JKめし!(#17) & 魔法少女なんてもういいですから。(#03)

2016年冬、月曜日ショートアニメ。

女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第17話は「ダブルコーンスープ」。
遅刻寸前の麗奈とルリ子、しかしルリ子だけはとんでもないショートカット!
ルリ子の寝坊は目覚まし時計を六個も仕込んでも片っ端から止めての
二度寝が原因と言うことだが・・・ 良いんだけど寝間着が色っぽくない。
20160125j_01.jpg
さらに授業中に当てられないようにするために吹き矢で細工と
冗談めいた提案をするが鞄に吹き矢・・・

自然な流れで麗奈の家での簡単メシ。
ポップコーンをコーンスープに浮かべてのダブルコーンスープでほかほか。
20160125j_21.jpg
要するにポップコーンをクルトン代わりにと言うことですね。
ポタージュやパンプキンでもイケそう。ダブルコーンじゃないけど。


ブラック企業とは・・・? 「魔法少女なんてもういいですから。」の第3話。
ゆずかの学校について行くと言い出すミトン。
その前にお父さんの話になるが始発から終電まで勤める自分の会社について
好きで仕事をしていてその分のお給料も貰っているからブラックではないと
否定しているお父さん。完全に社畜!ww
20160125m_01.jpg
他の人には見えないはずのミトンを連れて家を出るといつものように最初に
出会ったのはだいや。たわいのない挨拶を交わすがなぜかミトンに笑顔。

そしてまたいつものようにちやと合流するとちやは「最近何か悩み事はないか?」と
意味深な質問をしてくる。どうやらミトンが見えておりその存在が気になったらしい。
「パートナー」と自己紹介するミトンに「勝手にパートナーと言わないで」と(物理的)圧力。

そして昼食時、あらためて魔法少女になった成り行きを説明。
ちやの希望で変身姿を見せる事に。
20160125m_21.jpg
ゆずかの変身姿を見て「かわいい・・・」と赤面するちや、ミトンに握手を求めるかと
思ったら地面に叩き付けて「許せないわ・・・私も混ぜて」とミトンに魔法少女の
仲間入りを希望。ミトンには歓迎することのようだけど・・・。

まぁ、自分もコンピューター関係で割りと長時間働く方だけど・・・
酷い時には終電で帰れない時も数多くだったけど・・・
好きで働いているのなら貰っている金額次第だよな。
いや、それでも精神や体を壊したら元も子もないから自制はするべきだけど。

なんか魔法属性をチェックしただけで新しい仲間が加わりそうな感じですが
そんなに魔法少女を増やして何するんだろう?









「魔法少女なんて・・・」のコミックス第1巻は2016年1月12日発売
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法少女なんてもういいですから。】 第3話 キャプ付感想

魔法少女なんてもういいですから。 第3話 感想(画像付) お父さんはブラック企業の社畜! 親友はクレイジーサイコレズ(笑) ゆずかちゃんの周りは、濃いキャラでいっぱいw 魔法少女に混ぜろと言ったちやちゃんも変身しちゃうのか? 謎の少女だいやちゃんだけが、まともなんですかね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告