くまみこ #02 「険しき道」

都会への憧れが諦めきれないまちにナツが出した宿題とは?「くまみこ」の第2話。

まちとナツはずっと一緒、しかしナツはクマ故の冬眠のため冬場は離ればなれとなる。
毎年、まちが泣くからと冬眠を止めたとナツ。w
そんな思い出話を置いといて「やっぱり都会の高校へ行きたい」とナツに訴えるまち。
20160410k_01.jpg
CDからMDにダビング出来るようになったとまちはアピールするがMDは
すでに終わったメディア。「そんな情報感度の低さが都会では致命的」とナツ。w
図星を突かれてキレるまち。
さらに良夫もフチ(祖母)もナツに決定権を委ねているので尚のこと。

ひとしきりケンカをしたところで都会に出ても心配しなくて済むように
協力しようと折れるナツ。
そして最初に出した宿題は「ユニクロでヒートテックを買ってくること」というもの。
期間は土日の二日間。

まずは着ていく服に迷うまち、自転車での移動時間なども考慮に入れる。
さらに「ヒートテック」という謎、名前から暖房機器ではないかと考えて
導き出したのは「ユニクロはホームセンター」という答え。
ホームセンターなら服装にこだわる必要は無い。w
でもヒートテックの大きさや爆発の危険性など不安ばかり。
20160410k_11.jpg
翌日、朝から山を下りようするまちを橋が落ちて邪魔をする。
一日目は終了・・・

二日目、落ちた橋の代わりに丸太の橋が架けられ良夫の家へ。
自分の自転車が叔父に使われてしまっていたので良夫の自転車を借りて
山を下りようとするが急勾配にブレーキが耐えられず敢えなく粉砕。
20160410k_21.jpg
自転車は壊れてしまったが受け身を取って無事なまちは歩いて山を下りようとする。
が、しばらく歩いたところで良夫と出会う。
酔っ払いのオジサンと共に車に乗せてもらいユニクロへ。
大人達のセクハラと煽りに晒されながらも目的を達成するまち。
20160410k_31.jpg
目的を達成したものの車に乗せてもらったことを引け目に思うまち。
しかしナツは最初から車で行くものだと考えていた。
むしろ自転車で行こうとかダメになった後も徒歩で山を下りようとか
したことが不満だった。
それでもヒートテックは入手出来たから合格とナツも認めざる得ない。
そして買ってきたモノの確認、まちは自慢げに巫女服の下に着込んだ
ヒートテックを見せびらかす。w (サイズのシール付きのまま・・・)
20160410k_41.jpg
次回 「伝統を守る者」
クッキー入りアイスがあるし醤油とアイスも合うし、アラレや煎餅とアイスも合うと思う。

まちが泣くから冬眠止めたとかイイ話だな・・・
でも冬期でも必要なカロリーが得られれば必須って訳でもないのかな?

MDが使えてドヤ顔のまち、むしろどこから入手してきたんだ。w

ユニクロへ行くのに服って・・・制服でええやん、学生の制服は正装だぞ。
あと自宅で巫女服を着ているならまだいい。世の多くの人はジャージだったり
ほぼ体操服と同じだし。

ユニクロとかヒートテックとかちゃんと協力を受けているらしい。w
ナツや「止めて」って言ってるけど巫女服の下とかに着るのは正解だよな。












スポンサーサイト

テーマ : くまみこ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ 第2話 険しき道

ミッション・ヒートテックを買いに行け!

くまみこ 第弐話「険しき道」

評価 ★★★ 僕らはそうさ 例えるなら 地図もない冒険者 遠回りも 空回りも 日常Survivor            

くまみこ 第2話 『険しき道』 ユニクロ公式スポンサーなの?

やっぱり都会の高校に行きたい。振り出しに戻った。大丈夫(キリッ)…根拠はない。電話の掛け方、テレビの付け方。これ田舎関係ない。まち原始人レベルじゃないか。MD録音できるならそんぐらい出来るでしょ。  ユニクロでヒートテック買ってくる。ナツが与えた次なる試練がこれ。字が下手で勘違いするのかと思ったら、聞き直した。ユニクロに着ていく服がない。そこからか。 中学に入ってから...

くまみこ 第2話 「険しき道」 感想

ナツはロリコンなのか? それとも単にマチのことを溺愛しているだけなのかが気になりました(笑)

アニメ感想 16/04/10(日) #くまみこ 第2話、#三者三葉 第1話(新)

くまみこ 第2話『険しき道』今回は・・・ユニクロにヒートテックを買いに行く話でした。一言で言うと、ほんとそれだけですね。クマって、冬眠するのやめれるのか。まぁ暖房機器と ...

くまみこ 第弐話 「険しき道」

くまみこ 第壱話 「険しき道」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのはこの

くまみこ 第2話「険しき道」感想

Sサイズハンターまちちゃんのドヤ顔が可愛すぎる。 それとちょっとエッチだ…一瞬ヒートテックブラかと思ってドキドキしたです。 アバンは幼いまちの姿で押して行くスタイルなんでしょうか。 一緒に育ったナツの思い出にいるまちが幼いのは当たり前ですが、わざわざそれをアバンに持ってくるのは愛でる紳士へのサービスというものですね。 さて、そんな可愛いまちのカットがオープニングでもた...

くまみこ #02

『険しき道』

くまみこ「第弐話 険しき道」

くまみこ「第弐話 険しき道」に関するアニログです。

くまみこ TokyoMX(4/10)#02

第弐話 険しき道 幼いまちが泣くので冬眠を辞めたナツ。やはり都会の高校に行きたい。大丈夫、MDにCDから録音できるようになったから。もうMDは既に生産終了だった。祖母のフチも良夫もナツ任せ。クマに判断を仰がれるってどうなの?頑張って人見知りも直すから。ひとしきり暴れるまちにナツが諦める。それなら宿題を出します。2日以内にユニクロでヒートテックを買ってくること。 隣町の国道沿いにあるのは知って...

【くまみこ】 第2話『険しき道』 キャプ付感想

くまみこ 第2話『険しき道』 感想(画像付) ユニクロに行くのも命懸け!? まちちゃんの暴走ぶりを見ると、都会に行かすのは無理とよく分かりますね(笑) 田舎育ちなので、無駄に逞しく育ってるんですが…悲しいかな常識がない!w MDをまだ使ってるまちちゃんに涙目…。 ヒートテックでドヤ顔のまちちゃんも可愛いぞ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告