JKめし!(#15) & 魔法少女なんてもういいですから。(#01)

2016年冬、月曜日ショートアニメ。

女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第15話は「梅酸っぱパンケーキ」。
また世界史のテストの点数でルリ子に負けてしまった涼香、勉強法を
観察してみるとすごい集中力と勢いでノートに書き込んでいくルリ子。
だが、ペラペラ漫画を描いていた。
20160111j_01.jpg
怒ってお腹が空いたところで冷凍のパンケーキに秘密のオリジナルソース。
梅干しのタネを抜いて叩いて「カル○スウォーター(AA)」をレンジで加熱
梅肉と混ぜた甘酸っぱくてピンクのお洒落なソース。
これって梅肉のチューブを使った方がもっと手軽だよね。w
でも実は生クリーム作りが一番大変なのでは・・・


今週から始まった双見 酔先生原作の「魔法少女なんてもういいですから。」。
普通の女子中学生「葉波ゆずか」。
だいや」と挨拶を交わしたり「坂上ちや」と一緒に登校したりと日常を送る。
20160111m_01.jpg
夕方となりちやと別れた下校の途中、ゴミ集積場の中に蠢くモノと目が合ってしまう。
「あんた、僕が見えてるのか?」と話しかけてくるソレ(「ミトン」)は周囲に結界を張る。
そして通常は見えたり声が聞こえない自分が見えるということはゆずかに
魔法少女の素質があると言ってなにか腕輪を装着する。
その腕輪は変身アイテムらしくかけ声をかけると魔法少女になれるという。

小さな頃には憧れていた魔法少女、とりあえず言われるままに変身してみる。
お約束の一旦服をパージしてからのユニフォーム装着。
しかし魔法少女の衣装はビキニでまるで水着のような露出の高さだった。
その姿になぜか驚くミトン、変身後の姿は個人に適した形になるというが・・・

恥ずかしすぎて受け入れられないゆずか、変身は即解除。
「すぐに慣れる」と軽いミトン。
20160111m_21.jpg
「これからよろしく、ゆずか」とすり寄るミトンだが生ゴミ臭いと
ゆずかにひっぱたかれてしまう。

普通の女の子を強引に怪しい魔女っ子の世界に誘うミトン。
魔法少女まどか☆マギカ(AA)」のキュゥべえ(AA)か?
むしろ姿やセクハラっぽいところは「ニニンがシノブ伝(AA)」の音速丸かな?
アニメじゃないけど「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん(AA)」のメイシン的なノリでもある。w
いずれにしても「まどか」みたいなダークな展開にはならないと思うけど
なんの目的も告げずに才能があると言うだけでやることもメリットもリスクも説明なく
いきなり魔女っ子にするってやっぱり怪しいよな。w








「魔法少女なんて・・・」のコミックス第1巻は2016年1月12日発売
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女なんてもういいですから。

魔法少女なんてもういいですから。に関するアニログです。

【魔法少女なんてもういいですから。】 第1話 キャプ付感想

魔法少女なんてもういいですから。 感想(画像付) コミック アース・スター配信のウェブ連載が原作のアニメ化。 魔法少女になったら水着コスだったという悲劇(笑) これは本当に衣装が恥ずかしい魔法少女です(^^; 変な生き物を拾ったり、魔法少女になったりしてはいけない教訓ですね!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告