JKめし!(#22) & 魔法少女なんてもういいですから。(#08)

2016年冬、月曜日ショートアニメ。

女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第22話は「たらこアボカドココット!」。

明日は開校記念日で一日休み、ゲームで籠もるというルリ子。
涼香はお弁当を持ってピクニックする約束だったと怒るが・・・
20160229j_01.jpg
涼香のためにお弁当を作ってピクニックをしようと麗奈。
ルリ子と共に三人の好きなモノを合わせた料理を考える。
涼香が好きなのはたらこパスタ、ルリ子は飴だけど飴御飯が涼香の
トラウマになっているために却下でアボカドをチョイス、麗奈はお弁当といえば
卵とウィンナーが欠かせないと言う。

アボカドを半分に切ってタネを抜きその穴にウィンナーと卵
たらこソースをかけてトースターで焼く。
20160229j_11.jpg
涼香を公園に呼び出してお弁当を差し出す麗奈とルリ子。
美味しく食べる涼香を写真に撮った麗奈は毎年こうして三人で写真を撮る
約束をしていたことをルリ子に耳打ちする。
そして三人で記念撮影。

アボカドのタネの穴だけではウィンナーと卵を落とすには足りないような気が・・・
大きめにくり抜いてからくり抜いた果肉を細かくして入れ直したほうが良いと思う。


魔法少女仲間登場。マミさん的役割じゃないよな・・・
魔法少女なんてもういいですから。」の第8話。

ゆずかとちやのお出かけに付いていくことになっただいや。
ちやは可愛い女の子なら拒まずというスタンスらしい。w
20160229m_01.jpg
ショッピングモールで楽しむ三人、アイスを食べたりプリクラを撮ったり・・・
て、流しているけどナチュラルにミトンを抱えるだいや。

だいやは早めの門限のために先に帰宅。
ちやの買い物に付き合ったあと公園でミトンのように浮遊してついて回る
ペンギンを従えた女子とすれ違う。
ポチくん」と呼ばれるペンギンはミトンと顔見知りの様子。
篠木真冬(しのぎまふゆ)」と互いに自己紹介しあう。
20160229m_11.jpg
そして魔法少女の仲間、新しいお友達の登場に少し嬉しくなるゆずか。

後半も過ぎて新しい魔法少女仲間が登場となりまずはフレンドリーな接触。
よくある魔法少女モノのようにミトン達も敵対している様子もないし
ゆるゆると交流していくんですかね。w
でも気になるのはだいやちゃんなんですが・・・








「魔法少女なんて・・・」のコミックス第1巻は2016年1月12日発売
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女なんてもういいですから。

魔法少女なんてもういいですから。に関するアニログです。

魔法少女なんてもういいですから。 第8話「私以外にも魔法少女の仲間がいて嬉しいな」

魔法少女なんてもういいですから。 #08「魔法少女の…仲間……」 出会った瞬間に感じる不思議なシンパシー。 新しい仲間、新しいお友達!

【魔法少女なんてもういいですから。】 第8話 キャプ付感想

魔法少女なんてもういいですから。 第8話 感想(画像付) もう一人の魔法少女・篠木真冬ちゃん登場! こっちのマスコットはペンギンのポチw 真冬ちゃんはどんなコスに変身するのか? それは置いといて友達になるようですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告