無彩限のファントム・ワールド #01 「ファントムの時間」

2016年1月の京アニ作品は学園ファンタジー「無彩限のファントム・ワールド」。
作品世界観の傾向としては「境界の彼方」に近いか?

有名な「錯視」の例。
実際、人間の目はある意味すごく構成のだけど結構あてにならないからね・・・
20160106p_01.jpg
オープニングは「Naked Dive(AA)」。

「今から十数年前、人間の脳にある変化がもたらされた・・・
 現実と幻影が入り交じり様々な空想上の存在がこの世界に出現したのだ」

妖精ファントム「ルル」にかなり強引に起こされる「一条 晴彦(いちじょうはるひこ)」。
急いで学校へ向かうと既に何モノかと戦っている「川神 舞(かわかみまい)」。
20160106p_21.jpg
舞が着替え途中で制服とブルマというなりで肉弾戦を繰り広げている脇で
スケッチブックに相手を写し取る晴彦。
描いた相手をスケッチブックに封印する力がある様子。
そして気を練り封印した鬼をスケッチブックごと滅却する舞。

「脳機能エラー対策室」顧問の「姫野アリス(ひめの~)」から「報酬はゼロ」とお言葉。
戦いの最中に時計台を壊したのが原因で相殺されてしまったという。
わりと生活がかかっているようで報酬がないのは死活問題らしい。
そこで二人だけのチームを強化することを検討する。
20160106p_41.jpg
晴彦が図書館へ寄った帰り、偶然ファントムを吸い込む女の子
和泉 玲奈(いずみれいな)」と出会う。
さっそくスカウトするが断られたうえにラッキースケベで投げられてしまう。
20160106p_61.jpg
翌日、学校で再び勧誘するがやっぱり断られてしまう。
しかし学食に誘うと付いてきてしこたま食べたあとに話を聞いてくれる。
そして視聴者玲奈に改めてファントムや脳機能エラーに関して説明。
大食いだけどお小遣いをもらっていないことで学食は初めてだという玲奈に
対策室で働くことでお金が稼げるようになるということで見学するとこまでこぎ着ける。

舞が挨拶をすると「お姉様・・・」と玲奈。
顧問から新しい仕事をまわしてもらったということでさっそく玲奈を連れて現場へ。
20160106p_71.jpg
現場では電柱のファントムがリンボーダンスをしていた。
電波障害を起こすファントムということで最初は力ずくの排除を試みるが
電磁鞭による反撃を受けて作戦の練り直し。

晴彦のでたらめはともかく九十九神を祀る意味でリンボーダンスに参加。
クリアしてもどんどんと電線が下がっていくなかで舞だけが生き残る。
そして電柱の一本が耐えきれず折れてしまいあとは舞がクリアするだけ。
しかし舞の豊満な胸が邪魔になる。ww
そこで体を上下させて胸が沈むタイミングを見計らってナイス・クリアする舞。
20160106p_81.jpg
あとは満足した電柱達を封印するだけ、スケッチブックを買い忘れた晴彦に代わり
玲奈が電柱ファントムを吸い込むと元の普通の電柱だけが残った。
舞の要望でめでたくチームに加わった玲奈、残った電柱に花を添える。

対策室ではアリス先生が赤髪の女生徒に仕事を断られたらしい。
入れ替わり戻ってきた舞達は先生に報告をする。
20160106p_91.jpg
エンディングは「純真Always(AA)」。
次回予告は最近の京アニのパターンで遅れてWEB公開になるようです。
次回 「迷惑UFOをやっつけろ!」

いかにも学園ファンタジーライトノベルといった感じの世界観ですね。w
とりあえず舞先輩はとてもキャッチャーなキャラでいきなりブルマで戦闘という
掴みもバッチリ!そして気を練る時におっぱいを持ち上げたり揉んだりするのも
何の意味があるのか分からないけどイイですね!!


玲奈もお嬢様キャラなのにファントムを吸い込む時は「オオグチボヤ」みたいで
なかなかショッキング。どうやら百合っ気があるみたいだけど今後の絡みが
楽しみですね。

あと気になったのはツインテの結び位置が違う「機動戦艦ナデシコ(AA)」の
ルリルリ(AA)みたいな女の子。
年齢がだいぶん離れているみたいだけどこの子もチームに参加するのかな?

京アニ作品と言うことでクオリティ面ではあまり心配はないし
初回を見る限りギャグテイスト強めなぶんお気楽に楽しめそう。
今期の期待作上位の作品です。













マンティコアの例えは相当ヒドイ。w
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代

やっぱり京アニ最高だな

無彩限のファントム・ワールド 01 ファントムの時代

無彩限のファントム・ワールド 第1話。 2016年冬アニメ感想第1段は、京都アニメーションの新作アニメ。 以下感想

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」です。 冬アニメの第二弾

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

久々の京アニ作品。楽しみにしていました!

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」

舞「晴彦!まだできないの?」 晴彦「動き回るから、描きづらくて・・・!」

アニメ感想 16/01/07(木) #無彩限のファントム・ワールド 第1話(新)、#少女たちは荒野を目指す 第1話(新)

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』(新)新番組の感想一本目です。京アニの新作ということで、注目です。京アニということで、やっぱり画がキレイです。無 ...

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

今年2作目です。 京アニが手がけるアニメは、甘城ブリリアントパーク以来だったので楽しみにしていました。 最初から全力で動きまくりますね!物理は最強。 解説もあって助かりました。 ファントムが存在する世界。それは妖怪・魔物・UMAなど異形の存在の総称。人の生活に害を及ぼすファントムもいるから、退治する物語のようですね。 どうやらファントムに対抗するには、特殊な能力を持った...

無彩限のファントムワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

『無彩限のファントムワールド』第1話のざっくりとした感想です。

無彩限のファントム・ワールド 第1話

  新アニメ、無彩限のファントム・ワールド第1話です。 期待通りのおっぱいさんでした。 主要メンバーはこちらの3人っぽい。 まずはおっぱいさんの川神舞ちゃん。 こちらは和泉玲奈ちゃん。 水無瀬小糸ちゃん。 第1話「ファントムの時代」 舞ちゃんのおっぱいにくぎ付けでした。 股間を刺激されてビクンビクンしている感じで。 何か封印でもしてるっぽい? そんなことよりおっぱい。 おっぱいが強...

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

これもまた学園異能ですか、いいかげん飽きましたな 京アニ作品だし視聴してみますか 人間の脳は結構あやふや、この世界では見えないものが見えるらしい と、説明する主人公一条晴彦(cv下野さん) ファントムのルルかわゆい

無彩限のファントム・ワールド #01

『ファントムの時代』

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」[新]

評価 ★★ 異能バトルは中二病の彼方!            

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

第1話「ファントムの時代」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

幻想と現実の世界へ―

無彩限のファントム・ワールド  第1話  ファントムの時代  ~

無彩限のファントム・ワールド  第1話  ファントムの時代  ~ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」感想

手に汗握るおっぱい!これで電柱さんもスッキリですね良かった!! 期待を裏切らない京アニの作画が揺れに、バトルに、そして女の子の何気ない可愛いシーンにこれでもかと言うくらい投入された初回だったんじゃないでしょうか。 パンデミックによって人類がファントムを認識するようになった世界観も分かりやすかったし、リンボーダンスをはじめとする楽しく愉快なシーンもあって、印象としてはとてもとっ...

無彩限のファントム・ワールド #1

【ファントムの時代】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 今期トップは京アニですね! 

【無彩限のファントム・ワールド】第1話『ファントムの時代』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』』 感想(画像付) ひさしぶりの京アニ作品♪  いつも明るい『境界の彼方』って感じかな(笑)  1話に見所は、リンボーダンス!  京アニと思えないほど、プルプル胸が揺れまくります(笑) 舞ちゃんをお姉さまと呼んだ玲奈ちゃんが百合なのかも期待ですねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/06)#01新

第1話 ファントムの時代 10数年前に阿頼耶識社の事故でバイオハザードが発生、大量にウイルスが 拡散してしまった。そのせいで人間の脳に変化が生じて思ったことがファントムとして具現化する世界。遅刻寸前の一条晴彦、登校すると川神舞がファントムと戦っていた。 舞はファントム退治で生活する同じ脳機能エラー対策室の先輩。晴彦がスケッチブックにファントムの絵を描いて封印して舞が消滅させる。 今回のファン...

無彩限のファントム・ワールド 第01話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第01話 『ファントムの時代』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

無彩限のファントム・ワールドの第1話を見ました。 第1話 ファントムの時代  日々ファントムと戦う高校生・一条晴彦は先輩の川神舞とチームを組んでファントム退治を行っていた。 だが乱暴な舞とそれに振り回される運動神経ゼロの晴彦のチームの成績は芳しくなく、“ダメチーム”と揶揄されていた。 「もっと機敏に動きなさいよ!」 「俺が運動神経ゼロなの知ってるでしょ!?」 「」...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告