無彩限のファントム・ワールド #03 「記憶コピペ作戦」

舞先輩の記憶知りたいです! 「無彩限のファントム・ワールド」の第3話。

「今回は記憶に関するお話です」と前振り。

休日だけどアリス先生の指示で夕方になると橋に現れて通せんぼする
弁慶のようなファントムを退治するためにお出かけ。
ふと子供の頃を思い出す舞、小さな頃は引っ込み思案で大人しかったという。
そんな舞に花畑で遊んだ記憶・・・
20160120p_01.jpg
なぜか舞には見覚えがある橋、すると花びらと共にファントムが現れる。
「志」あって橋で待っていたというファントム、もうひとり現れて舞のことを
待っていたという。
目的は舞ということで晴彦も玲奈も驚くがここで引っ込む舞ではなく
二対一の戦いとなる。しかし相手のファントムも強者、舞は押されてしまう。

すかざす割って入る晴彦、召喚獣をけしかけて作った隙に舞を背負って戦略的撤退。
20160120p_21.jpg
成果を上げなければならない舞達のチーム、拳法を使う二人のファントムに
対応するためには舞のような拳法使いがもうひとり必要だと特訓を始める。
が、体力なしの晴彦は護身術の使える玲奈以下。
かといって玲奈を危険な矢面には立たせられないと頭をひねる。

そこで晴彦は記憶のコピーによる強化を提案する。
懐疑的な舞、しかしアリス先生も「やってみる価値はある」と同調する。
20160120p_41.jpg
記憶コピペの第一歩は経験の同調、舞が子供の頃に来たことがあるという
遊園地で遊んだり映画を見たりとデートの様な事をする。
アリス先生と共に後ろからその様子を見ながら面白くない玲奈。

夕方となりあの橋の近くへ。
ここも幼稚園の遠足で来たことがある場所だと舞は思い出す。
花畑の中で内気ゆえに他の子と離れて遊んでいた舞に声をかけてくれた
二人の知らない子達。人見知りなのになぜかすぐに仲良くなれたと舞。

そんな想い出に浸っていると二人のファントムが現れる。
すぐに戦いとなるが記憶のコピペも出来ていない晴彦は役立たず。
気を取られた舞も相手の攻撃で飛ばされてしまう。
助けようと晴彦が飛び込んでいくが足が絡まって舞と頭頂部をゴッツンコ。
20160120p_61.jpg
頭をぶつけたことで舞と晴彦がリンク、晴彦は舞の記憶を垣間見る。

そして二人のファントムが舞と遊んだ女の子達だと指摘する。
まったく記憶のない舞だが、プロレス技をかけたり追いかけ回したりしていたらしい。ww
二人のファントムは雪辱のために鍛練を重ねていたという。
引っ込み思案で大人しかったというのは舞の思い込みだった。
20160120p_71.jpg
再び戦いへ、今度はバックアップとなった晴彦も参戦し派手な跳躍を見せる。
しかし動きは遅くすぐにスタミナ切れ、記憶は移せても器の能力は上がらなかった。
20160120p_81.jpg
アリス先生の提案で五行の能力で体力を補うことにする晴彦。
舞のように特殊な力を発言することに成功する。
そして舞と二人で合体技を発動しファントム達を倒す。

戦いの後、舞と健闘を称え合ったファントムの二人は更なる修行と再会を誓い消える。
20160120p_91.jpg
自分の記憶の実体に少なからずショックを受ける舞。
「あやふやで不確かで何が本当かハッキリしない
 人間の記憶もファントムみたいなモノかも知れませんね」とアリス先生。

まだ舞の記憶が晴彦の中から消えていないという。
先生は一夜漬けと同じで二、三日もすれば消えるというが・・・
でも舞が初めてブラを付けた時とか赤裸々な記憶が筒抜け。ww

家族のように中の良さそうな三人を見て、玲奈はいつかは自分も三人の
輪に入れるのかと考えてしまう。

次回 「模造家族」
玲奈ちゃんの家庭の事情。

力比べのファントム」ってなんか名前考えてあげてよ。ww
花を散らしたりしているファントムだからなんか優雅な名前をね。

舞のような勘違いの記憶をもっている女の子は多そう。w
というか人の記憶の勘違いは主観と客観の違いとかもあるからね。
記憶の共有によって客観的な評価を受けて初めて気付くとか。

終始ストーキングしていた小さな女の子。
そろそろ直接的に絡んでくるかな?

腕組みが多いのは重いからですね、やっぱり。









スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第03話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第03話 『記憶コピペ作戦!』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦

玲奈ちゃんの拳法着姿可愛すぎる・・・・・

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

評価 ★★ ありがとう 言わないよ ずっとしまっておく さよならは翳りない 夢のあと 静かに降り立つ 両手には降り注ぐかけらを いつまでもいつまでも抱いて            

無彩限のファントム・ワールド #3

【記憶コピペ作戦】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 出●ですよ〜♪ォィォィw 

無彩限のファントム・ワールド 03 記憶コピペ作戦

無彩限のファントム・ワールド 第3話。 弁慶ファントムに対抗するため、晴彦は舞先輩の記憶のコピーに挑む。 以下感想

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」感想

舞先輩「私は内気で大人しい子だった。」 記憶共有からの視聴者「おい、ちょっと待て。」 舞先輩が初めてブラをしたのは小5で、バストは90以上という情報が明らかになりました。 ここは記憶の改竄はありませんでしたが、性格については理想と記憶がごっちゃになってしまうのは仕方のない事なんでしょうか。 初回ではおっぱいを揺らすセクシーなシーンを披露してくれた舞ですが、今回は彼女の...

無彩限のファントム・ワールド 第3話 「記憶コピペ作戦!」 感想

人間の記憶がコピーできる時代っていつになったら来るのでしょうかね~

無彩限のファントム・ワールド 第3話

  無彩限のファントム・ワールド第3話です。 舞ちゃんとデート。 おっぱいが揺れる展開はありませんでした。更新する気力が出ませんなw 今回の任務は休日です。 玲奈ちゃんは晴彦との仲を必死で否定していますw 第3話「記憶コピペ作戦」 なんと舞ちゃんは幼い頃は内気だったらしいw 嘘っぽいですけどねw 舞ちゃんの記憶です。 遊んでいます。 今回ファントムが出る場所は結構遠いところっぽい。...

無彩限のファントム・ワールド 第3話 『記憶コピペ作戦』 デートで記憶共有ってマジ!?

晴彦巨乳好きなのか。だから舞と一緒に居るのかな。だとしたら脈あるかも。デート中に舞も意識してたみたいなんで。  美少女ファントムキターーー!!ようやくルル以外の人型、しかも可愛いのが来た。橋で通せんぼ…弁慶かなと思ったら二人は舞を待っていたという。まさかのファントムからのご指名、しかも目的は戦い。流石に2VS1じゃ分が悪いと戦略的撤退。 二人には二人でとパートナーを募...

■無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

 今回は、記憶のお話。  胸の大きい女の人がいっぱい出て来るお話じゃ無いんだ。  残念でした。  やっぱり舞は、幼い頃から乱暴者だったのですね。  期待を裏切り

アニメ感想 16/01/21(木) #無彩限のファントム・ワールド 第3話、#少女たちは荒野を目指す 第3話

無彩限のファントム・ワールド 第3話『記憶コピペ作戦』今回は・・・舞の話でした。てか、わざわざ舞を名指ししてくるファントムっているんですね。ほんと、いろんなタイプのがい ...

無彩限のファントム・ワールド 3話「記憶コピペ作戦」 内気な少女時代詐欺

 これは酷いwww もちろん良い意味で。自称『内気な少女』 ファントムを倒しに向かう道中で、舞の内気な少女時代の話を聞きます。 えっ……これ、ツッコミ待ちだよね? そう ...

アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

記憶とは曖昧で都合の良いものである

無彩限のファントム・ワールド #03

『記憶コピペ作戦』

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」です。 『無彩限のファント

無彩限のファントム・ワールド 第3話 記憶コピペ作戦 リンク感想

思い…出した…!

無彩限のファントム・ワールド 第3話 「記憶コピペ作戦」 感想

思い出は大切に―

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/20)#03

第3話 記憶コピペ作戦 舞と待ち合わせてファントム退治に出かける晴彦と玲奈。今回の依頼は逢魔が時に橋で勝負を挑むファントムらしい。到着すると舞を待っていたらしい、二人が相手なので 闘いに負けてしまう。駅から尾行していた初等部の久瑠美は憧れを感じていた。 それならば晴彦と玲奈を鍛えようと特訓する。それよりも舞の記憶をコピーすればいい。阿頼耶識社の研究スタッフでもある姫野先生も可能かもしれないと...

無彩限のファントム・ワールド「第3話 記憶コピペ作戦」

無彩限のファントム・ワールド「第3話 記憶コピペ作戦」に関するアニログです。

【無彩限のファントム・ワールド】第3話『記憶コピペ作戦!』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第3話『記憶コピペ作戦!』 感想(画像付) 舞ちゃん、思い出を美化しすぎだし(笑) 記憶改ざんなんてもんじゃないw 晴彦にコピーされた舞ちゃんの記憶の話をもっと詳しく聞きたかったかも! 玲奈ちゃんが舞ちゃんに求めてるのは、妹のように可愛がってもらえることのかな。 ずっとストーキングしてた久瑠美ちゃんは何をしたかったのか(笑) ...

無彩限のファントム・ワールド 第3話「記憶コピペ作戦」

無彩限のファントム・ワールドの第3話を見ました。 第3話 記憶コピペ作戦 顧問の姫野アリスから逢魔が時に橋を通せんぼする弁慶ファントムを退治してくれと頼まれた晴彦達が目的の橋に到着すると、舞はその場所に懐かしい既視感を憶える。 「アンタね!?通行人に片っ端からケンカ売ってるファントムって。あたしが相手してあげるわ!」 現われた格闘を得意とするファントムに舞が意気揚々と...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告