温泉妖精ハコネちゃん(#12) & JKめし!(#12) & あにトレ!EX(#11)

2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ。

箱根温泉ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の第12話は「ハコネちゃんと新たな温泉精霊」。
芦ノ湖の観光船で鳥居を目指すハコネ一行。
船室の混雑をなんとかしようとミヤが秘密箱を出したところをゴウラに奪われてしまう。
20151221h_01.jpg
秘密箱を奪われてしまったことで激しく落ち込むミヤ、すぐにマストの上の
ゴウラとアシノコを追いかけるハコネ。
なぜ敵である自分のためにと疑問に思うミヤ、冬哉は敵ではなくライバル・・・
むしろ友達と思っているんじゃないかと教える。

不安定な足場で苦戦するハコネにミヤも助けに入る。
そして水を噴いての力比べとなるが長い眠りから目覚めたばかりの
ハコネ達にはやっぱり分が悪い。
20151221h_21.jpg
スキをついてゴウラの手元から秘密箱を奪うように飛び込むミヤ。
マストから落下するが無事に着地して秘密箱の力でゴウラを押さえ込む。
そして観光船は元箱根港に到着、急いで神社へと向かう。
次回、最終回 「ハコネちゃんとまた新しい日常」

マストの上でのこの戦いは結構シュールな画だな。w
ミヤも着地のショックを抑えるためにやっぱり口から温泉を噴いているし。
この技は温泉妖精達共通の基本技なんだろうか?


高校生だからもっと外へ出てみようと「JKめし!」の第12話は「ふりかけフラポ」。
インドアな内容から外へ出てみようとスポーツの話題に。
サッカー好きと言うけど「ハットトリック」も知らない麗奈とルリ子に
激しいツッコミを入れる涼香。
20151221j_01.jpg
それでも何かしてみようという意図は組んでサイクリングへ出掛ける。
到着した公園で買っておいたフレンチ・フライド・ポテトを取り出すと麗奈がひと工夫。
三種のふりかけをトッピングして旨味アップ。

普通のフライドポテトにふりかけをトッピングすると塩分がスゴそう・・・
ふりかけなら無塩のものから調整するか、青のりみたいに塩を含まないのを
トッピングするのが無難だと思う。


深夜の運動(意味深)アニメ「あにトレ!EX」の第11話。
「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」と言うわけで動作はスローながらも
真剣に行うと結構大変な太極拳。
20151221a_01.jpg
えりに「この道に進んだ理由」を聞く優。
小さい頃から自分の歌や踊りでみんなを元気にしたいと夢見ていた。
一度は無理かと諦めたけど町内会のカラオケ大会に出たときに見た
観客達の笑顔で再び夢を追うことを決めたと言うえり。

優はそこまで強い意識があってというわけではなかったと言うが
えりは続けているのは楽しんでいることだし、笑顔に癒されると元気付ける。
20151221a_21.jpg
最後の深呼吸も終わったところであさみも静乃もトレーニングルームに
入ってくる。初めての五人勢揃いでご挨拶、そして気合いを入れる。

この五人ってアイドル・ユニットなんですね。今回初めて気付いた。ww
公式HPのあさみのキャラ紹介に「アイドルのたまご」の「ユニットのセンター」って
書いてあるけど他の子にはそんなこと全然書いてなかったし、単なるお友達とかで
一緒に運動する仲間ぐらいに思ってた。
ということは最後のネコ耳スエット姿がステージ・ユニフォームなのか?

なんか最終回っぽい挨拶があったけど次回が最終回。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あにトレ!EX 第11話「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」感想

あさみたちがアイドルの卵だったとは、あにトレ!EXの今後が楽しみになってきたです。 紫苑の堕天使設定を覚えていたり、優をフォローしたりと、もう五人のまとめ役はえりちゃんで良いんじゃないかな。 そして見ている人に一番話しかけてくれるのも彼女という感じで、彼女のしっかりしたところと可愛いところが目立っていましたね。 さておき、復活の踊り(太極拳)を熱心に行う紫苑でしたが、ち...

【あにトレ!EX】 第11話『ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!』 キャプ付感想

あにトレ!EX 第11話『ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!』 感想(画像付) 優ちゃんのブルマきたー♪(笑) 暗黒の大神官、復活の舞…太極拳でエクササイズです! ラストに全キャラ集合して最終回ぽいけど、次回に続きます(笑)  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告