温泉妖精ハコネちゃん(#13<終>) & JKめし!(#13)

2015年秋アニメ月曜日のショートアニメ。
今回は「あにトレ!EX」最終回のみ別枠

箱根温泉ご当地アニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の最終話は「ハコネちゃんとまた新しい日常」。

船の上でも戦って力を使い切ったハコネとミヤ、秘密箱を狙うアシノコとゴウラの
追撃をどうにか振り切って神社へと走る。
お社の前に辿り着いたところで「力尽くで奪っても人々の心は暖められない」との
ハコネの言葉にハッとするゴウラ。同時にハコネとミヤは力を一気に取り戻す。
ゴウラはアシノコに秘密箱を無理矢理奪うのは止めようと説得するが
アシノコはゴウラを吹き飛ばしてハコネに襲いかかる。
20151228h_01.jpg
やがて暴走し自分自身を見失うアシノコ、せっかく回復した力も使ってしまった
ハコネは最後の力を振り絞ってアシノコを倒すが吹っ飛んだ勢いで芦ノ湖に
飛ばされてしまいそれ以来、姿を見つけることが出来なくなってしまう。

ハコネが居ないまま季節は秋に・・・
ゴウラとアシノコも春秋荘で春菜の元で働くようになっていた。
ハコネのことが何か分かるかも知れないと初めてハコネと出会った熊野神社で
日課の掃除していた冬哉、とりだした温泉饅頭をつい落としてしまう。
20151228h_21.jpg
出会った時のようには行かないか・・・と、思っていたら後ろからハコネの声が。
芦ノ湖底から温泉の地脈に捕まって流されていたらしい。
そして冬哉とミヤと共に春秋荘に戻る。
再会を喜ぶ春菜と亜季、すっかり改心して蛮行を詫びるゴウラとアシノコ。
ハコネの居る日常が戻ってきた。

単行本二巻分にまとまって完結しているだけあってショートアニメながら
綺麗にハッピーエンドでまとまりました。(原作通りかは知りませんが・・・w)
原作ももっと続いているなら他の沢山の温泉精霊が登場したんでしょうけど
その部分はちょっと残念。
でもハコネのみならずゴウラとアシノコも「姐さん」と呼ばせて旅館で
使うする春菜って。ww なりは子供でも仮にも神様みたいな存在なのに。

箱根周辺はこのアニメ放送期間中少し警戒区域が狭められました。
とはいえ、まだ源泉の大涌谷周辺は立ち入り禁止の状態が続いており
仮に解除となっても放置せざる得なかった設備などの修繕など大変だと
思われます。
それでも今回の芦ノ湖周辺のみならず、沢山楽しめるスポットのある箱根。
人出はかなり回復してきているというので早く全快して欲しいですね。


女子高生の鞄チェック!「JKめし!」の第13話は「ふりかけフラポ」。
必要最低限派の涼香、メガネ女子かよ!もっと属性を活かせ!
お洒落アイテムなども持ち込む麗奈、平均的?
教科書もノートも大量、さらにマイマイクとか歯ブラシを何本もとか
とにかく荷物の多いルリ子。
まずは量の多い教科書を少なくしようとカッターの刃を入れて全教科分圧縮。
これにはさすがに麗奈もビックリ、その前にペンケースを減らせと涼香がツッコむと
落書きのために必須で減らせないという。
20151228j_01.jpg
ここでお腹が空いたので麗奈が「カレー風味のチーズフォンデュ」を作るという。
塊で売っているカマンベールチーズの天井に円形の切り込みを入れてレンジで1分。
そしてトロトロになった所にカレーパウダーを振りかけて、あっつ熱のところを
プレッツェルですくって食べる。

このチーズをそのまま器にしてフォンデュっぽいのにするのって結構有名ですよね。
カレー粉を後で入れるのも良いけど最初から胡椒が入っているのを使うとか
明太子チューブを使うとか工夫してみるとなお良し。

「JKめし!」はそのまま2クール目に突入のようですね。
さらにTOKYO MXでは12月30日(水) 23:30~からベストセレクション特番ありです。w









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JKめし!

JKめし!に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告