俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #11 「公人様が見ていた空はこうではありませんの?」

お嬢様と言えば縁談、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♡された件」の第11話。

影でも気を使う麗子の姿をたまたま見かけた公人。
二人で美しい夕焼けを見て良い雰囲気になり、麗子は勇気を出して
自分の事も名前で呼んで欲しいと公人にお願いする。
20151216o_01.jpg
庶民部でそんな約束の秘密の話で盛り上がっているとみゆきと麗子付きメイドの
霧生 菫(きりゅう すみれ)」がやって来る。
麗子の母と兄が学園に来たということで学長室に呼びに来たとのこと。
そしてなぜか公人まで呼ばれる。

学長室に入り麗子の母に挨拶をする。非常に緊張する公人。
一方で庶民男子が居ることに不安を露わにする兄、人目もはばからずのシスコン。w
みゆきの説明で公人は筋肉好きと聞いてそれはそれでひく。
20151216o_21.jpg
兄を御して本題に入る母、麗子の縁談が家同士の話し合いでまとまり帰ると言われる。
驚く麗子、公人に視線で助けを求めるが公人も何も出来ずに学長室を追い出される。

「昔からこの学校はお嫁さん探しの場だったのよ」と愛佳。
子女を純粋培養して男子の親が行事などの見学で見初めて縁談を持ちかける。
縁談が成立したらその生徒は卒業まで休学、結婚またはその準備に入るという。
今でこそ機会は減ったが蟻栖川家のような名家だといまでも不思議ではないとも。
未だにそういった伝統がまかり通っていることに憤る公人だが、お嬢様である
愛佳や可憐は麗子の立場を不本意ながらも理解する。

麗子が嫌がっていることは分かっている公人、だからといって縁談を壊すかと
聞かれても答えは出せず・・・
そんな公人にメールアドレスの交換を求めてきた麗子兄。
しかし公人がガラケー持ちじゃないとキレているうちに麗子母に呼ばれて帰ってしまう。
20151216o_41.jpg
改めて庶民部で集まってみると麗子が居ないことで何をするか決まらない。
ここで麗子の存在の大きさを再確認する四人。

白亜に学園内制限を外したもらったスマホで愛佳は麗子に連絡を取る。
有栖川家の伝統に従うと麗子、しかし愛佳は「あんたが居なければ次に
誰とペアになるのよ!」と愛佳は訴え「縁談は反対」とハッキリ伝える。
それを聞いた麗子は「学校を辞めたくない」と正直な気持ちを露わにする。
20151216o_61.jpg
翌日、麗子が止めたくないと言っていたと公人に伝える愛佳。
公人は麗子の兄がシスコンだから協力を得られると考える。
メアドの交換が出来なかったのが悔やまれると思っていたが
これも白亜のおかけで解決して連絡を取ると車の手配と
「縁談を壊して欲しい」と依頼が。

学園の脱出を試みる四人、みゆきも「庶民部の活動」ということで見逃してくれる。
さらに霧生さんの案内で麗子兄の車に辿り着く。そして無事に学園脱出。
20151216o_81.jpg
次回、最終話 「不束者ですが、末永くお願い致します。」
まさかの麗子を公人の家に連れ帰りエンド!?


まあ娘を箱入りにする理由ってのはそんなところだよな・・・
でも、そういった出会いの機会が減ってそのまま卒業、社会に出ていくと
初回の説明のように引き籠もりやネット廃人になったりする訳ね。w

麗子の母親は御三家だけあって学園への影響力も強そう。
公人が選別されたことに関してみゆきの顔を見たのもなにか事情を
知っているのかな?

次回で終わりだけどみゆきのこととか宙ぶらりんだし二期は決定か?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第11話

「公人様が見ていた空はこうではありませんの?」 評価 ★★★ 何故ガラケーじゃないんだ貴様ァ!             

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 TokyoMX(12/17)#11

episode 11 公人様の見ていた空はこうではありませんの? 筆箱を忘れて教室に戻る公人。 黒板を清掃していた麗子と遭遇する。 麗子が困っているなら力になりたい公人。 華道が得意でない公人に二人で指導したい、そして麗子と呼んで欲しい。 精華院は空気が澄み渡って夕日も綺麗。 町とは大きく異る景色だった、公人様の見ていた空はこうではありませんの? 部活でも二人だけの秘密と麗子は嬉しそうな...

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第11話「公人様の見ていた空はこうではありませんの?」感想

喧嘩するほど仲が良い。 あんたが居なければ、次に誰とペアになるのよ! ツンピュアさんの正直な気持ちに涙する麗子を、絶対に取り戻さなくてはいけない件。 突然の縁談に従う麗子は学校を去ってしまいましたが、愛佳の気持ちが庶民部のみんなを気持ちを動かして奪還作戦が決行されましたね。 そして重度のシスコンである麗子の兄が車を手配してくれたり、九条さんも公人たちの行動にお許しを出して...

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第11話 「公人様が見ていた空はこうではありませんの?」 感想

麗子と愛佳たちの友情が結構と存じます。

【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件】 第10話『公人様の見ていた空はこうではありませんの?』 キャプ付感想

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第10話『公人様の見ていた空はこうではありませんの?』 感想(画像付) 突然の麗子ちゃんの縁談話! 失ってみて始めて分かる、庶民部の絆…。 公人たちは阻止に動き出す…  シリアス展開もいけるやん(笑) 麗子の母・鳳子と、兄・正臣が清華院にやって来た。 それは、突然決まった「麗子の縁談」のた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告