物語シリーズ 終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ参」

履いてない女の子が乗るブランコを下から鑑賞かよ。「終物語」の第9話。

暦と駿河の前に猿蟹合体の怪異が現れる。
左右に役割分担して対抗しようとするが駿河が左右を間違えて失敗。
駿河が先攻するが衣類が破られて胸が露わに。
そんな暦に妖刀心渡を「使え!」と与える忍、暦は怪異を一刀両断する。
しかしその怪異から蛇が現れて油断した暦と駿河に襲いかかる。
20151128m_01.jpg
背後で観戦していた忍はここで助け船を出す。

怪異の残骸を処分した忍はペアリングの回復のために暦をブランコの下に寝転ばせる。
真意を掴みかねていた暦だったがブランコの下に貼られたメッセージに気付く。
それは待ち合わせ場所が北白蛇神社へ変更といった内容だった。
20151128m_21.jpg
移動の道すがら鎧武者の話を忍にする。
しかし忍は400年前に男の死は自分がハッキリと見たと否定する。
そして怪異殺しの妖刀は絶対に誰にも渡さないと言い切る。

無事に臥煙 伊豆湖と合流するとまずは余接に一報のメール。
そして伊豆湖は「忍野 伊豆湖」と名乗り「忍野メメの妹」だと自己紹介する。
暦は頭の中でツッコミを入れるが話はそのまま続く。
20151128m_41.jpg
そして本題として伊豆湖は「ビジネスの話だ」と前置きしてここまでの話を
聞かせてくれと言う。暦が話すすべての経緯を聞いて伊豆湖は鎧武者は
忍の最初の眷属だと忍の意見と対立する。

伊豆湖が言うには日を浴びて灰燼と化した状態から400年かけて蘇ったと。
未だ回復途中とはいえ着々と力を取り戻しているという。
20151128m_61.jpg
その回復を加速させた一因は暦を取り巻くいろいろでもあるという。
こんな事になる前になんとかしようと動いていたようだが
「なんでも知っているからといって、なんでも思い通りになる訳ではない」
特に予想外の動きをする暦に計算を狂わされたため前線に出てきて
協力を仰ぐことにしたという。
暦に己の責任を取る絶好のチャンスを与えたとも言う伊豆湖。

そもそも街に怪異が集まり立て続けに暦が関係してしまったこと。
忍、蟹、蝸牛、猿、蛇、不死鳥が居たこともただの偶然ではないと仄めかす。
ただし猫だけは事情が違いそれが鎧武者を退かせる幸運だったという。
20151128m_81.jpg
そして忍野メメを「未熟者」と言ったあと初代怪異殺しの話をする。
意識はしていなくても不死の本能として何度も何度も永遠ともいえる復活と
粉砕を繰り返しながら根性ともいえる結果で肉体を取り戻し街に戻ってきたのが
15年前だという。


忍は灰燼と化した姿を見たといっていたけど、吸血鬼の不死力が
真祖である忍さえ考えていた以上に不死だったと説明の伊豆湖。
意識さえ無いままとなれば少し体がまとまっても必ずしも適した環境に
置かれなければ元の木阿弥だし運にも恵まれないと事実上は
肉体を得られないこととなる。
スポコンじゃないけど無念とか恨みとか強い気持ちが奇跡を起こしたのか?

なんだか暦の責任問題的な話も出てきたし、どうなるんだろ?













スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第9話 しのぶメイル 其ノ参

後半、ほとんど臥煙伊豆湖が一人で喋ってたな・・

物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の參」

 伊豆湖の説明会。分かったような分からないような……

【物語シリーズ 終物語9話】化物語2話で既に示されていた終物語の展開!【化物語 感想・考察】

終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」 さて、一般的にアニメの主人公といえば、様々な欠点がありつつも総合的には好感の持てる部分が上回るいい人物として描かれることが多いです。なので、阿良々木君もそうだと思われている方はここでお帰り下さい。 ●化物語2…

終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」

第9話「しのぶメイル 其ノ参」 ありえない、なんて事はありえない。

【終物語】 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 キャプ付感想

終物語 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 感想(画像付) 臥煙さんによる初代怪異殺し復活までの解説。 自殺ミスで死にきれず数百年とか、本当に地獄ですね…。 これまで暦が体験した物語が繋がっていく感じの展開になっていくのかな?  

終物語 第9話

  終物語第9話です。 なんでも知ってるおねーさんの登場です。   良くわからない怪異っぽい何かが襲ってきました。 服が破れてしまいました。 おっぱい。 見え…。 忍「おまえ様!」 妖刀・心渡です。 強いな。 死骸から蛇切が襲ってきたが… 忍ちゃんが倒してくれました。 62点らしい。 第9話「しのぶメイル其の参」 ごくごく♪ ブランコの下にもぐってみたら何か見えるっぽい。...

終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ參」

== 蘇りと全てのトリガー ==  どうも、管理人です。今日は朝からイベント梯子だったので、その分後ろはややゆったり気味に。最近はずっと忙しくしてる分、やはりそういう時間も必要ですよね。 === 忍:「使え!」 ===  今回の話は、臥煙さんとの合流を描いた話。しかし、今さらながら、傷物語の公開がここまで延びたことが大分痛手になってる感がするのは気のせいでしょうか。  ...

終物語 9話「しのぶメイル 其の参」感想

少しずつ過去作を見てるところです。そして見てなかったら今回の話は更に分からなかったかもしれない。 化物語で出てきた過去の怪異の集合体らしきものと出会う暦。忍曰く怪異ではないそれ以下の存在であり、倒してしまって問題ないものらしい。神原が陽動しつつ忍が取り出した怪異殺しを持って粉砕する。残りは忍が食べた?ともかく撃破。忍曰く腕試し程度の相手のようだ。 そして話は鎧武者に。...

終物語 第09話 感想

 終物語  第09話 しのぶメイル 感想  次のページへ

終物語 TokyoMX(11/28)#09

第9話 しのぶメイル 其ノ參 現れたのは左が猿で右が蟹の怪異だった。 神原駿河と目配せして左右から攻撃することになる。 しかし神原駿河は左利きでよく左右を間違える。 忍は悠然と座っていた。 神原駿河とぶつかって弾き飛ばされる。 お前様、これを使うのじゃ、妖刀心渡が投げ渡される。 怪異でも人ではなくなにか良くない物だからと言われて退治。 最初に会った時は単体で雨を降らせた、スペックダウンし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告