ゆるゆり さん☆ハイ! #10 「君とならいつまでも」

富山だと降ればかまくらぐらい作れるのかな? 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第10話。

雪の降った日、まりちゃんの家の雪かきをしていた結衣を見つけて
あかりも手伝うことに。さらにちなつも合流して雪かきはほぼ終了。
20151207y_01.jpg
遅れてやって来た京子が作ってきた雪玉に興奮するまりちゃん。
本物の鎌倉が見てみたいということでみんなで協力して作ることにするが
思いのほか時間がかかってしまい、いったん家の中に退避。
20151207y_21.jpg
結衣は体の冷えたまりちゃんとお風呂へ、京子はこたつへダイブするが
電源が入らず凍えてあかりに抱き付く。
暖めあう二人は小さな頃のかくれんぼのことを思い出す。
と、ほのぼのしていたが寒さには勝てず。
ちなつと結衣が部屋に入ってきてこたつを調べると熱源側の電源が
抜けていただけだった。
20151207y_41.jpg
お茶と肉マンでホッとする一同だが、かまくらが諦めきれないまりちゃん。
すると買い出しに行くと出掛けた京子、しばらくして戻ってきたと思ったら
なんと一人でかまくらを完成させていた。
ウニ好きのまりちゃんのための「うにくら」に大興奮するまりちゃん。

しかし京子は風邪をひいて翌日学校を休んでしまう。
京子の居ない学校で本格的に陸上部に誘われる結衣。
悩みを抱えながら京子を見舞う。
20151207y_61.jpg
復活して登校してきた京子。部活の時間となりみんな揃っているところで
結衣は陸上部に誘われて「迷っている」と打ち明ける。
あかりやちなつは寂しがるが京子は「結衣の好きにすればいいんだよ」と
切り捨て先に帰ってしまう。鞄と間違えて座布団を抱えたまま・・・

翌日、陸上部部員に呼び出された結衣を追いかける京子。
見つけると結衣はすでに断ったあと。結衣が悩んでいたのは断り方だった。
安堵する京子。
20151207y_81.jpg
すっかり機嫌を取り戻した京子は部員にシュークリームを奢る。
その席でちなつから今度は漫研が出来ると聞いて心揺さぶられる京子。

次回 「どうあがいても土壺」
結衣の恥ずかしいエピソード?

富山ってたしか貯蓄とか一軒家所有率が高いんだっけ。
まりちゃんちもなんかすごく立派だし。
でも玄関までだけでも雪かきは大変そうだ。

自分も子供の頃、30cmぐらい雪が積もるとやっぱりテンション上がった。
さすがにかまくらとかは作れなかったけど。(無理して作っても泥だらけ)
雪かきとか雪遊びしている時は楽しいし汗もかくから寒さは感じないけど
それでも手足は冷えるし止めると一気に体が冷えるんですよね。
だから注意しないと本当に風邪をひく。

というわけで、風邪をひいてしまった京子。
なんとなく弱気になっているところに結衣の引き抜き騒動。
いつも側にいた存在に改めて気付くというラブコメ回でした。
でも本当に昔の京子から何があった?













スポンサーサイト

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話「君とならいつまでも」

評価 ★★ あかり死んだ! 完全に死んだよぉ!             

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話

  ゆるゆり さん☆ハイ!第10話です。 京子回かな。   第10話「君とならいつまでも」 結衣が雪かきをしています。 偶然あかりが通りかかりました。 ちなみにここはまりちゃんの家っぽい。 あかりが雪かきを手伝ってくれることになりました。 すごい命中率ですねw あかりは雪かきでバランスを崩すことが多いっぽいw 暖かい♪ ちなつちゃんからメールが来たので返信したところ… ス...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話「君とならいつまでも」感想 結あかとか幼京子とか

結衣のイケメン度は相変わらず。 あかりも幼少期はなかなかのイメケンですね。 まりちゃんも登場。 ウニ味とか、ピンポイント過ぎるw 以下ネタバレあり。

ゆるゆり さん☆ハイ!  第10話

ゆるゆり さん☆ハイ!  第10話 『君とならいつまでも』 ≪あらすじ≫ 船見結衣です。久しぶりにみんなに会えて嬉しいな。相変わらず京子が宿題やってなかったり、変なものもってきたりして騒がしい毎日・・・。でも、あかりやちなつちゃん、あとやっぱり京子もいて、そんな大きな事件とか起きてないけど、楽しい毎日だなって思ったりしているよ。 (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫...

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話「君とならいつまでも」

まりちゃん今週もとうじょう! あら可愛いいいいいいい~(≧▽≦) おうち広いのね。 結衣ちゃん雪かきお手伝い中。 通りがかったあかりちゃんもお手伝い。 おお、あか結がっつり! ちなつちゃんにも声かけてみました。 スコップ持参ですっ飛んでくるちーなwww 京子も加わって、ごらく部せいぞろい。 まりちゃんのためにかまくら作ってあげるお姉ちゃんズ優しい♪...

【ゆるゆり さん☆ハイ!】 第10話『君とならいつまでも』 キャプ付感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 第10話『君とならいつまでも』 感想(画像付) 無くしてみて初めて分かるいつもの日常。 ごらく部って、非公認の部活だったのを思いだした(笑) 茶道部で申告してるんだっけ?   船見結衣です。久しぶりにみんなに会えて嬉しいな。 相変わらず京子が宿題やってなかったり、変なものもってきたりして騒がしい毎日・・・。 でも、あかりやちなつち...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告