ご注文はうさぎですか?? #08 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

振り回されタイ。ww 「ご注文はうさぎですか??」の第8羽。

新学期を万全迎えるシャロに千夜がココアとケンカしたと泣きつく。
二年になりクラス替えが心配な千夜に対してまったく寂しがらない
ココアに千夜が一方的に怒っているようだが・・・
20151128g_01.jpg
シャロはチノとリゼに相談を持ちかける。
二人の意見もそもそも「ケンカなのか?」と。
しかし天然で周りの人を振り回すココアと千夜に「振り回され隊」のリゼは
取りあえずココアに千夜と話すようにとメールを投げておく。

チノもクラス替えは無いようだけどもし運だけで決まるなら「チマメ隊」が
解散して「エダマメ隊」が出来るだろうとリゼ。
シャロは自分は運が良いので大丈夫だと言うが、使い心地の良い
ボールペンを手に入れたとドヤ顔。しかしそれはハズレ賞・・・

本来のチノの目的だった新学期用の文房具の買い物に。
可愛いアイテムたっぷりの文房具にリゼも興奮気味。
そして三人で別々に選んだのに一緒になったペンをお揃いで購入。
20151128g_21.jpg
ホクホク顔のシャロ達の前にココアから「果たし状」を受け取ったという千夜。
影から見守るシャロ達の前でクラス替えの話をするとショックを受けるココア。
予想通りただの勘違いだったというわけで撤収しようとするチノ達を
呼び止めてコーヒー占いを頼むココアと千夜。
「明日の二人は今までの報いが来るじゃろう」と言われて更に絶望の二人。

しかしシャロに「クラスが別々になってもそれで終わりじゃ無いでしょ」と言われ
クラスが別になっても違う体験をしたことを話が出来るとポジティブに考える二人。
ココアと千夜の悩みは完全解決。
20151128g_41.jpg
でも、お騒がせした割りにクラスは別れずに済んだ様子。
それよりも占い通りの報いを受けたココア、春休みの宿題をやっておらず
そのままでは新学期早々の補習になると言われたらしい。
そして開かれた勉強会、振り回され隊の三人はあのお揃いのペンを使う。

クラス替えは無いけど進学先を考えなければならないチマメ隊。
ココア達の学校が一般的だがメグは母からリゼ達の学校を勧められているという。
メグがご機嫌よう症候群になってしまうとショックを受けるマヤ。
そして三人が離れてしまうことにしょんぼり。
20151128g_61.jpg
放課後、ひとりでリゼを尾行するマヤ、すぐにバレてしまい一緒に行動。
今度はリゼの指導で青山さんを尾行することにするが、仲良くしているリゼと
マヤをさらにシャロが尾行していた。そして楽しそうにじゃれ合っている姿を見て
羨ましいやら自分の行動に頭を抱えるやら。
そしてそんなシャロを観察する青山さん。ww

三つ巴の状況はバイトの時間となったシャロが離脱して終わる。
そのシャロを追おとする青山さんが転んでしまったので手を差し伸べるリゼだが
青山さんはシャロが最近ストーカー被害に遭っているので構わず追ってと頼む。
でもシャロの言うストーカーとは・・・青山さん・・・

新たな追跡者はマヤを心配してついてきたチノとメグの二人。
さらにお姉ちゃんの使命感から二人を追跡するココアと千夜。
20151128g_81.jpg
リゼとマヤが公園についてジェラートを買いに屋台に寄るとそこにはシャロが。

ちょっと暖かい陽気に息の荒くなるココアと千夜
そのただならぬ背後からの気配を感じるチノとメグ。

そんな外野はさて置き、リゼに学校は楽しいかと聞くマヤ。リゼは楽しいと答える。
続けてマヤは進む学校が違ったらもう親友で無くなっちゃうのかなぁ、と
チマメ隊の三人で同じ高校へ行きたかったと打ち明ける。
そんな気持ちがリゼなら分かってくれるんじゃないかと考えたらしい。
リゼは「いつも一緒にいるだけが友達じゃないだろ?大丈夫だ」とアドバイスする。
得心を得て笑顔を見せるマヤ、そして思わず姿を見せるチノとメグ、ココアと千夜。
学校はいろいろでもみんな集まった時にはみんな笑顔になる。
20151128g_91.jpg
そんな子供達を見守るティッピー、そしてティッピーを追跡していたパパ。ww

次回 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」
エンドカードのシャロが美少女過ぎてツライ。

年度替わりによる別れのお話。
深い友人でクラス外(部活とか)でも繋がりがあるのならクラスは違っても
そんなに問題はないと思う。学校が違ってもココアやリゼ達を見る限り
距離は近いみたいだし友情そのものが簡単に壊れることは無いと思う。
でもクラスとか一緒の方がやっぱりイベント体験を共有できるから
なお良いのは間違いないんだけどね。

大学進学や就職ならもっと距離や環境そのものが変わるしコミュニティの
依存度が大きく変わるから「一緒にいる」だけが友情の条件にはならない。
自分も最終学歴を終えて随分立つし上京組だけど一年に会うか会わないか
みたいな関係だけど機会があれば声を掛け合うような友人がいる。
彼女達も年齢も学校も違うけど多感な時期を一緒に過ごした仲間であれば
ずっと友達にいられるじゃないかな?













スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

青山ブルーマウンテン「ストーカーの輪がとっても美しかったです」 ←私「小説家なら言葉を選べよ!その言い回しアヤシイぞ危ねーぞw」 ティッピー「帰りが遅くて心配だから探してみたら、こういうことじゃったか」 タカヒロ「親父・・・孫たちが心配だったんなら、ひとこと言っていけよ・・・」 ←←視聴者ズ「「「「「おいオッサンたち店はどーした店は?!www」」」」」 ・・・つーわけで、前半=1人でもメンド...

ご注文はうさぎですか?? 第8話

  ご注文はうさぎですか??第8話です。 リゼちゃんのお悩み相談。   シャロちゃんがアイロンをかけています。 新学期を前に準備をしています。 ふと外を見たらゾンビがいましたw ココアちゃんとケンカしたらしいけど、とりあえず千夜ちゃんの話を聞きます。 千夜ちゃんは2年生になったら避けて通れない「アレ」が不安だそうです。 ココアちゃんは楽しみっぽい。 さらに千夜ちゃんなら大...

ご注文はうさぎですか?? #8

【スニーキングストーキングストーカーストーリー】 ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-12-25)販売元 ...

ご注文はうさぎですか?? 第8話

「スニーキングストーキングストーカーストーリー」 あのねシャロちゃん …あのねココアちゃんとケンカしちゃった

ご注文はうさぎですか?? 第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

ココアちゃんとケンカしちゃったと凹みまくり中の千夜ちゃん。 この作品でそういう修羅場はまずないですけど。 案の定、千夜ちゃんの悪い方への思い込みでした^^; でも超深刻そうなのでほっとくわけにもいかず。 シャロちゃん、チノちゃんとリゼちゃんに相談です。 ココア&千夜のマイペースお騒がせコンビ。 チノ&リゼ&シャロは振り回され隊…「隊」をひらがなにするとドMな響きに^^; ...

ご注文はうさぎですか?? 第8話 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」 感想

随分と不穏なサブタイですね~

ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

え?ココアとけんかしたって?

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(11/28)#08

第8羽 スニーキングストーキングストーカーストーリー 新学期の準備に制服をアイロンがけして靴も磨いたシャロ。 準備万端だと思ったら窓に悲壮な女性の顔。 千夜がココアと喧嘩したと泣きそうだった。 進級するとクラス替えがある、ココアは楽しみと言った。 チヤは一緒のクラスになりたかったのに。 その話をフルール・ド・ラパンでリゼとチノに相談するシャロ。 ココアさんは天然で、しでかすんです。 ...

ご注文はうさぎですか?? 第8羽 スニーキング ストーキング ストーカー ストーリー

全員にストーカー容疑が・・・・

ご注文はうさぎですか?? 第8話「お互いを大切に思い合う気持ちがある限り、例え離れ離れになっても友情は不滅なのだ!」

ご注文はうさぎですか?? #08「スニーキングストーキングストーカーストーリー」 予想以上に連鎖し広がり続けるストーキングの輪が面白かった。 例え離れ離れになったとしてもお友達であることは変わらない。

ご注文はうさぎですか?? 第8話感想

シャロの苦学生っぷりに泣いた。 

ご注文はうさぎですか??  第8話

ご注文はうさぎですか??  第8話 『スニーキングストーキングストーカーストーリー』 ≪あらすじ≫ 新学期が始まろうかという直前。突然シャロを訪ねてきた千夜が口にしたのは、「ココアちゃんと喧嘩をした」という、とても信じられない内容だった。 一方、ちまめ隊のマヤも高校に進学してもチノやメグと同じ高校に行けるものだとばかり思っていたが、メグは母親からリゼやシャロが通うお嬢様学校に...

ストーカ→ストーカ→ストーカ→…【アニメ ご注文はうさぎですか?? #8】

アニメ ご注文はうさぎですか??  第8話 スニーキングストーキング ストーカーストーリー これはよいコメディだ

ご注文はうさぎですか?? 第8話「スニーキングストーキングストーカーストーリー」感想

無意識でやらかすお姉ちゃんを放っておけないチノちゃんは妹です。 進級にまつわるクラス替えで誤解しあってたココアと千夜はいつもの二人ですね。 しかし高校に進学するチマメ隊にとっては、ママにお嬢様学校進学を進められているメグと通う学校が別れてしまうかもしれないマヤにとっては大きな問題でした。 そしてひとり悩んでしまったマヤは、ココアたちと違う学校に通いながらも仲良くしている...

ご注文はうさぎですか?? 第08話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第08話 『スニーキングストーキングストーカーストーリー』 感想  次のページへ

【ご注文はうさぎですか??】 第8話『スニーキングストーキングストーカーストーリーる』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第8話『スニーキングストーキングストーカーストーリー』 感想(画像付) 千夜とココアのマイペースペアの振り回され隊が結成(笑) まわりは苦労しそうですね(^^; そして、ストーキングの数珠つなぎ(笑) 青山さんの小説ネタにされそう。  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告