学戦都市アスタリスク #09 「鳳凰星武祭」

バトルものには実況が付きものだけど放送部の生徒って実力至上主義の
学園内において実力的にどうなんだろうといつも思う。
というわけで公式戦開幕の 「学戦都市アスタリスク」の第9話。

レヴォルフ黒学院では前回のラストでクローディアが懸念していた強者
イレーネ・ウルサイス」が解放される。
勝利を問わずで綾斗を潰せとピンポイントに狙いを定めて。

鳳凰星武祭開幕で実行委員会のお偉いさんからパペットに関して自律型を
「代理」として出場させられるとレギュレーションの変更が伝えられる。
どんなに大義名分があっても大会当日に言うのは不公平だよな。ww
20151128a_01.jpg
綾斗とユリスはそのままの会場で試合となり待機。
レスターに親しげに声をかける綾斗だがレスターは「馴れ合うつもりはない!」と拒否。
つか、レスターがユリスを好きなんかじゃないかと思っていたけど
綾斗はレスターのことが好きなんじゃないか?

お弁当を作ってきたという紗夜と綺凛。
料理は経験が無いという綺凛に紗夜が教えたと言うが中身は全部おにぎり。
綺凛が綾斗に頭を撫でられるのを見て綺凛も積極的に催促して満足気。
20151128a_21.jpg
エネルギーとなる炭水化物を取って綾斗とユリスは試合に臨む。
序列一位と王女様のコンビは人気も高く注目を浴びる。

初戦ではユリスは後ろに控え力を解放した綾斗が相手を瞬殺する。
連携の温存などユリスの先を見据えた作戦らしい。
20151128a_41.jpg
三回戦でアルルカントの自律型パペット「アルディ(AR-D)」と「リムシィ(RM-C)」が登場。
アルディは1分間は攻撃は加えないと相手生徒を挑発する。
その挑発を戒めるリムシィだがアルディの提案には付き合う様子。
二体のコントのようなやり取りに困惑しながらも怒りを抑えて提案にのる対戦相手。
互いに相手を決めて攻撃にかかるがアルディの鉄壁のシールドと
リムシィの正確無比な迎撃によってまった通用しない。
20151128a_61.jpg
そして1分が経過して一方的な勝負は終わり、驚愕する綾斗。

次回 「吸血暴姫」
クローディア、予告担当復帰。

大会開幕式のクローディアの立ち位置がどう見ても下の生徒達から
スカートの中が見えてしまうんじゃないかと気になりながら・・・ww

本大会が始まったところで直近の強敵が登場。
イレーネは間違いなく綾斗達とぶつかる訳だけど、アルルカントは綾斗が
対象ながらもより因縁の強い紗夜がアルディ達にぶつかることになるかな?
1クールなら残り話数が少ないからこの二つの強敵との戦いまでと
なるんだろうけどなんかいろいろ宙ぶらりんになりそうな予感。

でもなんで男性型がメカメカしくて女性型はアンドロイドっぽいんだろ?
ビジュアル的にはまあ良いんだけど。w









スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク #09

『鳳凰星武祭』

学戦都市アスタリスク 第9話 「鳳凰星武祭」 感想

例の太っている人再び。 あの人強いんかな?(笑)

学戦都市アスタリスク 第9話 「鳳凰星武祭」 感想

鳳凰星武祭、開幕。

【学戦都市アスタリスク 9話】ユリスはドームに囚われたお姫様?【感想・考察】

学戦都市アスタリスク 第9話「鳳凰星武祭」 さて、今回はとにかく「室内=壁に区切られた、狭い、圧迫感のあるシーン」ばかりで構成されていました。 「鳳凰星武祭(フェニクス)」の会場がドームなんだから仕方ないってことになりそうですが、なら天井のない屋外グラウン…

【学戦都市アスタリスク】 第9話『鳳凰星武祭』 キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第9話『鳳凰星武祭』 感想(画像付) ロボットペアがキャラ立ちすぎ(笑) あの二体は、トランスフォーマーに出ればいいと思う(^^; 無敵ロボペアと戦うのは紗夜ちゃんたちになるのかな?   鳳凰星武祭には各校ともに強力な選手を送り込んでいる。 中でもレヴォルフ黒学院が擁する純星煌式武装《覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)》の 使い手・イレー...

学戦都市アスタリスク 第9話「鳳凰星武祭」

学戦都市アスタリスク 第9話「鳳凰星武祭」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

学戦都市アスタリスク TokyoMX(11/28)#09

第9話 鳳凰星武祭 レヴォルフ生徒会長のディルク・エーヴェルヴァインが懲罰房に隔離されている イレーネ・ウルサイスに鳳凰星武祭への出場を命じる。 天霧綾斗のオーガルクスは後々厄介なことになるから潰せと指示する。 妹には手を出していないだろうな、約束は守れよ。 鳳凰星武祭の実行委員は学園OG、従来は煌式武装に制限を与えていなかった。 今後の発展のためにも自立歩行型パペットの参加を認めるが代...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告