ばくおん!! 第7巻 DVD付き限定特装版

秋田書店「ヤングチャンピオン烈」で連載中、おりもとみまな先生原作の
美少女×バイク=ハイテンション・コミック「ばくおん!!」が2016年4月からの
アニメ放送に先駆けて特装版OADでリリース。


【Amazon.co.jp限定】
(アマゾンオリジナル描き下ろしペーパー付き)

ばくおん! ! (7)
オリジナルアニメDVD付き限定特装版
(ヤングチャンピオン烈コミックス)
2016/3/18

原作読者が前提だからということか、キャラ紹介などは一切なし。

高速道路をバイクで疾走する四人の女子高生と執事さん。
ピンクのヘルメットのホンダCB400SF乗りの「佐倉 羽音(さくらはね)」。
黒ヘルの黒髪クセっ毛でヤマハSEROW225W乗りの「天野 恩紗(あまのおんさ)」。
白ヘルの金髪ツインテでスズキGSX400S KATANA乗りの「鈴乃木 凛(すずのきりん)」。
執事「早川」さんの乗るDUCATI 750SSイモラレプリカのサイドカーに乗る
お嬢様「三ノ輪 聖(みのわひじり)」。

そして居残り作業中の「川崎 来夢(かわさきらいむ)」。
バイクは名前通りカワサキZX-12Rとのこと。
20160318b_01.jpg
順調かと思われたツーリングだけどバイク乗りの敵である突然の雨に見舞われる。
しかもSAに入って凌ごうとサインを送ったら羽音がジャンケンと勘違いしてスルー。
ますます強くなる雨雲をくぐってSAにようやく逃げ込んでコンビニへ。

そこで見かけたのはバイクのミニチュア付きの缶コーヒー。
自分の乗るメーカーの多い少ないとか、同型があるかないかとか悲喜こもごも。
凛も沢山あるスズキの中から探すがKATANAが見つからない。
が、どうやらSUZUKIファンの店員が大量の売れ残りの中から選ばせてくれる。

購入した缶コーヒーを飲もうとする羽音を制止する恩紗。
どうやらツーリングの目的は「マイルブレンド」というコーヒーを飲むために遠出らしい。

そして出発しようとしたところでせっかく手に入れたミニKATANAを落として壊してしまう。
20160318b_11.jpg
高速を降りて山間部を順調に流していたが、しばらくして凛のバイクのバッテリー
上がりを皮切りにパンクやガス欠、ホイールの脱落とトラブルが一斉に起きる。
このままでは喫茶店の営業時間が終わってしまう・・・と、途方に暮れていると
遅れて抜け出してきた来夢がレスキューキットと共に追いついてきた。
20160318b_21.jpg
そして目的だった喫茶店に到着するが、店主旅行中につき休業中。
激しく落ち込む恩紗、しかし羽音はさっき温存していた缶コーヒーを差し出す。
目的とはちょっと違ってしまったけど無事にコーヒーを味わうことが出来る。

そして近場の温泉へ立ち寄りキャッキャうふふ。
20160318b_31.jpg
帰りもコンビニへ寄ると皆が何十円かずつカンパ。
そして羽音が代表して買ってきたのは先ほどと同じKATANAのおまけ付きの
缶コーヒー。だけど散々羽音に間違いを注意していたモデル違いだった。


協力バイクメーカーがそうそうたるメーカー勢揃いですね。
日本二輪車普及安全協会」も特別協賛しているみたい。
その割りには高速道路で片輪浮かせてのトラック間すり抜けとか
飛行機乗りとかツッコみたくなる乗り方のシーンがあったりしますが。w
パンクはともかくバッテリー上がりとかガス欠もよろしくないですし。
(四輪と違ってバイクの種類によっては状態が分かりにくいのもあるけど)

「ばくおん!!」の連載が始まった当時、ちょうど「けいおん!」が
まだブームのころで狙った(?)タイトルが話題になりました。w
自動車産業ほど政治的に優遇されていないことや趣味的な要素が強いため
途中大型高級バイクのブームがあったとは言え細々とした印象の二輪市場。
それでもここまで連載を続けてきてファンに支えられてのアニメ化となりました。

美少女アニメというだけでなくCGや効果音を駆使してバイクファンも楽しめる
作品になることを期待しています。
ちなみに自分は四輪派なんですけどね。(爆)












美女子×バイク(自転車)の「ろんぐらいだぁす」もアニメ化決定ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!!

ばくおん!!に関するアニログです。

ばくおん!! 第7巻 DVD付き限定特装版

秋田書店「ヤングチャンピオン烈」で連載中、おりもとみまな先生原作の美少女×バイク=ハイテンション・コミック「ばくおん!!」が2016年4月からのアニメ放送に先駆けて特装版OADでリリース。原作読者が前提だからということか、キャラ紹介などは一切なし。高速道路をバイクで疾走する四人の女子高生と執事さん。ピンクのヘルメットのホンダCB400SF乗りの「佐倉 羽音(さくらはね)」。黒ヘルの黒髪クセっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告