無彩限のファントム・ワールド #12 「母は帰りぬ」

クライマックスに向けて最大の敵現る。 「無彩限のファントム・ワールド」の第12話。

改めてファントムについて。
人の思いや幻想も具現化する可能性があるのなら物語の存在もという話。
ただし具現化するのは著作権上で問題が無いこと。ww
個人的には京アニ作品の女の子ならほぼ外れなく希望ですが。

玲奈、久瑠美、そしてなんとなく小糸も加わってファントム退治の成績で
トップとなる絶好調のEチーム。
舞もホクホク、玲奈も両親との関係が円満で、小糸も人気急上昇。
20160323p_01.jpg
一方で能力者がファントムの襲われるという事件が頻発していた。
エニグマ」という謎の多いファントム、しかも能力を奪うという力を持っているらしい。

エニグマの由来などを話していると悲鳴が。
駆けつけると上級生達が襲われてる。
20160323p_11.jpg
素早い動きで接近し口づけで能力を奪うエニグマ。
舞と小糸と晴彦の連携によってなんとかエニグマを追い詰めるが
スケッチブックに捕らえ最後の封印をする前に逃げられてしまう。
20160323p_21.jpg
エニグマは姿を見せなくなり日常が戻ってきたが、晴彦を置いて離婚した
母親から電話が入る。
公園で母親と会う晴彦、母親はずっと気にかけていて再婚相手と別れたあと
許されないと思いながらも連絡をしてきたという。
言葉少ない晴彦、母親は「会ってくれてありがとう」と席を立つ。
寂しそうな母親の背中、それを見送るかつての自分の気持ちを思いだし
晴彦は母親を呼び止める。

そして母親は家に戻り晴彦と生活を共にすることに。
晴彦には勿論、ルルにも優しい母親。
しかしルルは違和感を感じて晴彦に相談する。
が、自分との記憶もありファントムとかではないと否定する晴彦。
20160323p_31.jpg
晴彦抜きでファントム退治をしていた舞達。
すっかり姿を見せなくなった晴彦の話をしていると母親と買い物中のところを
目撃する。綺麗で優しそうに見えるが小糸は妙な気配を感じる。

そこで調査するために晴彦の家へ全員で突入することに。
舞達を笑顔で迎えて料理を振る舞ってくれる晴彦の母親。
誰が本命なのかとか晴彦にとってはかなり気まずい話題などで盛り上がる。
20160323p_41.jpg
舞に電話がかかってくる。
予め相談をしていた姫野先生からだったが晴彦の母親は再婚先から
捜索願が出ていると伝えられる。
豹変し舞を襲う晴彦の母親、能力を奪うだけではなく人を乗っ取ることも出来る
エニグマが潜り込んでいた。
20160323p_51.jpg
晴彦の特異能力を奪うために接近してきたエニグマは晴彦を捕まえたまま
屋外へ脱出し晴彦の能力を奪い取る。
そして目的を果たしたエニグマは母親の体を解放し姿を消す。
20160323p_61.jpg
晴彦とは母親は意識を失ったまま、さらにルルまで意識を失ってしまう。


次回、最終回 「永遠のファントム・ワールド」。

いくら母親への愛情が残っていると言ってもこんなにすぐ同居とかないよな。
ルルが不思議がるのも当然、「言霊」とかなんか能力を持っているのかな?
食事の場でもたしかに息子を微妙な立場にしてしまうお母さんらしい
会話術ではあるけど舞達がすっかり乗せられていたし。

今までは強くてもどことなくコミカルだったりするファントムばかりだったけど
本当にヤバそうな敵の登場と晴彦とルルが倒れるという緊迫の引き。

こういった能力を奪う系の相手は引き出す数とかに条件がいろいろあるけど
エニグマは男子三人組能力者の力も使ったりと複数使いこなせるみたい。
しかも母親の体を乗っ取るという狡猾さもある。
非常に厄介な敵に晴彦を欠くこととなって舞達はどうやって戦うのか?

母親は結局、相手と別れていた訳では無いから戻ってしまうだろうけど
本当のところ晴彦に対してどう思っているのか?
そして晴彦とリンクするように意識を失ってしまったルル。
いつも晴彦を起こしにやって来ていた理由なんかも分かるのかな?

もしかして母親が晴彦を気にして送り出していたファントムだったとか・・・
でもそれだと母親の事を知らないのも変か・・・


お嫁にしたい本命が久瑠美ちゃんだったら笑う。








キャラソンとOST追加。
スポンサーサイト

テーマ : 無彩限のファントム・ワールド
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

評価 ★★ 不可視境界線を越えた先……            

無彩限のファントム・ワールド 第12話 母は帰りぬ

京アニお約束の終盤シリアス展開(゚∀゚)キタコレ!!

無彩限のファントム・ワールド 第12話 「母は帰りぬ」 感想

晴彦に最大のピンチが訪れる…

無彩限のファントム・ワールド 第12話 『母は帰りぬ』 誰が好きなの?に全員硬直!!

母ちゃんこの質問はナイス。舞や小糸はともかく、玲奈と久瑠美も反応したのにビックリ。玲奈って舞が好きなんじゃなかったの、そして久瑠美がおませさん。サブタイトルの母ですが、舞の母か晴彦の母どっちなのかと思った。正解は後者でしたね。てっきりファントムや異能絡みで行方不明なのかと思ったら理由は普通だった。 チームEが大躍進。厳密に言うと小糸は違うんですが、本人が「何を今更」と半ば認めてますね。ファン...

無彩限のファントム・ワールド感想/第12話「母は帰りぬ」(ネタバレ注意)

 アニメ『無彩限のファントム・ワールド(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第12話「母は帰りぬ」の感想です。  ネタバレ注意です。

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

 第12話「母は帰りぬ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

無彩限のファントム・ワールド 第12話

今や、晴彦(CV:下野紘)たちのチームはホセア学院でも一目置かれる存在となります。 いつの間にか、小糸(CV:内田真礼)や久瑠美(CV:久野美咲)もメンバーに入っているのねw 昔のダメチームの面影もなく、トップの成績に躍り出ていました。 そんな中、街では晴彦たちと同じ特異能力者たちが次々と襲われる事件が発生します。 しかも、襲われた能力者たちはみんな能力を奪われて...

アニメ感想 16/03/23(水) #無彩限のファントム・ワールド 第12話

無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』今回は・・・エニグマですか。いちいちクマに反応する久瑠美が可愛いです。能力者の能力を奪うファントムですか。結局最強の ...

無彩限のファントム・ワールド 第12話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第12話 『母は帰りぬ』 感想  次のページへ

無彩限のファントム・ワールド #12

『母は帰りぬ』

無彩限のファントム・ワールド 第12話

  無彩限のファントム・ワールド第12話です。 とってもきれいなファントムの登場です。   今回はファントム退治からはじまります。 舞ちゃんのシーンだけ載せておきます。 無事退治できました。 歓声があがっています。 ドヤァ。 最近は舞ちゃんのチームが一番成績がいいっぽい。 だいぶ前に出てきた謎のデバイス。 来週とか出番あるのかな? 第12話「母は帰りぬ」 こちらが最近話題...

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」です。 『無彩限のファントム

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/23)#12

第12話 母は帰りぬ 晴彦達はファントム退治でトップの成績だった。玲奈、小糸、久瑠美の参加したチーム力は格段に向上していた。7月中旬で夏休みは目の前、合宿も予定している。拾って修理しているUSBデバイスを小糸は知っていた。阿頼耶識社のサーバに接続する通信デバイスらしい。小糸は後輩女子から大人気で対処に困っていた。 得意能力者がファントムに襲われる事件が発生していた。エニグマと呼称され特異応力...

無彩限のファントム・ワールド「第12話 母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールド「第12話 母は帰りぬ」に関するアニログです。

【無彩限のファントム・ワールド】第12話『母は帰りぬ』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』 感想(画像付) 美人な晴彦のママン登場! だがファントムの罠だった…とは。 人を操るファントムとか反則ですね~。 晴彦の能力が吸い取られ、倒れてしまったルルちゃん! まさか晴彦が作り出したファントムってことなのか? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」感想(ルルって晴彦にとってどんな存在なんだろう?)

下級生から慕われる小糸ちゃんのビミョーな反応が面白い。 そして、舞の後ろに立つ晴彦の母(エニグマ付き)が怖い。 これあかんやつや! 母は帰りぬ。エニグマという能力者の力を奪うファントムによる被害が広がる中、晴彦のお母さんが突然帰ってきましたね。 そして二人の再会の様子を見て、大人って勝手だなあと感じましたが、あまりのタイミングの良さに彼女には何かあると思った方も多いんじゃ...

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールドの第12話を見ました。 第12話 母は帰りぬ 昔のダメチームが嘘のように輝かしい成果を上げ、晴彦達は今やホセア学院でも一目置かれる存在となっていた。 そんな中、街ではエニグマというファントムに特異能力者が次々と襲われ、襲われた能力者はその能力が失われるという意見が発生していた。 安全を期しての集団下校中、晴彦達は上級生のビーチエンジェルズの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告