緋弾のアリアAA #09 「家庭訪問」

アリアと同棲生活。「緋弾のアリアAA」の第9話。

あかりの妹ののかの見る悪夢、そこには煙管をもつ女の姿が・・・

アリアの家庭訪問、というよりアリアの身の安全を確保するために泊まる場所を
固定しないための用心を兼ねた同居生活の始まり。
20151201a_01.jpg
あかりとアリアが新婚生活みたいなことになると聞いて激しく動揺する志乃。
そしてその情報は当然の事ながら隠密の湯湯と夜夜を介して麗にも伝わる。

下校時にあかりは顔の知れた商店街へアリアを連れて行く。
その様子を影から監視する志乃と麗。
しかしアリアに発見されてなし崩しに合流、あかりの家で半ば合宿状態に。
20151201a_21.jpg
早朝のアリアのランニングに付いていくので精一杯のあかり、でもなんとか
付いていくとアリアと一緒に美しい朝日を見ることが出来る。
しかし少し自信を無くすあかりにライカは一歩ずつ進むことが大切だと応援。

アリアを目指すあかりに理由を聞くと「武帝法を犯さない」とあかり。
話半ばにあかりに頼み事するアリアだがあかりの姿が見えなくなったところで
怪しい車を引きつけるように走り出す。
追跡していた志乃と麗の二人があかりとアリアにそれぞれ付いて行く。
20151201a_41.jpg
廃工場へ男達を引き寄せたアリア、相手の人数は多く弾数を気にしながらも
持ち堪えていると、麗グループ、志乃グループも追いついて一気に制圧する。

しかし一人残っていて屋根の上から機関銃を放つ、あかりに銃を渡して
撃つように命令をするがあかりは撃つことが出来なかった。
犯人は以前捕らえた銀行強盗の逆恨みだったらしい。
アリアの命令を遂行出来なかったあかりは叱られると身構えるが
アリアからは優しい褒め言葉。
あかりは借りた戦妹試験の課題の銃を返そうとするが「返さなくていい」と
アリアに言われ、さらに「戦妹にはしない」と言われてしまう。
殺す殺さないは関係なく銃を使えなかったことを指摘される。

さらに射撃場に場所を変えて銃を撃つように命令するアリア。
最初は嫌がったあかりだが強く命令されて引き金を引くとすべての銃弾が
人形の急所を捕らえていた。
「私が撃ったらあの犯人は死んでました、こんなの武帝の技じゃない!」と
アリアの制止も聞かずにその場を走り去るあかり。
20151201a_61.jpg
時が来たとばかりにあかりとアリアに何かを仕掛ける算段をする理子と夾竹桃。

次回 「ファーストミッション」
ラストに向けて大きく動き出すようです。

志乃と麗はすっかりコンビとなって相変わらずだな。w
でもさすがにアリアには対抗できないか。

間宮姉妹が過去に夾竹桃と因縁がある様子。
単に巻き添えだけでなく明らかに狙われたものということでしょうか?
そしてその驚異が再び降りかかることにむしろアリアが巻き込まれる
形なんでしょうか?

あかりが何らかの力を持っていることは少しずつ匂わせていましたが
妹の方はどうなんでしょう?体調不良についても関連がありそうだけど。








スポンサーサイト

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋弾のアリアAA #9

【家庭訪問】 緋弾のアリアAA Bullet.5 [Blu-ray]出演:佐倉綾音KADOKAWA メディアファクトリー(2016-04-27)販売元:Amazon.co.jp 尻作画に力入れ過ぎですw 

緋弾のアリア AA 第9話 「家庭訪問」 感想

あかりとアリアの同棲生活、そして破局(おおまかな流れ)。

緋弾のアリアAA TokyoMX(12/01)#09

9弾 家庭訪問 幼いころ、実家が放火されて命からがら逃げ出したあかりとののか。 放火犯は長煙管の女。 昔の夢を見て目覚めたののかは今も体調不良。 暫くあかりの家に泊まるアリア、最近、武偵の生徒が狙われているらしい。 数々の事件を解決してきたアリアは特に狙われやすい。 両親は不在で二人だけの生活を確認する。 アリアとの同居を知って固まる志乃、湯々と夜々も高千穂に連絡。 放課後は食材の買い出...

【緋弾のアリアAA】 第9話『家庭訪問』 キャプ付感想

緋弾のアリアAA 第9話『家庭訪問』 感想(画像付) アリアちゃんとあかりちゃんの同棲生活!?(笑) 日常展開から急転して、シリアス展開に…。 銃を撃つと致命傷を与えてしまう秘密のあったあかりちゃん。 何かの特殊なスキルとかなんでしょうかね(^^;   あかりの家へ「家庭訪問」にやってきたアリアは、武偵を狙った襲撃事件が 続いている事もあり、念のためしばらくの間滞在...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告