学戦都市アスタリスク #14 「悪辣の王」

ネコ耳メイド(ただしサイボーグではない)登場。 「学戦都市アスタリスク」の第14話。

ユリスを訪ねてきたのは支援をしている孤児院の女の子「フローラ・クレム」。
王宮付きの見習い次女として働いていることもありユリスの兄にいろいろと
言付けられて試合を見に来たという。
ユリスが孤児院のために戦っているという話から故郷でのユリスの事を聞く綾斗。
孤児院では優しく、王宮では格好いいと写真を取り出すフローラ。
「出来るだけ想い出は残す」という方針のシスターがいるらしく孤児院の様子が
沢山の写真で見える。
その中にはユリスのあられもない姿のものもあったりしたが・・・w
20160409a_01.jpg
いずれはユリスのように星導館学園へと進み孤児院を助けたいというフローラ。
しかしフローラが入学する頃には自分が望みは達成しているとユリス。
自信を持ったユリスの発言に「そうはいかない」と牽制する紗夜と綺凛。
そんな二人を見て「ライバルなのですね!」とフローラの発言に別の意味で
緊張する三人。

自室に戻った綾斗はプリシラに連絡を取る。
イレーネを救ったことに感謝しきりのプリシラはまた食事に誘う。
そしてプリシラを押して電話口に出るイレーネ、綾斗の目的はディレクだろ?と言う。
ディレクは予め綾斗がコンタクトしてくると読んでイレーネに伝えていたらしい。
そのまま仲介の約束を取り付けるが、ディレクとその周辺に関して警告もする。
話にひと区切りが付いたところで「ちゃんとお礼を言うんでしょ!」とイレーネの
背中を押すプリシラ。
グチりながらも照れた様子でグラヴィシーズから解放してくれた綾斗に礼を言う。
20160409a_11.jpg
しばらくして英士郎が戻ってくる。
次戦の相手の話をする。かなり性格の悪い戦いをするという話だが・・・

今度はユリスから連絡が入りフローラから誘いがあると言う。
昼食に適したお店は英士郎が紹介する。

甲斐々々しくフローラの面倒を見るユリス。
フローラが隣の席のパフェを羨ましそうに見ているのに気付きオーダーしたり。
フローラもユリスにパフェをおすそ分け、そのまま綾斗にもおすそ分けで
ユリスは間接キスに顔を赤らめる。w
そして本題のフローラから綾斗への質問は二人の進展具合がどうなのか?
どうやらユリスの兄の入れ知恵のようだが・・・
20160409a_21.jpg
和気あいあいの三人の席に声をかけてきたのはディレクの秘書のころな。
ディレクからの誘いに警戒するユリスだが綾斗は自分から頼んだことだと制す。
そして綾斗が席を立つとユリスは自分も付いていくと言い出す。
ディレクの了承もあって二人はディレクの車に乗り込む。

綾斗とディレクの二人の間で若干の牽制があって綾斗は姉のことを問う。
見たことがあるのは一度だけ、その場は「エクリプス」という非合法で過激な
地下闘技上だったという。
そこで出場していた遥、セルベレスタを使っていたことで憶えていたらしい。
そして敗北はしたが命は落としていなかったとは言うが・・・

逆にディレクから綾斗にマディアス・メサとの関係を問われる。
綾斗に思い当たるフシはないことはディレクも了承し話は終わる。
20160409a_31.jpg
最後に自分達の動向をディレクが掴んでいたことを疑問に思うユリス。
それに答えることはないディレク。
綾斗達を降ろした後の車中でフローラが可愛かったと熱弁するころな。
「その話、詳しく聞かせろ・・・」と話に反応するディレク。

次回 「追憶闘破」
二期になってまだ出番なしのクローディア、ほんと寝てるんか?w


フローラがいろいろ属性が付きすぎて草。
メイド服はともかくネコ耳とか誰の趣味なんだよ。w

でもツボったのはどちらかというとデレるイレーネ。
ヤンキー姉ちゃんがデレるのはイイぞぉ!

ほんの少しだけ姉の情報に近付いた綾斗。
しかしすでに壊滅したという地下格闘となるとさらに追うのは大変そうですね。
やはりキーマンはマディアス、そして彼に近付くには先ずフェニックスを制しないと。













スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王

フローラちゃんが巻き込まれなきゃいいけど・・・

学戦都市アスタリスク 第14話 「悪辣の王」 感想

ユリスの過去。

学戦都市アスタリスク #14

『悪辣の王』

学戦都市アスタリスク TokyoMX(4/09)#14

第14話 悪辣の王 フローラは孤児院で暮らしているが、王宮のメイド見習いとして 働き始めている。チケットもメイド服も全てユリスの兄が手配したらしい。フローラはいずれ星導館学園に入学してユリス同様に 孤児院を助けたい。入学可能な2年後にはユリスが立て直しているから心配要らない。孤児院での思い出を写真に残そうとするシスターが居る。写真にはユリスが風呂場でフローラの髪を洗うシーンもあった。 プリシ...

【学戦都市アスタリスク】 第14話『悪辣の王』キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第14話『悪辣の王』 感想(画像付) リーゼルタニアからユリスに会いに来たフローラちゃん、健気で可愛いです♪ 存在だけで癒される猫耳メイドですね(笑) 綾斗に姉の情報をくれたディルク。 やけにメイドがいたと聞いて気にしてましたが…メイド好きなのか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告