生徒会役員共* 第18話(OAD)「都市伝説の結論」ほか

コミックス第13巻、さらに14巻とまだまだOAD付き限定版が続く「生徒会役員共*」。

DVD付き 生徒会役員共(13)
限定版 (講談社キャラクターズA)
(2016/4/15)
氏家 ト全


遅れてきた英稜高校生徒会長でタカトシの従姉妹の魚見さん。
副会長の森さんに聞かれ「彼の所に止まったから・・・」と大胆発言。

2#18-A 「都市伝説の結論」

髪形を変えることを検討してみる鈴、しかし結局はいつもの髪形に。
「女の子はみんな変身願望を持っているんだよ」とアリアの言葉に激しく同意するシノ。
20160415s_01.jpg
風のイタズラでタカトシに「えっち・・・」とシノ。
「エッチ」の語源が「HENTAI」にあると聞いて「変態!」と言い直し。

濡れたTシャツではしゃぐ柔道部の女の子達を前に目のやり場に困るタカトシ。
つい視線を鈴に向けると「今、私を安全地帯にしたな!!」とごもっともな怒りの鈴。

「私の手で何か流行を生み出したいです」と畑さん。
お一人様需要が流行っているという鈴の意見を採用して掲載したのは「一人ラブホ」。

新聞部が張り込みのために夜間外出をするということでシノ達が警告。
だが張り込みのために父にアパートを借りてもらったと云うことで
生徒会が畑さんと一緒にアジトに。

対岸にカッパが現れるらしく選んだアパートは事故物件(!)で格安とのこと。
20160415s_11.jpg
時間を区切って交代しながらの監視。
シノの入れたコーヒーに「目がギンギン」とタカトシが言ったのに「一部が・・・」と
鈴に教えるシノ。

急遽借りた物件のためトイレの紙がなく・・・
押し入れの中の御札を勧める畑さん。

夜も遅くなり怪しい影を見つけた畑さん、カッパが男性のアナ○をどうにか
していると聞いて「出島さん、今日、非番?」とタカトシ。

朝まで結局UMAは見つからなかった。
新聞部としてはまだ追跡を続けると言うが伝説は伝説としてとシノとアリア。
そして出島さんは休日を終える・・・
20160415s_21.jpg
2#18-B 「フラグ建設地」

シノと魚見さんの生徒会長トレード、先ずはサイド桜才学園。
なかなか懐いてくれない鈴にスキンシップを試みる魚見さん。
お尻を開いてさらに心を閉ざされてしまう。(そりゃそーだww)

会議中もタカトシとベタベタする魚見さんに怒り出すカエデ。
いいように魚見さんに翻弄されてしまう。

畑さんからのインタービューを受ける魚見さん。
今回の企画が友人でありライバルである関係から成立したと魚見さん。
「恋の?」と詰め寄る畑さんにNTR属性があるから構わないと返す。

シノを心配するタカトシに「うちの生徒会も優秀だから」と魚見さん。
さらに「ツッコミ役もいるし~」と安心させる。
20160415s_31.jpg
サイド英陵高校。
自分が代表として気合いを入れるシノ、顔は赤くなって見えてしまうので
お尻を叩いて・・・いるところを見られてしまう。

シノと副会長の森さんと改めて自己紹介、互いに育ちの良さを感じる二人。
が、会議や校内見学、朝礼でのシノの下ネタについにタメ口突っ込み。w
20160415s_41.jpg
放課後となり屋上でたたずむシノ。
楽しい話題で和ませようと桜才の副会長(タカトシ)と一度会ってみたいと
森さんが話しかけるとなぜか返って機嫌を悪くするシノ。
理由が分からず動揺する森さん。

そして下校時間、シノを迎えるタカトシ達生徒会。
そんな桜才生徒会、とくにシノとタカトシを戻ってきていた魚見さんと
一緒に見ていた森さん・・・意味ありげにおわり。
と、いう訳で第14巻のOADにつづく・・・のか?


新聞部の活動で格安とはいえアパートを親に借りてもらえるなんて
畑さんって実はお嬢様なのか?
でも出島さんのカッパコス、誰得だ?これでプレイって誰得だ?ww

生徒会長交換ってありそうだけど一人ってのはないかな。
せめて書記あたりも付いて行くんではないか?
そして今回のOADで名前が出て出番の増えた森さん。
コミックスの通常版の表紙にもなっているし、本編の方でもタカトシと
ずいぶん親しい感じになって奇しくもシノのイヤな予感は当たってきている?

今後も原作とOAD共に魚見さんと共に出番が増えるのかな。

第14巻は2016/12/16発売予定。
OVAとOADがまとめられたBOXが出たばかりということはまだ結構つづくかも。








スポンサーサイト

テーマ : 生徒会役員共
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会役員共* 第18話(生徒会役員共 コミックス第13巻限定版OAD)

生徒会役員共* 第18話(生徒会役員共 コミックス第13巻限定版OAD) ≪あらすじ≫ 「都市伝説の結論」 「フラグ建設地」 ≪感想≫ 13巻付属のOAD。すっかり発売日を忘れてて一か月近く経ってしまったので諦めていたのだけど、あるところにはあるものです(苦笑 いや、確実に手に入れるなら普通に注文すればいいだけなんだけどさ。 さて、今回は新キャラ・森さんの登場...

生徒会役員共* #18(OAD版)

生徒会役員共*の新作・第13巻付属のOADです。新キャラ・英陵高校生徒会副会長の森が登場。声は上坂すみれさんです。

生徒会役員共* OAD第18話 『都市伝説の結論/フラグ建設地』 タカトシに新なフラグ?

原作第13巻 DVD付限定版の第18話。因みに12/16発売予定の第14巻もDVD付きだそうで。もう毎回アニメ付いているという印象です。  彼の家に泊まった。のっけから爆弾発言かますウオミー。でも彼女の出番はここで終わり…だと思ってました。 会長スワップ。生徒会のメンツがおかしい。と思ったらシノが英稜、ウオミーが桜才の会長に一日交代で就任。…これウオミー...

生徒会役員共*

生徒会役員共*に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告