少女たちは荒野を目指す #08 「閉じ込められて、夏」

シャコは今、高いんだよなぁ・・・。 「少女たちは荒野を目指す」の第8話。

進まない文太郎のシナリオ、砂雪はついにカンヅメ発動。
スタッフ全員を文太郎の家に集結させて監視することに。
窓もダンボールで塞ぐといった脱出対策もされて部屋からトイレで出る事も
ままならない状態にされてしまう。
電話で連絡を取ったぶるぅたすさんもバイト先のおやっさんも手は回っていた。
20160225s_01.jpg
そして連絡手段としてネットなども取り上げられてしまう。
それでも進まない原稿、文太郎は誰に聞かせるでもなく声を出しながらベッドに
横たわるとそのまま寝てしまう。
目覚まし時計をセットしていたのにそのまま熟睡してしまった文太郎。
でもそれは監視する側の砂雪達でさえ同じだった。

ますます追い詰められる。
文太郎を励ますために五人はメイド服にチェンジ。
やや一名、余計なのがいるが・・・www
20160225s_11.jpg
眼精疲労を取るためのシャコ料理を振る舞う砂雪達。
特に砂雪はカップラーメン以上の料理は初めてだという。
さらに夕夏とうぐいすの愛情と砂雪の「元気になる粉」を注入。

限界が近付く文太郎、トイレに脱出路を見いだすがそこも塞がれていた。

さすがに「ここまでする必要があるのでしょうか?」とうぐいす。
しかし追い詰められた人間の力を発揮するよう文太郎のためと砂雪。
20160225s_21.jpg
入浴のために部屋から出たいと泣きじゃくる文太郎、「体力が奪われるから」と
砂雪達は止めるが夕夏は「延期じゃダメなの?」と文太郎の味方をする。
「限られた時間で完成させるのがプロ」と厳しいことを言いつつも軟禁に限界が
来ていると感じていた砂雪は入浴を許す。

文太郎が湯船に浸かっている横で完成したときの「ご褒美」を検討する砂雪達。

夕夏だけが残って風呂でリラックスする文太郎と話す。
文太郎は自分が信じられてないというが、皆は文太郎を信じているから
協力していると夕夏。
そして文太郎のシナリオが出来上がったら自分が魂を込めるから任せろ、
だから・・・と言いかけたところで文太郎が湯船に沈む。

自分達の体力的にも限界を感じていたが文太郎は「やるよ」と起き上がる。
そしてひたすら集中してシナリオを書き続ける文太郎。
つい寝入ってしまっていた砂雪が目を覚まし、やっぱり眠ってしまっていた
文太郎のPCの画面を覗くとシナリオは完成していた。
「お疲れさま・・・」と文太郎にご褒美のキスをする砂雪。
20160225s_31.jpg
目を覚ました文太郎が屋上へ上がると砂雪が朝の風を感じていた。
予定よりも二時間も早く終わらせたと文太郎を誉める。
遅れて他のメンバーも屋上に上がってきて文太郎を讃える。
そして夕夏がご褒美のモロッコヨーグルトを差し出す。

次は自分がみんなを助けるという文太郎に砂雪からドラマCDと描き下ろし小説の
原稿依頼が入る。メイド服のレンタル分も上乗せしての注文だという。
「北条君、終わりの始まりはまだコレからよ!」

次回 「好きだから」
声の吹き込みかな?


時間内に上げるのがプロは確かにそうですね。
100%でなくても限りなく100%に見えるように上げるのがプロ。
(もちろん本当に100%以上が理想ですが・・・)
しかもコレをコンスタントに継続していかなければいけない。
時間の超過はそのまま損失へと繋がっていくのです。
夕夏が「延期しても」と言っていたけどリアルな経営で考えると
1日で何十万と吹っ飛んでいきます。

カンヅメじゃないけどデスマーチを経験した身としてはこんなに可愛い
女の子達に応援されながらなんて羨ましい・・・
デスマーチの直後にデスマーチが続くところは同じなんですけどね・・・








水っぽい茹でシャコが多いけど美味いのは本当に美味い。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少女たちは荒野を目指す 第8話「閉じ込められて、夏」

評価 ★★ いくつもの輝ける日々 仲間との約束 無かったことにはしてはいけない            

(・∀・)主人公は缶詰を逃げる ~少女たちは荒野を目指す 第8話 閉じ込められて、夏~

寝まくって逃げるサボるばかり考える文太。すっかりゲーム制作に興味出て意欲的になったと思ってたのに一気にクズ化したような。そんな文太を頑張ってるなどと庇う夕夏。何で…?

■少女たちは荒野を目指す 第8話「閉じ込められて、夏」

 缶詰。  文太郎の受難は続きます。  基本、ライターって言うのは、締め切りを遅らせて、逃げ出すものなのでしょうか…(^^;。  このゲーム作りでも、スケジュー

アニメ感想 16/02/25(木) #少女たちは荒野を目指す 第8話

少女たちは荒野を目指す 第8話『閉じ込められて、夏』今回は・・・相変わらずスランプから抜け出せないのね。ついに缶詰状態になりました。言い方を変えると監禁ですね。最後の手 ...

少女たちは荒野を目指す TokyoMX(2/25)#08

第8話 閉じ込められて、夏 シナリオが書けない文太を缶詰にすると宣言する黒田。全員が文太の家を訪れて監視する。48時間で完成させることが命題。物々しい体制に脱出を試みようと窓か外を眺める。窓はガムテとダンボールで封鎖される。バイト先の店長にラーメンの出前を頼むが亜登夢が 先回りして言いくるめていた。 諦めて書こうとするが良いアイデアが浮かばない、少し横になるだけ。そのまま夜まで眠ってしまう。...

少女たちは荒野を目指す「第8話 閉じ込められて、夏」

少女たちは荒野を目指す「第8話 閉じ込められて、夏」に関するアニログです。

【少女たちは荒野を目指す】第8話『閉じ込められて、夏』キャプ付感想

少女たちは荒野を目指す 第8話『閉じ込められて、夏』 感想(画像付) 缶詰地獄はまだまだこれからだ(笑) 文太郎を45時間監視してシナリオを書かせる修羅場モード発動。 息抜きにメイドコスを用意したりしてくれるけど、まさに地獄ですねw だが終わった後に、本当の地獄が待ってる。 特典用の小説とドラマCDの書き下ろしw 鬼か!!  以下、感想はつづきから ネタバレ含みま...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告