学戦都市アスタリスク #12 「グラヴィシーズ」 <終>

学戦都市も落第騎士も最終回は大試合、でも戦いの内容は極端に違った。

作中テロップでさらっと二期発表の 「学戦都市アスタリスク」の最終話。

ウルサイス姉妹の過去、戦火の中で思わぬ形で発覚したプリシラの能力。
そしてプリシラを売ろうとする両親の元から逃げ出した姉妹に声をかけて
イレーネの力を確認し匿うディレク。
20151219a_01.jpg
戦いの直前、ある提案をする綾斗に「勝てるのなら」と同意するユリス。

そして綾斗とユリス組、ウルサイス姉妹組共に闘技場に立つ。
互いに最初から全開モード、綾斗とユリスの二人でイレーネを責め立てる。
綾斗の目的はグラヴィシーズの破壊のようす。
20151219a_21.jpg
一通りの攻防の後、プリシラから力を補給するイレーネ。
仕切り直しとなった所でさらに激しい攻防となるがユリスがイレーネを
巨大な爆発によって捕らえたと思われた。しかし思わぬ形で爆風を
押さえ込んでいたイレーネ、大きな力を使ったことで我を失ってしまう。
そしてプリシラに襲いかかり闘技場全体に高重力をかける。
20151219a_41.jpg
危険な雰囲気を感じ取った綾斗は無理にイレーネに近付き目を覚ますように
声をかけ続ける。そして辛うじて目覚めはするがグラヴィシーズに乗っ取られ
力の暴走は抑えられない。
ここでセルベレスタの鼓動が綾斗に伝わる、記憶なのか映像には姉の姿も。
莫大な力を放出するセルベレスタを一振りするとグラヴィシーズの重力波は
吹き飛ばされる。そして懐に飛び込んでグラヴィシーズの破壊に成功する。
ここで綾斗とユリスチームの勝利が確定。
20151219a_61.jpg
しかし大々的に中継されているモニタの前で綾斗は悶絶し封印されてしまう。
綾斗の力には時間制限があることが多くの敵に晒されることになる。

イレーネに力を吸われすぎて昏睡状態にあったプリシラもようやく目を覚まし
試合の結果やグラヴィシーズが破壊されたがお咎めは無かったと聞く。

試合のダメージがまだ残る綾斗、明日にも残るかも知れないがユリスを
助けると約束したことから「どうにかするよ」と。
そして「封印」とも本気で向き合わなければならないと宣言する。
そんな綾斗に「我々はパートナーだ」とユリス、良い雰囲気の所に沙夜達が乱入。
「私が看病しよう」と綾斗の顔を自分の胸に押しつける紗夜と綺凛とクローディア。
20151219a_81.jpg
仄暗い闘技場で綾斗の姉の眼鏡を拾う運営委員長のマディアス
止まっていた計画がようやく動き出すとほくそ笑む。


春からの二期放送ということで強敵ではあったけどあくまでも通過試合。
でも落第騎士とは違って互いに一歩も引かない攻防戦でした。
しかしウルサイス姉妹は最初から要注意の相手だったのにクローディアが
クジで初戦から引いてしまうとはなんとも・・・
この試合って連日行われるのかな?
次の相手が少しでも格下であればラッキーという所ですかね。

レヴォルフ黒学院の生徒会長のディルクが意外にもイイ奴かも。w
もちろん力を買ってと言うのだろうけどウルサイス姉妹を保護したり
設定によると秘書のころなも拾ったということだし。
大見得切って綾斗潰しに失敗したイレーネに対しても時間制限という
かなり大きな欠陥を探り出したとはいえお咎め無しだしね。

一応の区切りとして綾斗のハーレム状態も続く中、これからの強敵との
ぶつかり合いと影で蠢くマディアスの目的を楽しみに春まで待つことに。
しばらく間を空けることになりますがスタッフとキャストの皆様
まずはお疲れさまと英気を養って二期製作を頑張って下さい。








スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク 第12話 「グラヴィシーズ」 感想

プリシラの過去はやっぱりひどい物でしたね。

学戦都市アスタリスク「第12話 グラヴィシーズ」

学戦都市アスタリスク「第12話 グラヴィシーズ」に関するアニログです。

【学戦都市アスタリスク 12話】綾斗がシスコンなら、紗夜と綺凛は百合ルート?【最終回 感想・考察】

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」 さて、ひとまず大団円の最終回を迎えた訳ですが、今回注目するのは綾斗の台詞の 「力と大切なものを混同しちゃ駄目だ! イレーネ、本当に大切なものなら両手で掴め。今君が望むのはどちらの手だ!?」 です。何故なら・…

学戦都市アスタリスク #12 最終回

『グラヴィシーズ』

学戦都市アスタリスク TokyoMX(12/19)#12終

最終回 第12話 グラヴィシーズ 戦争で負傷したプリシラ、入院して特異体質であることが判明する。 国の研究機関にプリシラを売ろうとした両親。 彼女の手を引いて逃亡したイレーネだった。 そんな二人にオーガルクスを与えて借金を肩代わりしたのが  レヴォルフ生徒会長ディルクだった。 綾斗はユリスに試してみたいことがあると相談する。 勝ちにこだわるユリスだが、勝ち方まではこだわらない。 綾斗の作...

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」です。 『学戦都市アスタリスク』

学戦都市アスタリスク 第12話「グラヴィシーズ」

ついに1クール最終話です。 前回(11話)が溜め回だったので、今回は動いてくれるのかなーと思ったのですが、そうでもなかった。別のところに力を入れていた、というのは伝わってきましたが。 まぁやはり、戦闘シーンは落第には勝てませんでしたな。w 戦闘中によく喋る時間があるもんだと(゜.゜) そういう原因ではなくとも、戦い方であれ、綾斗さんの唐突な覚醒であれ、武器性能に頼ったという勝...

学戦都市アスタリスク 第12話 「グラヴィシーズ」 感想

分割 2クールらしい前半の最終話は綾斗とユリス VS イレーネとプリシラ。

(´ー`)/~~ さらばレスター ~学戦都市アスタリスク #12 「グラヴィシーズ」 ~

誰だよお前…w

【学戦都市アスタリスク】 第12話キャプ付感想 武器破壊でウルサイス姉妹を解放エンド! 2期につづく…!?

学戦都市アスタリスク 第12話『グラヴィシーズ』 感想(画像付) グラヴィシーズ破壊で辛くも勝利した綾斗。 でも、これで時間制限があるのがバレてしまい、2期では苦戦しそうです。 ロボとキリンちゃんたちの対戦も2期までお預けか(笑)     《覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)》に浸食されつつあるイレーネの事を 助けたいと願った綾斗は、試合中に《覇潰の血鎌(グラヴ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告