緋弾のアリアAA #10 「ファーストミッション」

見所は二児の母のブルマ姿。(オイッ!) 「緋弾のアリアAA」の第10話。

理子の仕掛けたバスジャック事件で大怪我を負ったアリア。
あかりにとっては戦妹試験にダメ出しを出されて落ち込んでいるところに
更なる追い打ちとなり、事件現場で崩れ落ちる。
そんなあかりに声をかける夾竹桃、建物の影であかりに自分のものとなるように
誘いをかけるが、そこに割って入ったのはストーカー麗。
20151208a_01.jpg
アリアの入院する病院で待機するあかりに呼ばれたののか。
あかりはしばらく身を隠すように指示するがあかりの目の前で倒れてしまい
そのまま入院するが視力を失ってしまう。
20151208a_21.jpg
あかりは皆に伏せていた間宮の話をする。
古くからの隠密の家系で殺人技を脈々と繋いできた家系だという。
平和の世ながら戦いが必要となった時、誰かを守る時のためにと
あかりも母親から技を受けついていた。
しかし間宮の村は奥義を狙う夾竹桃に襲われて霧散してしまい
ののかは長い年月をかけて体をむしばむ毒を仕掛けられていた。
解毒方法は夾竹桃しか知らず自分が言うことを聞けば収まるとあかり。
20151208a_41.jpg
そこに現れたのはアリア、すっかり諦めムードのあかりに「無理と言わない!」と
活を入れる。そしてあかりには新しい仲間がいることに気付かせる。
そしてアリア自身も借りを返すべく作戦名「ダブルエー」を立ち上げる。

夾竹桃の待つホテルを取り囲むライカや麗達。
あかりと志乃がロビーを突破しあかり一人で夾竹桃がキーを渡した部屋へ突入する。
20151208a_61.jpg
怪しい植物がひしめく部屋でシャワーを浴びたばかりの様相の夾竹桃。
夾竹桃が求めているのは「鷹捲(たかまくり)」と呼ばれる間宮秘伝の毒
(とオマケにあかりの身柄)だと言う。あかりは毒ではないと否定するが
夾竹桃は自分が知らない毒が存在していることが許せないと要求する。

それでも強く拒否してホテルを包囲していることを告げるあかり。
夾竹桃は「雨蛙が蛇に逆らう」と揶揄してイ・ウーへの最後の誘いの言葉。
否定するあかりは閃光弾を放つ、それが合図となりホテルの外も動き出す。
そしてベランダに出た夾竹桃は「遊びましょ・・・」と怪しく誘う。
20151208a_81.jpg
次回 「決戦」
アリアは一人で別行動かな?


間宮の技はあかりもののかも教えてもらっていたみたいだけど秘技だけは
長女のみに伝承されているのかな?木の幹や心臓を抉るとかおっかないけど。w
夾竹桃が毒使いなだけでなくかなりの手練れであることは間違いないだろうし
束になってかかっても簡単に確保できるような相手でないのは想像に難くない。
熾烈な「殺さず」のジレンマを抱えながらの戦いで盛り上がりそう。








スポンサーサイト

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`)振り返ればレズがいる ~緋弾のアリアAA 10弾「ファーストミッション」~

振り返ったら…、レズばっかwww

【緋弾のアリアAA】 第10話『ファーストミッション』 キャプ付感想

緋弾のアリアAA 第10話『ファーストミッション』 感想(画像付) 理子ちゃんにアリアちゃんは撃たれ、ののかちゃんは夾竹桃に毒され倒れてしまう。 そんなシリアス展開なのに、間宮ママンのブルマの強烈さが全部持っていってしまった(笑) 夾竹桃さんのスタイリッシュ着替えにも度肝抜かれますね♪  (あらすじ) アリアの前で、これまで隠していた武偵としてあるまじき...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告