無彩限のファントム・ワールド #07 「シュレディンガーの猫屋敷」

前川みくさんがいっぱい。 「無彩限のファントム・ワールド」の第7話。

前振りはシュレディンガーの猫。
猫好きとしては絶対にやりたくない実験だけどね。

気だるい一日、晴彦だけではなくクラスそして学校そのものの雰囲気が
眠りに誘われ、さらにはなぜか無性に魚を食べたくなっていた。
20160217p_01.jpg
小糸も例外ではなかったが、ある建物に怪しい気配を感じ取っていた。

晴彦達は久瑠美から友人の猫探しを依頼される。
張り紙を作成しペットショップに貼り出してもらう。
20160217p_11.jpg
そこで猫の餌や猫じゃらしに異常に惹かれる晴彦達。

翌日、校内では生徒達の更なる猫化が目に見えて進んでいた。
ネコ耳とシッポという明らかな変化が現れたことで晴彦もさすがに気付く。
20160217p_21.jpg
運動部や睡眠をしっかり取っている人の進行が早いことから代謝が
影響しているのではないかと考える晴彦。
育ち盛りの久瑠美はすでに言葉も猫語になるほど進行してしまっていた。

小糸からファントムの気配があると廃屋に案内される。
そこから探している猫の鳴き声がしたため中の探索に入る。
かつて猫屋敷となっていて可愛がったいる生徒がいたことの気配もちらほら。
20160217p_31.jpg
ほこりっぽい建物の中を探索していた一同だが徐々に迷宮へと誘われる。
それでもある一室で目的の猫と遭遇するがすぐにファントムに取り込まれてしまう。

ようやく姿を見せたファントム、屋敷そのものがすでにファントムの
体内のような状態で迂闊に攻撃も出来ないし封印も出来ない。
20160217p_41.jpg
さらに奥に進むと建物を背負った大きな猫のファントムと出会う。
かつてこの屋敷で飼われ可愛がられていた猫が母体となっている様子。

もともど敵意など無いそのファントムの説得を試みる玲奈と久瑠美。
素直な願いが受け入れられて探していた猫も返してくれて異世界からも
解放してくれる。
20160217p_51.jpg
現実世界に戻った玲奈はひとつの提案をする。
放置された屋敷を掃除して再び賑やかさを取り戻す事。
それが優しい猫のファントムが望んでいることだったから。
アリス先生の協力も得て自由に使えるスペースとして解放されることとなった。

次回 「猿温泉を突破せよ!」
温泉回だけどスク水&体操着・・・

序盤から猫に感化されているということで口が「ω」になっていて可愛い。
可愛いのはみんな可愛いけど一番猫っぽいのは小糸かな?

猫って犬に比べて人に馴れないとかいろいろ言われるけど
そう言われているわりには実は飼い主に寄り添ったエピソードも結構ある。
とはいってもそれが本能によるもので人間に都合の良いように解釈したものかも
しれないけどそれは犬なども同じかな。

今回の話だと人というより家についた猫になるのかも知れないけど
可愛がってくれた生徒達への想い出を求めた行動には涙を誘う。
根本的にこういった動物エピソードには弱いんですよね。

四人が猫じゃらしを追う姿がかわいい。w








キャラソンとOST追加。
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

評価 ★★ ときめいたかにゃん?            

無彩限のファントム・ワールド 第07話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第07話 『シュレーディンガーの猫屋敷』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 です。 <キャスト> 一条晴彦:下野紘 川神舞:上坂すみれ 和泉玲奈:早見沙織 水無瀬小糸:内田真礼 ルル:田所あずさ 熊枕久瑠美:久野美咲 諸橋翔介:坂口大介 姫野アリス:井上喜久子 <スタッフ> 原作:秦野宗一郎 原作イラスト:しらび 監督:石原立也 シリーズ構成:志茂文彦 キャラク...

無彩限のファントム・ワールド 第にゃにゃわ「シュレーディンガーの猫屋敷」感想にゃ!

猫屋敷さんルドルフが来てくれて嬉しかったんにゃにゃ! そして、猫好きにはたまらない神回だったのにょでわ!? 見ているうちに、かつてともに暮らしていた猫を思い出してうるうるしてしまいにゃした。 かつて睡眠中に発生した小火の時に腕を噛んでくれた猫のおかげで命が助かった事もある私は奥さんがマジで嫉妬するほどの猫好きですが、猫が出てくるアニメを見ると、いつも嫁を求めて旅に出た彼の事...

『けいおん!(!!)』シリーズ構成の吉田玲子さん脚本による「バッドエンドけいおん!」を浄化する物語〜無彩限のファントム・ワールド第7話の感想(ネタバレ注意)

 アニメ『無彩限のファントム・ワールド(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」の感想です。  ネタバレ注意です。

アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

シュレーディンガーの猫

無彩限のファントム・ワールド 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」 感想

スカートの中のパンツを履いているか履いていないかは、見なくては分からない。 これを現代版シュレーディンガーの猫って呼ぼうぜ(←マテ)

無彩限のファントム・ワールド 第7話

  無彩限のファントム・ワールド第7話です。 にゃーにゃー はいてるかはいてないかは見てみるまで分からない♪ 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 なぜか生徒が猫っぽい。 お昼は魚。 小糸ちゃんも猫っぽい。 小糸ちゃんは謎の屋敷を見つけたようです。 舞ちゃんによると小糸ちゃんが見つけたのは猫屋敷らしい。 昔は猫でにぎわっていたようです。 でもいろいろあって今は猫はいなくなり人も立ち...

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」です。 『無彩

無彩限のファントム・ワールド #07

『シュレーディンガーの猫屋敷』

無彩限のファントム・ワールド 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」 感想

猫も杓子も猫―

無彩限のファントム・ワールド 第7話 『シュレーディンガーの猫屋敷』 猫耳祭りだ!

春眠暁を覚えず。魚食べたい、ゴロゴロしたい。学校は居眠りと魚がブームな模様。でも度を越した挙句…みんなが猫耳&尻尾姿に!あざとい、だがかわいい。猫っぽいヒロインが多いせいか、親和性高いですね。尚、猫化するのは男女関係ない模様。 猫探し。普通にチームに出入りするようになった久瑠美が依頼を持ってきた。友達の猫探し。一見ファントムと無関係な探偵ごっこ。でも頼りになるお兄さん扱いされて...

【無彩限のファントム・ワールド】第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』 感想(画像付) 美少女が猫化する、このすばらしいネコネコ・ワールド!(笑) どんどん猫化が進んで、猫語になっていく久瑠美ちゃんが可愛すぎます! 久野美咲さんの猫語がすごく可愛らしい♪ 猫まっしぐらになるヒロインたちに、ケモナーは大歓喜でした(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 あらすじ&感想

睡魔に襲われる人々。 そしてネコ化。 のどかっていうか異常事態だこれ。 ネタバレ注意

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/17)#07

第7話 シュレディンガーの猫屋敷 授業中に眠い晴彦、クラス中の生徒も先生までもが眠い。校庭でも眠っている生徒が多数。体内リズムが狂っているのかもと思う晴彦。学食でも魚定食を食べる生徒が多い。 小糸は立入禁止の西洋屋敷を発見する。そこはかつて寄宿舎として利用されていたが廃寮されてたくさんのネコが住み着き始めた。久瑠美が友人のアリナの飼猫、ルドルフが居なくなったので 探して欲しいと依頼する。晴彦...

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールドの第7話を見ました。 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷 ダラダラしていた晴彦達は久瑠美から友人の猫探しを依頼されるのだが、キャットフードなどに反応するだけでなく、校内では生徒達の猫化が目に見えて進んでいた。 「一体どうしたの?いや、すっごく似合うけどさ今日はハロウィンでも猫耳デーでもないじゃない?」 「これ、仮装じゃないんです」 ネコ耳...

アニメ感想 16/02/17(水) #無彩限のファントム・ワールド 第7話

無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』今回は・・・ネコ回でした。てか、またシュレディンガーの猫かよ。この業界ってシュレディンガーの猫好きだよ ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告