学戦都市アスタリスク #13 「万有天羅」<二期新>

2015年末に一旦終了し2シーズン目を迎える 「学戦都市アスタリスク」。
話数はそのまま13話とカウント。

オープニング曲は「The Asterisk War(AA)」。
「鳳凰星武祭(フェニクス)」が中心になるでしょうから新しい対戦相手が続々。
20160402a_01.jpg
最後に花がしおれるのが不穏・・・

始まりは水墨画テイスト、「霊剣山(AA)」かよ?と思いきや
ちゃんと可愛い女の子出てきました。
なにやら多くの生徒に修行か試験を行っているようで口調からも実はロリBBA・・・?
范星露(ファンシンルー)」は界龍第七学院の序列一位で「万有天羅」の二つ名を
持つ達人だけど年齢は九歳で正真正銘のロリで安心。ww

その范星露は綾斗に強い興味を持つ。
綾斗とユリスのコンビには次とその次に界龍第七学院が控えていた。
20160402a_11.jpg
レヴォルフ黒学院のウルサイス姉妹を破ったものの綾斗が力を解放する時間には
限界があることさらにしばらくは体にダメージが残ることが大々的に広まってしまう。
それを踏まえての戦い方を考えなければならなくなった綾斗とユリス。

五回戦最終試合前に残ったチームの紹介。
そして綾斗とユリスに対峙するのは「宋然」と「羅坤展」のいかにも拳法使い。
綾斗の体調が万全では無いことを承知の上で全力で戦う事を宣言するという
正々堂々として武人気質のよう。
20160402a_21.jpg
強力な功夫と体術、そして息の合った連携で全力の出せない綾斗を追い詰める宋然達。
それでも防御だけはなんとかなると言っていたように耐えきる綾斗。
動きの止まったタイミングでユリスが闘技場を炎で分断して1対1に持ち込む。
とはいえけして状況が有利になったとはいえない状況で耐える綾斗とユリス。
しかし相手が渾身の一撃を打ち込みに来たところでユリスが動く。
炎の壁の一部を割り綾斗とユリスは入れ替わり先ほどまで対峙していた
相手をチェンジして攻撃を加える。
それぞれに距離感などを合わせて戦っていたところに入れ替わることで
間合いを狂わせて校章を破壊することに成功する。
20160402a_31.jpg
満身創痍で控え室に戻る綾斗達に声をかける宋然達。
純粋に健闘を讃えるために待っていたらしい。
さらに次の対戦相手となる同じ界龍第七学院の「黎沈雲」と「黎沈華」には
今回の様な奇策は通じないと忠告する。
「欺き、騙し、不意を打つ事には天才的」な黎兄妹とはソリが合わず
綾斗とユリスの方に好感を持った上のエールという。
20160402a_41.jpg
そこに現れる黎兄妹、宋然達をこき下ろして挑発する。

残り三試合、近いようで遠い優勝。
改めて綾斗に望みがないのかと確認するユリス。
姉についても事情があってのことだろうと特に乗り気ではない綾斗。

そんな話をしていると紗夜と綺凛が控え室に訪ねてきた。
もうひとり来客がいるということで通すと・・・ネコ耳メイド少女が。
ユリスを「姫様~」と呼ぶ少女、「フ、フローラ!」と動揺するユリス。
20160402a_51.jpg
エンディングテーマは「愛の詩-words of love-(AA)」。

次回 「悪辣の王」
出番の無かったクローディアの事か?

二期の始まりはいきなりの武術派学校のと二連戦。
力の欠点がバレたことで一気に台所事情が苦しくなる綾斗とユリスチーム。
それでも最初の相手が正統派だったことで救われる。
次の相手はいろいろと策を巡らすタイプらしいけど順当に行けば綾斗の力は戻る。
それとも試合前になんらかの工作がなされるんでしょうかね?

二期はほとんど試合になりそうだけど綾斗達だけではなく紗夜達のほうも
ちゃんとカバーされるのかな?少なくとも最も強敵になりそうなAR-D達との
試合は描かれると思うけど。

一期目の始まりは「落第騎士の英雄譚(AA)」との被りがネタとなっていましたが
戦いを中心に正統バトルアニメとなりますかね?
キャラ達は好みだし先の展開を楽しみにしています。













スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク 第13話 「万有天羅」  感想

今回クローディアは出番なし!(←マテ)

学戦都市アスタリスク #13

『万有天羅』

学戦都市アスタリスク 第13話「万有天羅」

学戦都市アスタリスク 2nd Season 第13話「万有天羅」です。 『学戦都

学戦都市アスタリスク TokyoMX(4/02)#13新

第13話 万有天羅 イレーネとの対戦で綾斗の能力の推測記事が凄い 勢いで出回っていた。能力に使用限界が有ることなど、幾つかの秘密も言い当てられていた。現実に綾斗は未だ体力が完全には回復していない。防御は経験と推測である程度対応できる。一度だけなら能力も発動は出来る。五回戦の戦略を考えるユリス。 5回戦が終了すると星武祭のベスト8が出揃うことになる。アルルカント・アカデミーのエルネスタ、カミラ...

学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅

アスタリスク2期・・というか続きが始まった

【学戦都市アスタリスク】 第13話『万有天羅』キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第13話『万有天羅』 感想(画像付) アスタリスク第2シーズン開始! 綾斗の力が封印されているという弱点が露呈し、よりシビアな戦いを強いられる。 界龍第七学院の武術家たちと激戦を繰り広げる。 性格悪そうな双子の黎姉妹が登場。 いい悪役になりそう(笑) ユリスちゃんを訪ねてきたネコミミ少女フローラちゃんは何者?w 以下、感想はつづきから ネタバ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告