ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #03 「ネトゲとリアルは違うと思った?」

ネトゲとリアルの区別がついていない亜子に別モノだと理解させるべく
部活がスタート。 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第3話。

一時、トラウマの原因となっていたネカマのネコ姫と再会したルシアン英騎。
しかし「ネトゲと現実は別」という割り切りが出来た英騎は割りと普通に会話する。

朝から英騎の教室にまで押し掛けてくる亜子。
HRが始まって教室に入ってきた「斉藤 結衣(さいとうゆい)」先生は
亜子と英騎を一緒にいたところを見かけて英騎を呼び出す。
最初は交際しているか確認、英騎は否定するが友人として仲が良いならと
そのまま仲良くするようにと斉藤先生。亜子は不登校気味で友人も少ないらしい。
さらにそこに現れた杏、斉藤先生に部活の顧問をお願いしようとしている様子。
20160421n_01.jpg
部室からゲームにログインする四人。快適なマシンに嬉々とする茜。
今日は火山へ行こうという話になるが、まずは「ルシアンに貰った」とか
見た目を重視した亜子の装備をいろいろと修正。
そんなやり取りを見て大笑いする杏。

ゲームを始めるが慣れない装備でいつも以上にあたふたする亜子。
そんな亜子をリアルからサポートする英騎。
20160421n_11.jpg
一緒に下校する英騎と亜子、コンビニへ寄ったりして良い雰囲気で
いろいろと話をしている内に英騎は斉藤先生の言葉を思い出す。

茜が席を外したすきに装備を変えるイタズラをしたり部活は楽しいが
本来の目的である亜子にリアルとネトゲの区別を付けさせることが
ぜんぜん出来ていない。それどころかむしろ悪化しているとも。
さらに顧問が決まっていないことから解散へのタイムリミットが
迫っているためにそれまでに結果を出したいと杏。
20160421n_21.jpg
ネコ姫に亜子のことを相談する英騎、ネコ姫もなにか似たような話があって
その危険性を理解していた。
それを踏まえて英騎を応援すると英騎もそんな大人な対応に感心をする。

改めて亜子を呼び出して話をする英騎だったが、誰かの入れ知恵かと一発で
見透かされたうえに浮気を警戒されてしまう。
そしてまたネコ姫に相談をするが、亜子に目撃されてしまう。
英騎の告白相手だったと聞いて益々ヤキモチを拗らせる亜子。
英騎はネコ姫に迷惑をかけないように一応釘を刺して置くが・・・

翌日、学校を休んだ亜子だが放課後になるとゲーム上に現れ
ゲーム上の別の知り合いと二人きりでオフ会をすると言い出す。
相手は男性でしかもリアルでは初めて会うと聞いて止める英騎達。
しかし「ゲームとリアルは別なんでしょ?」と制止を聞かない亜子。
言葉を失う英騎に「ゲームとリアルって何が違うんですか」とらしくない
質問をして席を外す。
「好きにしろ!」と亜子のオフ会を認めてしまう英騎。
20160421n_31.jpg
部の目的は達成されたと割り切ってしまう英騎に亜子から聞きだした
場所と時間を教える茜と杏。
それでも意地を張る英騎に「あんた亜子のこと好きなんでしょ!?」と茜。
さらに杏も亜子がゲームとリアルを混同しすぎているように、英騎も世界を
別にしすぎているのではないかと指摘する。

英騎は自分の中のルシアンがゲームのアコが好きというだけではなく
リアルな自分が亜子に好意を寄せつつあることを自覚する。
ゲームとリアルは違う、その上で亜子のことが心配だと気持ちを明確にする。

そして亜子の待ち合わせ場所へと走る英騎、すぐに亜子を見つけて
「知らないと男とオフ会なんて夫の俺が許さないぞ!」と亜子を止める。
「ルシアン・・・」と亜子の言葉を聞いて「ルシアンが西村君・・・?」と斉藤先生。

実は斉藤先生がネコ姫だった。ゲーム上でも女性だとは見抜いていた亜子。
斉藤先生にプロポーズしていたとまた別のショックを受ける英騎。
面倒を避けるためにネカマを装っていたと打ち明ける斉藤先生。
「純情なルシアンを弄んだ魔女め!」とバッグから光り物を取りだして
襲いかかろうとする亜子。先生を庇おうとする英騎だったが先生は自ら飛び出して
亜子にラリアット一閃KOしてしまう。ww
20160421n_41.jpg
杏に脅されて渋々ではあったが部員(主に亜子)は可能な限り登校することを
条件にネトゲ部の顧問となった斉藤先生。
解散の危機もとりあえず回避して部活動は続くことに。

次回 「あの子の秘密がバレないと思った?」
秘密というキーワードだと茜がメインの話?

オンラインの人格とはいえ斉藤先生が「ニャ♡」とか打ち込んでいるのは
なかなか良い光景な気がする。w
まぁ、英騎にしてみればいくら若くて美人でも担任へのプロポーズは
確かにショックだったかも知れないが。

なんだか早々にリアルな亜子のことも好きになっていると言ってしまった英騎。
二人の関係としてはこれでいろいろと問題なくなってしまったような気がするが
あくまでもネットとリアルを混同するネットリテラシー上の意識改革する部活の
目的はやっぱり必要ですね。
先生はさすがにその辺を分かって自衛していたようだからいろいろと事情を
知ってしまえばまあ協力は惜しまないと思う。

でもよく考えたら英騎のリアルの亜子への気持ちは茜と杏の前で言っただけで
実は亜子にはまだ伝えてないかな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.03

「ネトゲとリアルは違うと思った?」 評価 ★★ これが……僕たちのリアル……            

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.03

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の第3話は、顧問不在でネトゲ部存続の危機と、猫姫の正体が判明。そして…S県月宮事件を彷彿させるネタですwww

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.03 ネトゲとリアルは違うと思った?

猫姫さんの正体は斉藤先生。美人さんだがネトゲに嵌ったせいでリアルで売れ残ってるとか?w 顧問不在でネトゲ部存続の危機も先生脅して解決。ネカマや「にゃ」発言は恥ずかしいだろうが、それでいいのか先生…。まあ、創設出来て活動出来てる事自体不思議な部活な訳だし、これから先生も一緒にネトゲやるのかしら。見た目ハーレム状態でゲーム三昧とはホント羨ましい部活だな。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?」に関するアニログです。

3話「ネトゲとリアルは違うと思った?」感想

「最終的にはルシアンに養ってもらうので」と英騎に言う亜子が酷かったのと、「奥さんって夫の浮気は一目で分かるんですよ」と言うのが可笑しかったです。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #03

『ネトゲとリアルは違うと思った?』

アニメ感想 16/04/21(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話、#あんハピ♪ 第3話

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話『ネトゲとリアルは違うと思った?』今回は・・・顧問の先生も見つかって、正式に部になりました。しかし、まさか先生があの猫姫だっ ...

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.03 ネトゲとリアルは違うと思った?

まさかのあのネタがw

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? TokyoMX(4/21)#03

LV. 03 ネトゲとリアルは違うと思った? 以前告白した猫姫と偶然再会したルシアン。アコの相談に乗ってもらう。 学校でもルシアンにベッタリのアコ。斉藤先生も彼女が不登校気味なのは知っていた。西村には仲良くしてあげて欲しいと言われてしまう。生徒会長が部活の顧問をお願いしていたが文芸部だからと 断られていた。 ネトゲでアコの装備は見た目重視。ピンクが好きで性能は度外視だった、ルシアンが面倒を見...

【あんハピ♪】 第3話『4月28日 はじめての幸福実技』 キャプ付感想

あんハピ♪ 第3話『4月28日 はじめての幸福実技』 感想(画像付) ヒビキちゃんとレンちゃんペア、キマシタワ~♪ 好きなのが分かりやすくてヒビキちゃんカワイイ! ヒビキちゃんの学園王への道は遠いねw ヒバリちゃんのバニーコス最高かよ!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告