物語シリーズ 終物語 #10 「しのぶメイル 其ノ肆」

BL本?身内の買い物だとしらばっくれればOK! 「終物語」の第10話。

伊豆湖による初代怪異殺し復活の解説。
すべては15年前からのこの街の異変が繋がっているという。
そしてすべては暦達のせいで言い逃れは許さないという。
20151205m_01.jpg
否定する忍だが怪異のエアスポット北白蛇神社に関わる話から吸血鬼や
灰の状態の眷属が現れたことで怪異を散らしてきた神様が急激に
力尽きてしまったことを説明する。
そして神の居なくなった神社で力を蓄えていた灰。
それでもメメが兵糧攻めをして押さえ込んでいたが忍が姿を見せたことで
再び復活を加速させたとのこと。
20151205m_21.jpg
いろいろ説明した上で暦達に仕事を与える伊豆湖。
これ以上は力を溜めて人を食うように完全復活させないために迅速に
探し出す必要があると暦達に探索を命じる。

いつの間にか朝になり暦に小遣いを預けて神社を離れる伊豆湖。
20151205m_41.jpg
暦達は取りあえず食事を取るため買い出しすることにするがドーナツを所望する
忍に対してBL本の新刊をブラを要求する駿河。

駿河のリクエストは男子である暦にはいろいろと買いづらいものであったが
やむなく応じることに。
そして書店でBL本を前にしてカムフラージュなどを含め購入方法を検討する暦。w
20151205m_61.jpg
レジでやや気まずい思いをして交代すると後ろに髪の長い男子の姿が。
「やぁ、二人目・・・キスショットへの伝言は伝えてくれたかのぅ?」

今までのエピソードでも舞台となった神社の荒廃なども絡んでいたという
仕込みネタの回収が。
でも前半は先週に引き続いての説明が殆ど。w
駿河が遊んでいるようで一応質問する程度に聞いていたようですけど。

後半はBL本やブラの話やら。
でもブラを調達してもらうならデザインを任せる前にサイズを言わなければ!

そしてどうにかBL本を購入してブラ購入という前に敵が現れてしまったぞ?
一人になっている暦が孤軍奮闘するのかこれも伊豆湖の予想の範囲なのか?













スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第10話

  終物語第10話です。 なんでも知ってるおねーさんの話が続きます。 第10話「しのぶメイル其ノ肆」 長い話は省略しますw ようやく話が終わったっぽい。 くるくる余接ちゃん。 さて、この神社に来ていた1人目の眷属が復活したのはなぜか。 忍ちゃんがここに来たかららしい。 あらあら…。 時間が経つごとにエナジードレインを使われて強力になってしまうのですぐに始末しないといけません。 ちょ...

終物語

終物語に関するアニログです。

【終物語】 第10話『しのぶメイル 其ノ肆』 キャプ付感想

終物語 第10話『しのぶメイル 其ノ肆』 感想(画像付) 初代怪異殺しの帰還が、これまでの話を繋げていく設定が見事ですね。 過去の世界で暦たちがしたことが、事件を深刻化していたとは…。 召し上がれのセリフがBL由来とは…暦もショックだよね(笑)  

終物語 第10話「しのぶメイル 其ノ肆」

第10話「しのぶメイル 其ノ肆」 こよみんのおつかいはハードモードですなぁw ブラはデザインの前にまずサイズかと・・・

終物語 TokyoMX(12/05)#10

第10話 しのぶメイル 其ノ肆 15年前に付喪神の斧乃木余接を作ろうと考えた。 ホトトギスの怪異が宿ったのも15年前。 15年前といえば羽川翼が猫となった時。 そう考えるなら、11年前のカタツムリ、7年前の猿、3年前のカニだって関係する。 2ヶ月の前の蛇も元は初代の灰。 灰は遠因でしかない、影縫が余接を作ったのは別の場所だから。 そもそもキスショットが此処を訪れたのも灰に導かれた。 わし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告