと
意外にもいろいろと気遣いが出来る子でした。
フリーダムな感じは単に自分に正直で思ったことを口に出す
タイプだからなんですね。
綺凛にとっては綾斗と同じくらい良い先輩との巡り合わせでしたね。

でも綾斗と紗夜とは先輩後輩の関係を越えて名前で呼び合うように
なったけどユリスはどうでしたっけ・・・?
ただ一人だけ寂しくなったりしないか?w

プールを華やかにしてくれたヴァイオレット。
お嬢様ということだけど紗夜に瞬殺されてしまったとはいえ
そのまま埋もれてしまうには残念なキャラだわ。

正式な場で再戦して欲しいところですね。









スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク 第8話 「二人の休日②」 感想

3話以来の2人の休日。 でも今回の二人は…?

学戦都市アスタリスク #08

『二人の休日 2』

学戦都市アスタリスク 第8話 「二人の休日 2」 感想

紗夜と綺凛の親睦デート。

学戦都市アスタリスク 第8話「二人の休日②」

新コンビ、紗夜&綺凛 前回からの続き 紗夜と綺凛はタッグを組み、へ向けての訓練中のようですが… 全然息が合ってない(∵) 急造ですもんね。でも大会は近づいているので、うかうかはしていられない! 息を合わせるために行うべきことは、そう、2人の距離を縮め、仲を深めることが一番かと思われます。 そのためには相手を知ること。一緒に遊んで買い物してご飯食べて、それだけで仲を...

学戦都市アスタリスク 第8話「二人の休日②」

学戦都市アスタリスク 第8話「二人の休日②」です。 『学戦都市アスタリスク』です

学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②

ヴァイオレットちゃんの再登場を強く希望したい 面白いから

学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/21)#08

第8話 二人の休日 2 刀藤綺凛とタッグを組んだ沙々宮紗夜。 鳳凰星武祭の出場に合わせて練習するが未だ相手のことを  よく知らないために連携が上手く取れない。 一番の課題は親睦を深めることだと理解する。 しかし紗夜も綺凛も友達付き合いが下手だった。 休日に二人で何かをしたいが綺凛には特に希望はない。 紗夜は父の誕生日のプレゼントを買いたいので街に行きたい。 方向音痴でナビでも辿りつけない...

学戦都市アスタリスク「第8話 二人の休日②」

学戦都市アスタリスク「第8話 二人の休日②」に関するアニログです。

【学戦都市アスタリスク】 第8話『二人の休日②」 』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第8話『二人の休日②』 感想(画像付) キリンちゃんと紗夜ちゃんでプールへ♪ そこで、ヴァイオレット・ワインバーグと決闘することになる紗夜ちゃん。 一撃で倒されるワインバーグがザコすぎる(笑) 水着がえっちぃだけのキャラでした(^^;   鋼一郎と決別した綺凛をパートナーに誘った紗夜は、2人で鳳凰星武祭に出場しようと トレーニングを重ねる。しか...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告