無彩限のファントム・ワールド #05 「特異能力が使えない!」

クールビューティー水無瀬小糸の過去。 「無彩限のファントム・ワールド」の第5話。

前振りは小糸の能力である声や歌に関すること。
会社の朝礼とかでも声を合わせたりすることがあるけどアレも一種の
呪術的なもんですよね・・・良くも悪くも。

ひとりでファントム退治をする小糸、優秀ゆえ最初は人も集まっていたが
拒絶の態度を見せているうちに学校では孤独となっていた。
20160203p_01.jpg
アリス先生から小糸へ依頼、学校の飼育小屋がファントムに襲われているという。
予想されるのは校内の飼育小屋だということで小糸は現場へ向かう。
昼食時にあまり良くない噂話をしてしまったと言うことで晴彦はその小糸を追う。

飼育小屋では以前から舞達を影から見ていた「熊枕 久瑠美(くままくらくるみ)」が
ウサギに餌を与えていた。
ほどなく予想通りに出現したファントムと小糸は戦いを開始。
しかしファントムが小糸を追っかけてきた晴彦に矛先を向けたことで
助けに入った小糸は煙で声を出せなくなってしまう。

ここで助けに入ったのは久瑠美の持ち歩いている熊のぬいぐるみ。
巨大化してファントムに強烈なボディーブロー、さらに舞が現れて一撃を加える。
戦況的に不利と見るや撤退するファントム。
20160203p_11.jpg
保健室で治療を受ける小糸、しかし舞達に「余計な事をしないで!」と強く主張する。
こういわれると舞も黙っていない。
結局アリス先生が割って入って先にファントムの封印の競争を持ちかける。
双方とも了承し出て行く小糸に晴彦はついて行ってしまう。
そして舞は久瑠美を助っ人にする。

力を使おうとすると咳き込んでしまう小糸を心配しながら飼育小屋のある
他の学校への調査について回る晴彦。
小糸はあのファントムになにやら執念めいたものを持っている様子。
20160203p_21.jpg
翌日も朝から小糸について回る晴彦。
舞達のグループと遭遇しても舞に冷たい態度を取られてしまう。

くだんのファントムに最初に遭遇したのは小糸。
能力を使えるようにはなってきたがまだ威力が足りず追い詰められてしまう。
そこに晴彦の召喚獣が割って入ってどうにかファントムを追い払う。
ダメージを受けていたが先にファントムを見つけると晴彦を置いたままファントムを
探す小糸。見失ってしまった晴彦は教室にも居ないことも確認しアリス先生に
小糸が今回のファントムにこだわっている理由を聞く。
20160203p_31.jpg
そのそも小糸が能力に目覚めたのは今回と同じように飼育小屋を襲った
ファントムへの恐怖心からだった。
強力な力でファントムを封印したものの先生や友達、さらには家族からも
恐れられてしまうこととなる。孤独を受け入れた小糸はスカウトされこの学園へ。
アリス先生は晴彦や舞達と接触することで小糸になにか良い変化が
生じるのではないかと本音を明かす。

ファントムの気配を感じ取った小糸を更にルルが見つけて晴彦に連絡。

場所は動物園、小糸は敵となるファントムと相対する。
力もかなり戻っており押しているようにも見えたがファントムの意表を付いた攻撃に
再び声を封じられてピンチとなってしまう。
そこに再び晴彦の召喚獣が割って入り、気を逸らしているうちに追ってきた
久瑠美の熊と舞の通背拳でダメージを与えて晴彦が封印する。
20160203p_41.jpg
大きなダメージを受けていた小糸だったがアリス先生の指示で玲奈がヒーリング。
宿敵を討てなかったことで怒りをため込む小糸だったが、晴彦の封印の絵を見た
アリス先生が似ているが違うファントムだと指摘する。
言葉を失ったままその場を立ち去る小糸。
20160203p_51.jpg
翌朝、晴彦が玄関を出ると待っていた小糸。
話があると言われ緊張する晴彦だったが小糸は顔を赤らめて
「助けてくれてありがとう、いろいろとごめんなさい」と呟く。
そして舞にまた機会があれば助けて欲しいと声をかけられた久瑠美。
舞の格好良さに憧れていたものの不安が大きい様子。


今度は久瑠美ちゃんの回かな?
でもあのヌイグルミがどうみても「ウィッチクラフトワークス(AA)」の摩訶ロン。w
動く時は常にあのサイズなのかな?

声を使う能力屋の小糸、でも今回はガスで封じされたし以前登場の時も
反位相波によって封じられていたわけで、完全にひとりだと割りと苦戦する
場合もあったり・・・
もちろん強い能力で冒頭のようにそれ以上の成果を上げているんだろうけど。

ファントムや能力者が認知されているこの世界でも能力を持つ子供は
異質な存在として友人のみならず家族からも突き放されてしまうことがあるんですね。
舞が一人暮らしというのも似たような事情があるんでしょうか?

この学校だからというわけでもないけどアリス先生の見込み通り晴彦が
最初の友達として打ち解けていけたら良いですね。
ちゃんとお礼とお詫びが出来る子だから根は良い子みたいだし
舞とぶつかっていてもアレはアレで気が合うんじゃないかな?


もみもみが無くなってしまった・・・orz








キャラソンとOST追加。
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第5話 特異能力が使えない!

小糸ちゃん回だ!

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

評価 ★★ 大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう            

無彩限のファントム・ワールド「第5話 特異能力が使えない!」

無彩限のファントム・ワールド「第5話 特異能力が使えない!」に関するアニログです。

無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想

小糸の声は凄まじい攻撃力 新幹線のようなファントムを正面から挑んで消滅させてしまうとは(笑) …ところで、あの前置きの呪文はやっぱり気になってしまいますw

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

第5話「特異能力が使えない!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド 第5話

  無彩限のファントム・ワールド第5話です。 今回は小糸ちゃんの回。ということで、開幕の時点でちょっとテンション下がり気味でしたw 第5話「特異能力が使えない!」 ファントム退治を依頼しています。 飼育小屋に現れてるっぽい? 小糸ちゃんがファントム退治に向かっています。 小糸ちゃんが気になる晴彦はついて行ってみることにします。 飼育小屋。 OPに出てくる子ですね。熊枕久瑠美ちゃんと...

アニメ感想 16/02/04(木) #無彩限のファントム・ワールド 第5話、#少女たちは荒野を目指す 第5話

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』今回は・・・小糸の回みたいですね。最初の方でめっちゃ強いみたいなこと言ってましたけど、意外と弱点が多い?声が ...

無彩限のファントム・ワールド #05

『特異能力が使えない!』

無彩限のファントム・ワールド #5

【特異能力が使えない!】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 水無瀬回かな? 

アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

小糸メインエピソード

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」です。 『無彩限のフ

■無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

 小糸がひねくれていたのは、能力者として、みんなから避けられてしまっていたから、なのですね。  家族からもそういう扱いだったのは、お気の毒に…。  そういうこと

無彩限のファントム・ワールド 第5話 「特異能力が使えない!」 感想

石の上にも三年―

無彩限のファントム・ワールド 第05話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第05話 『特異能力が使えない!』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」 あらすじ&レビュー

高速道路を復旧とか、数億ぐらいの報酬があってもいいよね? 今週は面白かった(先週に比べると 小糸さんデレるの早すぎですけどね。 熊枕久瑠美も参戦しました。 以下ネタバレあり

【無彩限のファントム・ワールド】第5話『特異能力が使えない!』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』 感想(画像付) ツンデレ小糸ちゃん攻略(笑) 特異能力のせいで、ボッチになることもあるんですね。 子供って時に残酷だからね…。 久瑠美ちゃんは、大丈夫なのかな? アルブレヒトが意外に強いマスコットだった!(笑) 地味に凶悪なクマなのかもしれないw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますの...

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/03)#05

第5話 特異能力が使えない! うさぎに餌を与える久瑠美。そこにファントムが出現する、小糸が対応するが晴彦が訪れて 相手の攻撃にピンチに陥る。久瑠美も能力者、縫いぐるみのアルブレヒトで応戦。舞も駆けつけて難を逃れる。 このファントムは私が倒すと舞と小糸が張り合ってしまう。姫野先生に小糸の過去を尋ねる晴彦。彼女は4年前に学校の飼育小屋でファントムに襲われて 能力が発動した。しかし、あまりに強大な...

無彩限のファントム・ワールド 第5話 『特異能力が使えない!』 使えるものは幼女でも使う...舞、恐ろしい子!!

水無瀬小糸回と思いきや。熊枕久瑠美も絡んでくる一粒で二度美味しい回でした。傍から見れば晴彦ハーレム。そりゃ違う意味で友人が羨むのも分かります。 あと今回ルルのアップがやたら多かった。これまでは虫みたいで小柄なせいで有り難み無かったんですが、とってもセクシー。お色気担当として舞と双璧と言っても過言ではありません。 晴彦しっかりしなさい。小糸が気になると追っかける晴彦。丁度ファントム退治の真っ最...

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」感想

デレる小糸とおっきなくまさん。 ただ怖かった、そして大好きな動物を守りたかっただけなのに、なぜ少女はひとりぼっちでいなければならないのか。 姫野先生!ちょっぴりハニカム小糸ちゃんと久瑠美ちゃんの笑顔がもっと見たいです!! かつて学校の飼育小屋でファントムに襲われた事がきっかけで特異能力に目覚めたものの、その強すぎる力が周りの人たちを怖がらせ、家族との繋がりも断たれてしまった...

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

無彩限のファントム・ワールドの第5話を見ました。 第5話 特異能力が使えない! 飼育小屋を襲い小動物の命を奪い去る凶悪なファントムが出現し、依頼を受けた小糸は単身でそのファントムを倒しに向かうと、ウサギの世話をする小学生・熊枕久瑠美がいた。 そして二人の前に三つ首ファントムが現れ、百戦錬磨である小糸がそれを退治しようと立ち向かうも、ファントムの吐き出した毒霧を浴びて声を...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告