温泉妖精ハコネちゃん(#11) & JKめし!(#11) & あにトレ!EX(#10)

2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ。
今週はいつものキャプが一部失敗しておりまして・・・orz

箱根温泉ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の第11話は「ハコネちゃんと鉄甲船」。
春秋荘によく顔を出すミヤ、冬哉にホの字だとさすがにハコネも気付いている様子。
精霊達はみんな猿が苦手らしいので冬哉に守ってもらったのが原因かと。
その話の中で温泉の精霊は他にもいるという話となる。
開国以前からの箱根七湯にちなんだ箱根七精に加えて新しく開発されたことで
箱根二十湯にまで増えているという。そのため信心の分散によって七精の力は
弱体しているとミヤ。
そこで力が弱くなっている事の解決策として芦ノ湖畔の神社を訪ねることに。
20151214h_01.jpg
そして芦ノ湖へ、新しい温泉精霊のテリトリーと警戒するミヤだが
それよりも冬哉との同伴の楽しさが勝る様子。
そして芦ノ湖へ到着、観光船を見て「信長の鉄甲船!」と驚くハコネ。
改めて観光用の船だと聞いて乗り込んだ一同を見下ろすアシノコとゴウラ。
次回 「ハコネちゃんと新たな温泉精霊」

芦ノ湖というと昔釣りの雑誌でデッカイニジマスが居るとか掲載されていて
すげぇ憧れた。w 今はブラックバスが有名?(あまりありがたくないけど)
いまニュースで「箱根西麓・三島大吊橋」の開通ニュースやってる。w


ルリ子がスゴいブルジョワでガラパゴスくらいさっくり行ってしまう雰囲気だけど
そんなことは無かった「JKめし!」の第11話は「お好み焼きごはん」。
ガラパゴスへ携帯電話を見る旅行へ行こうという話になりみんなの旅行の計画。
しかしJKの小遣いでは海外は無理そうということで国内を検討するがそれも難しそう。
20151214j_01.jpg
気分だけでもって訳じゃないけどふらふらフラダンスのごとく踊る鰹節。
お好み焼きソースで御飯を味付けしてお好み焼き定番のトッピングを
施した御飯が登場。マヨネーズや紅生姜もかければさらにお好み焼きテイスト増。

バター醤油かけ御飯の延長線上にあるお手軽グルメだよね。
ソースを混ぜたあとに焦げない程度に焼くとかしたらもっと香りが立って美味そう。


深夜の運動(意味深)アニメ「あにトレ!EX」の第10話。
「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」と言うわけで前回のプールに続いて
お部屋を飛び出してのフィットネスクラブでマシントレーニング。
あさみは常連さんらしくみんなと親しく挨拶。
つかいつも指導してくれるというアンディさんがなんか勢力旺盛っぽい。w
20151214a_01.jpg
社交的な姿を見て引っ込み思案な自分を変えたいと優。
マシントレーニングで負荷をかけた後はバランスボールでクールダウン。
また一緒に来る約束をする。

さすがにトレーニングジムじゃブルマって訳にはいかないか。w
最近都心だと深夜営業のトレーニングジムがあちこちに出来ている。
みんな熱心だよなぁ・・・シャワールーム扱いしている人にはさらに便利だけど。








冷凍たこ焼きをよく食べるので花かつおとソースは常備。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あにトレ!EX

あにトレ!EXに関するアニログです。

【あにトレ!EX】 第10話『Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!』 キャプ付感想

あにトレ!EX 第10話『Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!』 感想(画像付) あさみちゃんと優ちゃんがジムでエクササイズ! 当然、優ちゃんはブルマじゃありません(^^; 優ちゃんの最大の武器が~(笑)  

あにトレ!EX 第10話「Let's Go スポーツジム! 楽しくエクササイズ!!」感想

人見知りの優を前向きにする、あさみの笑顔はキラッキラ可愛い。 前回がえっちな良回とするなら、今回は日常の交流を描いた良回といったところでしょうか。 スポーツジムを訪れたあさみと優が一緒にトレーニングに励みますが、誰とでも笑顔で挨拶をかわせるあさみに、優がぽつりと自分は引っ込み思案だという悩みを打ち明けることに。 そして、そんな彼女を優しくリードしてあげるあさみは如何にも...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告