無彩限のファントム・ワールド #06 「久瑠美とぬいぐるみ王国」

ファントムというよりファンタジー・ワールド。 「無彩限のファントム・ワールド」の第6話。

前振りは赤ん坊などがぬいぐるみや毛布に安心感を感じるというお話。
舞と玲奈と小糸の赤ん坊姿がかわいい!舞が大人しそう。w

憧れの舞にお手伝いをお願いされた久瑠美、しかし自分に務まるのか不安・・・
横断歩道をちゃんと渡ることで願掛けをして足を踏み出すが
通りかかった晴彦に声をかけられてバランスを崩してしまう。
水たまりに足を踏み入れたところを晴彦が助けようと手を掴むと光を放ち
そのまま水たまりの中へと引きずり込まれてしまい後は落下・・・
20160210p_01.jpg
大きなキノコの生えた森の中に着地した久瑠美だが、いつも大事に
抱えているアルブレヒトがいなくなっていることに気付いてパニックになる。
動揺する久瑠美に「姫」と声をかけてきた三体のクマ。
「サーモン王子がお待ちです」と強引に連れて行こうとする。

そこに颯爽と現れたのはなかなか良い声のアルブレヒト。
久瑠美姫を守る騎士ということで一緒に隠れ家へ。
20160210p_11.jpg
アルブレヒトから状況の説明を聞く晴彦と久瑠美。
いきなり「姫」と言われても受け入れられないとごねる久瑠美に金の熊手が渡される。

この世界が久瑠美の何らかの悩みが作り出した世界だと分析する晴彦。
さらに情報を精査するために久瑠美の話を聞く晴彦、とにかく久瑠美はクマづくし。
20160210p_21.jpg
サーモン王子達が攻めてきたために隠れ家を脱出する久瑠美達だが
その途中でアルブレヒトが深い傷を負ってしまう。

久瑠美と晴彦、アルブレヒトはなんとか洞穴に逃げ込むことに成功する。
そこで現実世界の久瑠美とアルブレヒトの思い出話を聞いて感涙する晴彦。

その洞穴にもサーモン王子が近付く。
身を挺して久瑠美を守ろうとするアルブレヒト。
20160210p_31.jpg
手負いのアルブレヒトを守るために立ち上がる久瑠美、自分の心の中の
世界であれば自分が戦わなければならないと決心する。
そしてサーモン王子の前に立ち求婚をハッキリと断ると金の熊手が光を放ち
久瑠美は魔法少女へと変身する。
そしてサーモン王子の巨大ロボと熊手で組み合うと力押しで退治に成功。

久瑠美のことは諦めて撤退するサーモン王子。
傷を負いながらも笑顔で姿を見せたアルブレヒトに抱き付くと世界は泡と消える。
そして朝の横断歩道に戻る。
ただのぬいぐるみに戻った手元のアルブレヒトには傷の治療跡が・・・
20160210p_41.jpg
時間は遅くなったけど部室へと向かう晴彦と久瑠美。
遅れた理由の説明は後回しにして依頼の場所へと向かうという舞。
晴彦は胡桃が疲れていると口を挟もうとするが久瑠美自身は積極的に参加を表明。
小糸も加わってファントム退治へと向かう。

次回 「シュレディンガーの猫屋敷」
ウサギ→クマ→ネコ・・・

出身が熊本県で好きな食べ物が熊の掌って・・・ww
むかし新大阪駅に熊の掌ラーメンってあったけど今でもやってるのかな?
自分は北海道土産の「熊カレー(AA)」ってのを食べたことがあるけど
匂いはかなり強かったのを憶えている。
とは言っても熊に限らずトドや鹿もまあそれなりだったけど。

現実のプレッシャーから自分の世界へと入り込んでしまった久瑠美。
現実世界でもいつも助けてくれていたアルブレヒトのピンチに勇気を奮い立たせる。
そして魔法少女に変身して相手を倒す訳だけど、現実世界ではアルブレヒトを
巨大化させて敵ファントムと格闘させるんだよなぁ・・・
なんかこんな経験をしたらアルブレヒトを戦わせるのがイヤになるんじゃ?

ここ何話か各主要キャラにスポットを当てた内容ばかりで舞先輩の出番が
どんどんと無くなってきているんですが・・・w

あとは晴彦と通い妻のルルの話かな?
舞先輩はまた後半に入ってくれば出番が増えてくるのでしょうか?








キャラソンとOST追加。
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国

久瑠美ちゃん回じゃぁあ! 

無彩限のファントム・ワールド 第6話 『久瑠美とぬいぐるみ王国』 原因舞じゃねーか!

今回は久瑠美回…なんだけど。個人的に凄く違和感を感じました。その原因は何と言っても小学生がファントム退治に加わって良いのかという事です。流石に危ないじゃないかと。実際久瑠美は能力者だけど戦う気はない。なのに舞が強引に手伝いを頼んでいる。誰か止めさせろよと思うんだけど誰も止めません。  悩んだ挙句…変な世界に落ちちゃった。学校に言ったらファントム退治を手伝...

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

評価 ★★ 加隈さんがアップを始めたようです            

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 です。 <キャスト> 一条晴彦:下野紘 川神舞:上坂すみれ 和泉玲奈:早見沙織 水無瀬小糸:内田真礼 ルル:田所あずさ 熊枕久瑠美:久野美咲 諸橋翔介:坂口大介 姫野アリス:井上喜久子 <スタッフ> 原作:秦野宗一郎 原作イラスト:しらび 監督:石原立也 シリーズ構成:志茂文彦 キャラクター...

無彩限のファントム・ワールド 第06話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第06話 『久瑠美とぬいぐるみ王国』 感想  次のページへ

めるひぇーん( ;∀;)【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#6】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 放送する時間、間違えてません?

無彩限のファントムワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想

久瑠美 in クマーワールド。

無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想

水到渠成―

無彩限のファントム・ワールド 第6話 「久瑠美とぬいぐるみ王国」 感想

序盤に出てきた赤ちゃんってメインヒロインの赤ちゃん時代なんかな?

アニメ感想 16/02/10(水) #無彩限のファントム・ワールド 第6話

無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』今回は・・・タイトル通り、久瑠美とぬいぐるみ王国の話でした。久瑠美のプロフィールが見事にクマづくしでした。 ...

無彩限のファントム・ワールド #6

【久瑠美とぬいぐるみ王国】 無彩限のファントム・ワールド 2 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-05-11)販売元:Amazon.co.jp 久瑠美ちゃんキター!! 

無彩限のファントム・ワールド #06

『久瑠美とぬいぐるみ王国』

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド 第6話

  無彩限のファントム・ワールド第6話です。 今回は久瑠美ちゃんの回でした。 開始直後にちんまい舞ちゃん達が出てきましたね。 小さな子供はお気に入りのぬいぐるみや毛布を抱いていると安心するっぽい。 …抱き枕とかもかな? 舞ちゃん、小糸ちゃん、玲奈ちゃんですね。かわいい。 吸われてますw 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 久瑠美ちゃんは舞ちゃんからの期待がプレッシャーになっているよう...

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」 あらすじ&レビュー

ハチミツは嫌いっててーきゅうで言ってた。 久瑠美の回。 全体的にシュールでした。 以下ネタバレあり

無彩限のファントム・ワールド「第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国」

無彩限のファントム・ワールド「第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国」に関するアニログです。

【無彩限のファントム・ワールド】第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』 感想(画像付) 魔法少女くまくま★久瑠美 と クマの王国(笑) 久瑠美ちゃんとアルブレヒトはずっと友達だったんですね。 アルブレヒトと共に成長してまた一歩大人になりました! ってか、原因は舞ちゃんじゃないですか?(笑) 小4JSに、ファントム退治の手伝いをさせるなんて、鬼ですか(^^; 以下、感想はつ...

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」です。 『無彩限の

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/10)#06

第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 登校する久瑠美は、気分が重かった。大好きな図工があるので楽しいはずなのに。それは舞にまた手伝ってと言われた一言が原因だった。今度もファントムと戦えるか不安だったのだ。そこで自分に暗示をかける。白い部分だけを踏んで登校できればと。 晴彦と出会って声を掛けられる。気が逸れて白い部分を踏み外しそうになる。転びそうな久瑠美を支える晴彦。突然能力が発動して久瑠美の内部世...

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」感想

いつも勇気づけてくれたアルブレヒトを守る久瑠美ちゃんは、くまさんの国のお姫様なのだクマ。 赤ちゃんの頃から一緒にいるアルブレヒトが汚れも無く綺麗なままなのは、久瑠美ちゃんがずっと大切にしてきたからですね。 安心毛布とか安心ぬいぐるみって、ずっとにぎっていたりするので意外としつこい汚れがつくものですが、きっとお母さんや久瑠美ちゃんが優しく洗ったり、時に繕ったりしながら離さずに持...

■無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

 クマの名前をひたすら連呼していたので、さすがの私も、名前を覚えちゃいました。  アルブレヒト。  久瑠美ってば、お手伝いすること、あんなに悩んでいたのですね。

無彩限のファントム・ワールド 第6話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

無彩限のファントム・ワールドの第6話を見ました。 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国 クマを愛して止まない臆病な久瑠美は雨の日に晴彦、ルルと一緒にぬいぐるみの世界に迷い込み、謎のクマのぬいぐるみ集団に襲われる。 万事休すかと思われたその時、久瑠美達を守るようにアルブレヒトが現れ、なんとか洞穴に逃げ込むことに成功する。 身を挺して自分を守ろうとするアルブレヒトを守るために立...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告