ゆるゆり さん☆ハイ! #09 「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」

真性ロリコン歓喜! 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第9話。

どちらかというと感情表現の乏しい千鶴。(でも京子には厳しい)
前回、楓ちゃんと触れ合ったこともあり本人的には笑顔作りも意識している様子。
20151130y_01.jpg
教室の中では京子と綾乃が「もしも姉妹だったら?」で盛り上がる。

クラス内でも千鶴は遠巻きに見られる存在の様子。
ノートを集めるために声をかけた二人に「ありがとう」と千鶴が笑顔を見せると
二人はフリーズ。その反応に失敗したと思い込んだ千鶴は席を離れる。
そして廊下で出会った京子に「友達ってどうしたら出来る?」と聞くと
「アタック!アタック!」と答えを得る。
20151130y_21.jpg
体育の授業は三人でグループを作ってラリー。
さっきの二人から声をかけられてグループになった千鶴。
しかし二人はあまりバレーは得意ではないらしくミスが多い。
他のグループがどんどん終わっていく中で焦る二人を見て体を張って
カバーする千鶴。そんな千鶴の頑張りが励ましとなってラリーを終える。
しかし千鶴はボロボロ、それでも心配する二人に「誘ってくれて嬉しかった」と
言うと二人は千鶴の優しい性格にプチ感動。
20151130y_41.jpg
自分は友達を作るのに向いてないかも?と、考え出していた千鶴を
お礼にとお菓子に誘ったりと積極的に話しかけるようになってくれた二人。
京子の「アタック!」があながち間違ってなかったと思う千鶴。

初めてのお使いのまりちゃん。京子と結衣の二人は影から追跡。
まりちゃんは程なく途中から楓ちゃんと合流。
楓ちゃんもお使いらしく一緒に行くことになるが、いきなり犬という障害が。
でも二人で手を繋いで無事にクリア。おもわず京子達も和む。
20151130y_51.jpg
千歳を千鶴と間違えて声をかける楓ちゃん、千歳の柔らかい反応に驚いて
「人ってこんなに変わるものなの」と軽く衝撃を受ける。

お店に到着、危うく品目を忘れそうになるが京子のフォローでメモの事を
思い出して無事に買い物を終える。
そしてお店を出ると・・・楓ちゃんを追跡する櫻子と向日葵の二人。w

転んでしまったまりちゃんを励ます楓ちゃん。
そんな二人を見ていたお姉ちゃんズは互いに二人をつけ回す存在に気付く。
不審者に先制を仕掛けたのは櫻子、咄嗟にコートを開いて威嚇する京子。w
20151130y_71.jpg
帰宅した千歳、「さっきな小っちゃい女の子に心配されてもーて」とニコニコ。
千鶴には思い当たるフシが・・・

千鶴の雰囲気が変わってきたことに綾乃も気付いていた。
「ええ子やろ、うちの自慢の妹やもん」と小さな時の思い出話が始まる。
そして布団に入ってもガールズトーク。その会話に聞き耳を立てる千鶴。w

静かになって自分が鼻血を出すようになった切っ掛けを思い出す千歳。
綾乃と京子のカップリングのことを考えているうちに・・・
20151130y_91.jpg
朝、綾乃が目覚めると隣で大惨事。ww
そして出番のなかったあかりとちなつ・・・

次回 「君とならいつまでも」
次回放送は30分遅れということだけどキツイっす。

友達作りに積極的になった千鶴、本人がなかなかうまく行かないと
思っていても、優しさは触れた人達にちゃんと伝わって良かった。
こういう切っ掛けがあれば今回の二人からまた千歳の良いところが
他の人に伝わって行くんじゃないかな?
で、アドバイスをくれた京子にも少しは優しくなるかな。w

和むまりちゃんと楓ちゃんのお買い物。
三期は幼い妹ちゃん達や女子大生のお姉ちゃん達の出番が多くてイイぞ!
(その分、あかり達の出番が・・・)












スポンサーサイト

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり さん☆ハイ!  第9話

ゆるゆり さん☆ハイ!  第9話 『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』 ≪あらすじ≫ 池田千鶴です。まあ、また会えたことについては感謝しておく。くっ!それにしても、あいつはまた面倒くさいところで絡んできて・・・まったく。 いや私だって好き好んで怒っているわけではないんだが・・・。たまには姉さんみたいに笑えたらって思っていたりするんだ。 (公式HP あらすじより抜粋) ...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」

評価 ★★☆ つないで!             

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話

  ゆるゆり さん☆ハイ!第9話です。 サブキャラがメイン?   結衣の服の話をしてるっぽい? 千鶴が来ました。 投げキッスw べー♪ 京子は千鶴のいつもと違う反応にびっくりしています。 千歳は千鶴のほうへ行ったので残りの3人で姉妹の話をしています。 綾乃は妹が、結衣はお姉ちゃんが欲しいっぽいよ。 京子が綾乃の妹だったら…という話を聞こえてきました。 妄想です♪ 姉妹レズ...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話 感想 無表情キャラの笑顔はキチョウ!

割りと千鶴の回。 千歳の妄想、幼女と和式など、今回も飛ばしてましたね。 Cパートありました。なんと主人公が登場です。

(´゚ω゚)・*;'.鼻血な姉とトイレな妹 ~ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。~

殺人かよwww 今までで1番生々しくないかw

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」

結衣の親戚の子、まりちゃん3期初登場。 まりちゃんはじめてのおつかい! じょうずにできるかな? 楓ちゃんもはじめてのおつかい、いっしょにおみせを目指します。 二人ともめんこいのう~(≧▽≦) 見守るお姉ちゃんたちがほほえましい(^^) まりちゃんかうものわすれちゃった! 京子ナイスフォローでした!(^^) ちからをあわせて、ぶじおつかいしゅうりょう。 ...

ゆるゆり さん☆ハイ!「第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」

ゆるゆり さん☆ハイ!「第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」に関するアニログです。

【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第98話『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』 キャプ付感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。 』 感想(画像付) 千鶴ちゃん友達作ろうファイト&まりちゃんたちの初めてのお使い回♪ 楓ちゃんとまりちゃんの子供同士のやりとり可愛すぎでした(笑) 千歳ちゃんの妄想劇場も激しいな!   池田千鶴です。まあ、また会えたことについては感謝しておく。 くっ!それにしても、あいつはまた面倒くさ...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第9話 『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』

 杉浦綾乃がお姉さんで、船見結衣が妹。 何だか、しっくりきませんね。 しっかり者の船見結衣は、妹キャラでないと思います。  池田千鶴に友達の作り唐を聞かれて 「アッタック、アッタック」と答える歳納京子。 歳納京子が言うと、「attack」(攻撃)と 聞こえるのは、気のせいでしょうか? 相手をボコボコにせずに 相手のことを思いやる...

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(11/30)#09

第9話 それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。 千鶴が千歳に届け物。 姉妹って良いよねと京子。 綾乃は妹がほしい、結衣は姉がほしい。 千歳は千鶴を応援している、学校でも笑えたら良いと鏡の前で  研究しているのを知っていたから。 京子が綾乃の妹だったらと聞いて妄想する千歳は鼻血を出して倒れる。 京子の妄想は単なるダメ人間だった。 綾乃と結衣が姉妹になればいい。 設定が必要ならと京子の妄想は...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告