FC2ブログ

けいおん! 第8話 「新歓!」

春となってお姉ちゃんと同じ春高に妹の憂ちゃんが入学してきました。
新年度となったアニメ「けいおん!」第8話。

憂ちゃん合格おめでとう。
20090521_01.jpg
お姉ちゃん大喜び。軽音部の面々も歓迎。
まぁ、憂ちゃんは楽勝だったんだろうけどね。

20090521_07.jpg
さてこちらのセーラー服のツインテール子ちゃんは?

唯達2年生のクラス分け~。
20090521_09.jpg
唯、律、ムギの3人は2組。
だけど、澪だけが1組…。さびしい、泣きそう…な澪。
知り合いもおらず、ポツねんとする澪。もう少し注目されても良いような気がするけどね。
ところが、地獄に仏、渡りに船。唯とクラスが分かれた和がおりました。
澪、命拾い。

軽音部の勧誘活動。さわちゃんのアイデアで着ぐるみを。
20090521_20.jpg
勧誘はなかなかうまくいかないようです。
というか、この着ぐるみ目が怖い…、逆効果。
お姉ちゅん大好きの憂ちゃんでさえ、気が付かず逃げ出す始末。

憂ちゃんとお友達が軽音部の見学に行こうとするが、さっき外で逃げ出した友達はご遠慮…
ツインテール子ちゃんはジャズ研へ行ってしまうようです。
20090521_25.jpg
軽音部ではメイド服でお出迎え~。男子が来たらイチコロだなオイッ。
サワちゃん先生はクリスマス以来コスプレ(作って着せる方)に壊れはまっているらしい。
20090521_27.jpg
澪はメイド服で「モエモエ~キュン
だけど、演奏には不向きでした。要改修ですね。残念。
20090521_38.jpg
で、結局ジャージに。高校の部活だからね、こんなもんですよ。
ジャズ研の方向性に若干の違和感を覚えたツインテール子ちゃんが軽音部を覗きに来た。
だけど、こちらはあまり真面目にやってなさそうでイマイチ…かな?
憂ちゃんと一緒に来たお友達も可愛い、格好いいと言いながらも反応は今ひとつ。

新歓ライブのメニュー。
20090521_43.jpg
カレーのちライス」ってアレ(YouTube)ですか?
さすがに全部シングルリリースとかしないよね?

新歓ライブ前の舞台裏。
20090521_44.jpg
澪は文化祭がトラウマになっていてボーカルは断固拒否。
唯がすべての曲のボーカルをすることに。
唯がメインボーカルの「ふわふわタイム」もちょっと聞いてみたかった。

軽音部の見学をしたものの結局はジャズ研に入部してしまった友人の代わりに、
クラスメイトのツインテール子ちゃんを軽音部の演奏会に誘う憂ちゃん。
20090521_46.jpg

到着したら、新歓ライブ真っ最中。
新曲披露!「私の恋はホッチキス」。
20090521_49.jpg
ギターは完璧だけど、歌の出だしに遅れて歌詞を忘れた唯を澪がカバー。
唯と澪のツインボーカル。
唯(の中の人)も歌うまいね。OPを考えれば当然か。
20090521_58.jpg
ツインテール子ちゃんもなんか興味津々。
背伸びしている姿がキュート。
ちょっと普段は眠そう、ツインテール、ちっこい、ぺったんですね。人気出る要素満載。

後日。
20090521_63.jpg
ツインテール子ちゃんが入部希望で軽音部部室にやってきました。
入部希望です。憂ちゃんは入部しないのかな…
次回、ツインテール子ちゃんがネコミミになるお話。
予告、手抜き過ぎる。w

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第8話「新歓!」

季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ばかぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラス...

けいおん! ♯8 「新歓!」

   新メンバー登場!      作中では早くも1年が経ち、新入生を迎えることとなりました。  新歓ライブということで、二度目の演奏...

けいおん! 第8話「新歓!」

今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...

けいおん! #8

【新歓!】 親バカ?いいえ姉バカですねw

(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...

けいおん! 第08話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第08話 新歓!さて学年が変わり唯達は2年生にそして新入生もやってきます。無事姉唯と同じ桜高に受かった憂それを本人以上に喜ぶ唯そして学年が...

けいおん! #8「新歓!」

けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる...

けいおん! 第8話「新歓!」

あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍

けいおん! 第8話「新歓!」

「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...

けいおん! #8『新歓!』

春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告