俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #12 「不束者ですが、末永くお願い致します。」 <終>

可憐だけ別アニメの住人か?ww
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♡された件」の最終話。

麗子に縁談話、母に連れられて休学となってしまう。
庶民部は麗子の兄の協力を得て縁談を壊すべく有栖川家に突入。
しかし門の外には刀を持ったガードマンが多数、これに立ち向かうは可憐。
自分の剣士としての実力を実践で謀るため「他の剣士と戦いたい!」と
むしろ積極的にガードマン達の前に立つ。
そして可憐の剣技は地面を砕き門を爆発させる人間離れした技の数々で
第一関門は突破できる。
20151223o_01.jpg
玄関で待っていたのは麗子兄の執事らしきガタイの良い男性。
シスコンの心情を理解しながらも立ち塞がり、兄と二人で殴り合い。

その間に建物の中に侵入した公人達、警備ドローン等の妨害を受けるが
白亜や愛佳の活躍、さらに一部の召使い(?)達の協力もあり奥へ進む。
20151223o_21.jpg
巨大ロボットに遭遇したピンチも「精神と時の部○」で変身した可憐が救う。w
20151223o_41.jpg
ようやく麗子がお見合いをしている部屋へ到達する公人。
「訪ねてきた友人」として淡々と対応する麗子の母に「嫌がっている」と反対する
公人だが、「有栖川家の娘として理解している」と返されてしまう。
母に逆らってまでの二人の会話に割り込むことの出来ない麗子は涙を浮かべるばかり。
さらに追って入って来た愛佳も説得を試み、兄も揃って願い頭を下げる。

しかし「お客様がお帰りです」と強引に話は切られてしまう。
20151223o_61.jpg
強制退出させられる公人達、泣くばかりだった麗子はついに立ち上がり
「私、家出をいたしますわ!」と宣言する。
母親は家を出ることは学校にも戻れず路頭に迷うことになると脅すが
「麗子!俺の家に来い。親は説得する。頑張って麗子が幸せになるように
するから!」と麗子の手を取る公人。
「不束者ですが、末永くお願い致します」と笑顔で返事をする麗子。

母も納得したところで先方の息子さんも素直に引いてくれた様子。
縁談は白紙ということになる。
20151223o_71.jpg
しかしそのまま縁談は公人とということとなる。
公人の言葉はそのままプロポーズとして受け取られていた。(そりゃそーだw)
庶民である自分との結婚をあっさりと認められたことに驚く公人に
「大嫌いになったので我が家に取り込んでひたすらイビリ抜いてあげますわ、
有栖川公人さん」と母。ww

しかし公人と麗子の結婚を認めるわけにはいかない愛佳、可憐、白亜と麗子兄。
追いかけ回される公人の横で庶民の結婚情報誌に目を通す麗子。

学校に戻りまずは紛らわしいことを言ったと平身低頭の公人。
図々しすぎたと卑下する公人にふくれっ面の麗子。
そこに庶民部勢揃い。
もし自分が家出をしたら公人が引き取ってくれるのか確認する麗子。
「もちろん」と答える公人に「家出しようかしら・・・」と麗子が仄めかすと
愛佳が食ってかかる。またいつものように騒々しい部活が始まる。
20151223o_81.jpg
公人に「筋肉好き」のレッテルを貼り学園に送り込んだ元凶となった恵理の
PV的エンディング。ww
「公人のヤツ、どこでナニやってんだよ~!」って、お前のせいだ。ww

学園長とみゆきの前で土下座する公人。
どうやらウソから「ゲッツ」を流行らせてしまったことを責められている様子。
20151223o_91.jpg
学校のことだしブームがあるのは仕方ない、いずれは廃れるだろうと
それ以上のお咎めはない。が・・・


可憐の剣技がエネルギー波とかが出る水準に。
「落第騎士」とか「学戦都市」側のそれですよね。w

見合いの席に飛び込んで家出する麗子を援護する公人の言葉は
誰がどう聞いたってプロポーズのそれだよね。つか、それ以外無い。
本来ならこうならない庶民サンプルとして筋肉好きの公人が選ばれたのに
実際の所かなりの問題。とくに有栖川家は学園にも圧力が効きそうだし。
公人を脅していたものの麗子の両親が物分かりの良い人で良かった。

愛佳が昔はこんなにガサツな感じじゃなかったとか、メイドのみゆきが公人に
対してなんらかのデレ要素を抱えているといった気になる含みもあったし
とりあえず麗子は元サヤとなったけど他のキャラとの関係を深めるようなエピソード
そして完全に蚊帳の外の恵理が何らかの形で絡んでくるのではないかとか
続きの展開はいろいろありそうですね。
個人的には可憐のホットパンツ姿がまた見てみたい。(←オイッ!)

なかなか好評みたいだし二期の展開もありそうですね。
スタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした!








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話[終]

「不束者ですが、末永くお願い致します。」 評価 ★★★ だから今 打ち破るのさ そう明日を塞ぐ重いドアを~             

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 episode12 不束者ですが、末永くお願い致します。

なんか最後のエピソードだけ変じゃなかった?作画とかなんかテンポも微妙に間があったりして変に感じたし世界観少しおかしくなったり。色々やり過ぎたかな。本作はあくまで日常系なんだしそこは出ない方が良いと思う。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件に関するアニログです。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話最終回「不束者ですが、末永くお願いいたします」感想

俺の家に来い!コレもうプロポーズだったでイイじゃん!! 麗子の兄とか九条さん、そして庶民部のみなさんがアップするけど、股間の輝く公人ならなんとかなりそうだし。 お嬢様ゲッツだぜ!! 縁談が持ち上がり、家に帰った麗子を連れ戻す展開でしたが、ロボまで出てくるとは思わなかった。 そして、やりたい放題のギャグ祭りの最後を飾るのが涙のゲッツだったのは、ゲッツを押しまくって来たこの作...

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話 「不束者ですが、末永くお願い致します。」(最終回) 感想

最後まで歪みねぇな!

【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件】 第12話『不束者ですが、末永くお願いいたします』 キャプ付感想

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第12話『不束者ですが、末永くお願いいたします』 感想(画像付) 公人の告白はプロポーズと思わても仕方ない(笑) 最後までゲッツネタにこだわった作品でしたね(^^; まさかのお馴染みエンディングに笑ったw そこしか出番ないのか(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 (↓ 押していた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告