物語シリーズ 終物語 #11 「しのぶメイル 其ノ伍」

アップ多用で表情で見せる回だった、「終物語」の第11話。

少年の姿となった初代怪異殺しと接触する暦。
しかし余接のスタンプのお陰で身の安全は担保されて話し合いをすることに。
「阿良々木殿、単刀直入に言うとキスショットと別れて欲しい」とド直球。
目的は「仲直り」ということで謝罪と再び刀となって背中を守りたいとまで言う。
とはいえにわかには信じられないという暦。
その後も場所を変えたりして淡々と説得じみた会話が続く。
20151212m_01.jpg
そこに割り込んだのがエピソードと臥煙。
これで初代と暦の間に妥協点がないまま決裂となり次のステージとして
決闘になると言い「今夜、殺し合いをしよう」と初代は姿を消す。

頼まれていた買い物の品を持って神社へ戻った暦。
しかし参道の真ん中で駿河が忍に組み伏せられていた。
声をかけようする暦の手を引っぱって物陰に伏せる余接。
20151212m_21.jpg
駿河は忍に「初代怪異殺しに会うべきだ!」と主張、それに対して否定と圧迫をする忍。
姿は少女でもその圧力は並ではない忍に一歩も引かないどころか
むしろ押し返していく駿河。そしてついに折れる忍。

初めての忍の敗北を見て初代との戦いを決意する暦。
エピソードに決闘場所が直江津高校だと聞く。
20151212m_41.jpg
何食わぬ顔で買い物から帰ってきたふりをする暦。
駿河にアドバイスを求めると「DIY」と言う。補足した「Do Your Best」だと略称は
違うのだが「自分でやれ(Do It Yourself)」という意図は間違っていないと納得し
とりあえずツッコむのはやめる暦。

前半は暦と初代、後半は駿河と忍で口論ばかりだったけど動きが少ない分
表情はかなりきちんと書き込んでいた印象でした。
忍の威圧的な雰囲気と負けない駿河の意地が良い対比でした。

初代の言い分がどこまで本当なのか、仮に本当でも彼が人に仇なす
存在になってしまえば倒さなければならないし。
暦は戦う意思を決めたけどどういった結果を迎えるのでしょうかね?













スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【物語シリーズ 終物語11話】今回の神原駿河の活躍が、化物語1話で予言されていた!?【化物語/花物語 感想・考察】

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」 そんな訳で、化物語1話のどこにそんな伏線があったのかというと・・・・ 『戦場ヶ原ひたぎが「バナナの皮」で足を滑らせ階段から落ちてしまったこと』 です。 何故なら、「バナナの皮」と聞いて真っ先に連想する動物といえば「…

終物語 11話「しのぶメイル 其の伍」感想

初代怪異殺しと出会った暦。初代怪異殺しは忍ことキスショットに謝って仲直りしたいいらしい。これは過去作のしのぶタイムでも語られたことなんで今回はすんなり話に入れました。まぁ肝心の暦と忍が出会う話をアニメでやってないんで肝心なところがいまいち感情移入できないので、そういう意味では忍の話はいまいちになってしまいますが。 まぁとにもかくにも暦と初代怪異殺しは決別し、決闘することに。臥煙伊...

【終物語】 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 キャプ付感想

終物語 第11話『しのぶメイル 其ノ伍』 感想(画像付) 初代に会うように、忍ちゃんと口論する神原ちゃん! まさか忍ちゃんと意見を戦わせるキャラがいるとは(笑) 神原は恋愛に関しては意志が強いなぁ。  

終物語 第11話

  終物語第11話です。 決戦前夜でした。 1人目「キスショットと別れてほしい」 第11話「しのぶメイル其ノ伍」 1人目は忍ちゃんに会って謝りたいらしい。 アララギくんは信じられない様子。 1人目「彼女の眷属は1人でいい」 1人の女を2人で取り合っている状態です。痴情のもつれというやつですかね。 1人目にもらったお茶を飲もうとしたら… デデン♪ どうやらお茶の中身は聖水だったらしい...

終物語 TokyoMX(12/12)#11

第拾壱話 しのぶメイル 其ノ伍 初代は専門家だけに通じるフットプリント、余接の足型が、  俺の獲物だから手を出すなの意味だから手出ししないと告げる。 キスショットと別れてくれ。 確かに俺は彼女に酷いことを言った。 一言謝って仲直りしたい、共に怪異殺しとして戦いたい。 俺は特別だ、お主の代わりは居るが、俺の代わりは居ない。 暦が、もらったお茶を飲むのを阻止するエピソード。 聖水だったらどう...

終物語 第11話 感想

 終物語  第11話 しのぶメイル 感想  次のページへ

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」感想 初代との会話、エピソードの登場とか

「決闘でござる」 戦う理由が思い当たらん。 もう影縫さん呼ぼうぜ。 以下ネタバレあり

終物語 第11話「しのぶメイル 其の伍」

第11話「しのぶメイル 其の伍」 初代と話すアララギさん。 早い話、元彼が今彼に彼女と別れてくれという話。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告