ご注文はうさぎですか?? #10 「Eを探す日常」

先週の「ヴォエアアア!」あたりからココアが壊れっぱなしじゃないか?
ブルーマウンテンからエメラルド。 「ご注文はうさぎですか??」の第10羽。

部活のヘルプで大活躍、そして生徒達の憧れの的のリゼ。
その中に埋もれながらも必死に「先輩!」と声をかけるシャロ。
20151212g_01.jpg
シャロを気にかけたリゼがラビットハウスで相談してみると一緒に
助っ人に参加したいのではないかとアドバイス(若干見当違い)。

リゼはシャロに声をかけて一緒に助っ人に廻る。
いつものツインテから荒馬のごとくのポニテにチェンジしたリゼにシャロは
ドキドキしながらついて回るがあまりの多忙ぶりにスケジュール管理をすることに。
そうしている内にシャロはかつてリゼと同じような存在がいたことを知る。
ただし分かっていることは「エメラルド」という名前だけ。
20151212g_21.jpg
正体を求めて助っ人先で情報を集めるシャロとリゼ。
被服部や吹き矢部で情報と引き替えの賭けを行いなんとか「みどり」という
名前と神出鬼没な先輩をいつも連れ戻す後輩がいたということが分かる。
20151212g_41.jpg
楽しい放課後を過ごしてご機嫌のシャロが帰宅、迎えた千夜が「ラビットハウス
吹き矢部」の募集チラシを見せる。

ラビットハウスで休憩中の青山先生を訪ねてきた若い女性。
すかさず隠れる青山先生を捕まえて原稿の催促、そして無理矢理連れ出す。
どうやら青山先生はこの担当さん(テロップだと「真手 凛」さんかな?)に
学生時代から頭が上がらない様子。
20151212g_61.jpg
新しいボトルシップを手に入れて作る気満々のチノ。
そこへココアが飛び込んでくるがティッピーと共に追い出されてしまう。
ココアはひとりで外へ飛び出してシャロを訪ねるが断られた(と勘違い)
千夜は浴衣デーで忙しい様子、リゼも「明日の準備」で忙しいと門前払い。
青山先生と出会い構ってくれるかと思いきや担当に追われている最中で
危うく身代わりにされそうに。

やむなくラビットハウスに戻るとチノパパがココアにコーヒーメーカーを
手渡して「これでチノを支えてやってくれ」と思わせぶりな言葉をかける。
そしてチノの部屋をノックするが「集中したいから」と断られてそのまま静かになる。
20151212g_81.jpg
翌朝、ココアが聞き慣れた声で目覚めると外には千夜達が集まっていた。
「今日から泊まりがけで山に遊びに行くんでしょ!」と言われ自分と遊んでくれると
思ったココアだが実はリゼが招待したものだと聞いてショック。
さらに自分が見ていない招待状をみんな持っていてダブルショック。
そのまま部屋にこもってしまう。
ココアが招待状を見ていないのは制服のポケットに仕舞いっぱなしにしていた
完全にココアのミスなのだが・・・
それでも昨日いろいろと誘って廻っていたココアを蔑ろにしていたのは反省するチノ。

なんとか部屋から出てきてもらおうと声をかけてみるがココアの反応は薄い。
そこで生贄を与えるといった提案が出てリゼが「モフモフして良い」とその身を
差し出そうとするがココアは全員分を要求。w
チノはドアの前に立ち「ココアさん、あ~そ~ぼ!」と声をかける。
「い~よ!」とあっさり準備万端で部屋からココアが出てくる。
20151212g_91.jpg
無事にみんなで車に乗り込んで山へと向かう。
チノのパパとティッピーはお留守番。

次回 「スターダスト・マイムマイム」
山でキャンプと言うよりサバイバルになったりして・・・

お嬢様学校の中の人気者であるリゼに今回の様に可愛がられたら
シャロは学園内で他の生徒から標的にされるんじゃないのか?
まぁ、そういった匂いさえも感じないのが「ごちうさ」の優しい世界だけど。w

「吹き矢バー」って実際にあるようですね。
ちょっと前にテレビもご高齢の人達でもファンが増えていて道具が
揃えきらないところは自分で筒や矢も作ったりしているとか。

しかしなにげに「庶民部」が紛れ込んでいたのにw。

青山ブルーマウンテン先生の謎がまたひとつ明らかに。
リゼ達の先輩で名前は「みどり」さん。「みどり」だから「エメラルド」。w
でも「エメラルド・ブルーマウンテン」って缶コーヒーの名前だよね。ww

コカ・コーラ ジョージア
エメラルドマウンテン 185g×30本
(実際はもう少し広い範囲のブランド名)
文才だけではなく実は運動能力も高スペック(少なくとも学生時代は)だった。
でも担当の女性には頭が上がらない、というかマンガ家とか小説家とかは
大体そんなもんかな?でも「ちゃん」付けで呼ぶところをみると後輩という
以前に幼馴染みみたいな関係なのかも。
小説家となった青山先生を支えるために出版社に就職したんだろうな。

後半はあのお洒落な街中を虫取り編みを持って歩き回る女子高生ココア。w
ちょっと可哀想な気もするけどまあこういう事もあるよね。
実家でも可愛がられていたみたいだし、ココアはひとり遊びというのに
そもそも慣れていないのかも知れないけど、チノのようなひとりっ子だと
逆にボトルシップのような趣味に打ち込みたい事もあると思う。

でも全員へのモフモフはちょっと見たかった。w













スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第10話

  ご注文はうさぎですか??第10話です。 ミス・エメラルドとは!? リゼちゃんがバスケをしています。 身体能力が高いですねw シャロちゃんも応援しています。 今度はテニスっぽい。 パトリオットスマッシュというらしいw シャロちゃんは追っかけ。 ココアちゃんの見立てによるとシャロちゃんは部活をやりたいらしい。 ブルマは文芸部だったそうです。 ちなみに文芸部と吹き矢部で迷っていたらし...

ご注文はうさぎですか?? 第10話「Eを探す日常」

リゼちゃんは運動神経抜群!! バスケでナイスシュート! ポニテがよいですなあ(*´Д`) 運動部文化部問わず引っ張りだこのリゼちゃん。 シャロちゃんも一緒に助っ人体験! なんと体操服がブルマじゃなイカ(゚д゚) 以前にもミス・エメラルドなる有名な助っ人ガールがいたそうで。 文芸部に籍を置きつつ、あちこちの部活を渡り歩いたとか。 大体誰のことだか予想はつきますね^^...

ご注文はうさぎですか?? 第十羽感想

タイトル「Eを探す日常」

ご注文はうさぎですか?? 第10話 「Eを探す日常」 感想

リゼは格好可愛い!

(*´Д`)麗しの蹂躙走行 ~ご注文はうさぎですか?? 第10羽 Eを探す日常~

リゼ先輩の蹂躙走行よ~私も蹴散らして~♪ オレもオレもε= (*ノ´∀`)ノ キセキの世代もビックリなリゼ大人気。変な生徒ばっかだがwww

ご注文はうさぎですか?? 第10話「自分のことを理解した上で制御してくれる相手がいることは幸せなことなのかもしれない」

ご注文はうさぎですか?? #10「Eを探す日常」 リゼとシャロの部活動助っ人巡りの中で見えてくる特別な間柄。 謎多き女性、青山ブルーマウンテンの意外な事実も明らかに?

ご注文はうさぎですか??  第10話

ご注文はうさぎですか??  第10話 『Eを探す日々』 ≪あらすじ≫ 学校では部活の助っ人を大量に頼まれるリゼ。そんな彼女を見つめるシャロの姿に、リゼは「一緒に回ろう」と誘う。シャロと一緒に助っ人巡りをする中で、リゼの脳裏には一つのアイディアが浮かんでいた―― ≪感想≫ ミドリ ↓ エメラルド ↓ ブルーマウンテン どんな変遷や...

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(12/12)#10

第10話 Eを探す日常 部活の助っ人をよく頼まれるリゼ。 バスケットボール部にテニス部、応援するシャロ。 それはシャロも部活がやりたいと勘違いするココア。 居合わせた、青山は元文芸部、でも吹き矢部とも悩んだらしい。 実は千夜のお祖母が吹き矢が得意でシャロも上手い。 ラビットハウスで部活をはじめよう。 ダーツバーならぬ吹き矢バーだね。 シャロにも部活の助っ人を一緒にやろうと声を掛ける...

ご注文はうさぎですか??「第10話 Eを探す日常」

ご注文はうさぎですか??「第10話 Eを探す日常」に関するアニログです。

ご注文はうさぎですか?? 第10話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第10話 『Eを探す日常』 感想  次のページへ

ご注文はうさぎですか?? 第10話「Eを探す日常」感想

ココアさん仕事してください。前回もその前も聞いた気がする。 リゼとシャロの部活巡りにキュンキュンするほっこり回でした。 やっぱりリゼとシャロが絡み出すと百合百合しくてそわそわしてきますね。 シャロは学校のみんなにも人気なリゼを見ていてちょっぴりさみしくなってしまったんでしょうか。 そんな彼女の微妙な心の揺れに直ぐ気づいてしまうリゼにシャロが憧れるのももっともなところですが...

【ご注文はうさぎですか??】 第10話『Eを探す日常』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第10話『Eを探す日常』 感想(画像付) ミス・エメラルドとは、いったい誰なんだ?(笑) 伝説の助っ人の謎を追って、リゼちゃんとシャロちゃんが各部活と勝負! ポニテリゼちゃんカワイイよ♪  

そこにある青春ッ【アニメ ご注文はうさぎですか?? #10】

アニメ ご注文はうさぎですか??  第10話 Eを探す日常 バイト、部活、夏山ッ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告