あんハピ♪ #04 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

正直、牡丹があそこまで良くついて行けたな・・・と、 「あんハピ♪」の第4話。

前回の幸福実技で最下位グループとなってしまったハナコ達。
罰として宿題が与えられたために作戦会議として集まる。
ここでもせっかくの苺ミルクを溢す羽目となるハナコ。
20160428a_01.jpg
三人に与えられた課題は占い師が選んだラッキーアイテムの写真を
週明けまでに取ってくること。牡丹は「友達との素敵な思い出」、ハナコは
「暁の門に咲く幸福の花」と謎課題、ヒバリは「自分のとびきりの笑顔」。
みんなで協力して互いの課題をクリアしようと休日に集まることに。

その話を後ろで聞いていた響と蓮。
ラッキーアイテムなんか入手されたら自分達が一番不幸になってしまうと
考えて妨害しようと画策する。

ヒバリ、牡丹、ハナコそれぞれにお出かけ用の服に悩む。
ハナコは決めた後にお母さんがスペアをたっぷり準備するようす。w
20160428a_11.jpg
待ち合わせ場所にまず牡丹とヒバリ、影から監視する響と蓮。
そしてハナコは出掛けてはいろいろ落ちたりして着替えに戻ってを繰り返していた。
連絡を受けたヒバリと牡丹の二人は一番難しそうなハナコの課題の情報集めを
先に始めて動き出す。
「花」ということで花屋を回る二人だったが、どの花屋さんも首を傾げるばかり。
ようやく一軒の花屋さんがあるお婆さんが知っていると情報をくれる。

追っかけてきたハナコが先に出会ったのは響と蓮の二人。
一度は逃げる響だったが方向音痴でぐるっと回り再びハナコの元へ。
その後は蓮とハナコのW効果でネコと戯れる。ww
20160428a_21.jpg
紹介されたお婆さんに話を聞くヒバリ達だったが「最近花を粗末にする者が
多くてなぁ」と教えてくれない。そこへハナコと響と蓮が合流。
蓮の天使スマイルのおかげでお婆さんが「幸福の花」の場所を教えてくれる。

丘の上の植物園へ。
形までは教えてもらえなかったので既に息絶え々々の牡丹は休ませて
二人でイメージに近い花を探す。閉園までの時間は近い。
20160428a_31.jpg
花は見つからないまま夕刻、休憩所で途方に暮れていると鐘をつり下げた門に
夕日がかかり「暁の門」だとハナコ。
門はフラワーメイズを超えたところ、はぐれないようにとヒバリ達に付いてきた
響は蓮を引っぱって別のルートへ入るが、響は蓮とも離れてしまう。
急に心細くなってしまう方向音痴の響。
「見つけた!」と壁から顔を出すハナコ。
「やっぱりみんなで一緒に歩きたいなと思って」と響を探しに来たらしい。
体が抜けなくなったのを響に助けてもらって一緒に合流しに歩く。
たまたま追いついてその二人の姿を見かけた蓮。

無事に五人とも合流、花びらの舞い上がる広大な花園。
期待を込めて幸せの花を探すが閉園時間となってしまう。

そのとき何かに気付いた響、三人に近付くと悪ぶれた口調で
今回つけてきた目的を打ち明ける。
しかし特に怒る訳でもない三人、「呆れてる」とヒバリ
「五人で遊べて楽しかったよ」とハナコ。
その言葉を聞いた響は牡丹のカメラを取り上げて三人の写真を撮り
蓮と二人で先に帰ってしまう。
20160428a_41.jpg
先生に幸福の花は見つからなかった、と報告する三人。
なんとかお目こぼしを・・・と、暁の門の写真を取ったデジカメを渡すと
先生はその中に収められた一枚の写真を見つける。
「暁の門」というだけあって本当は朝方に見つかるものが
夕方に見つかってついてましたねと前置きして
三人分の課題がすべて一枚に収められているので合格と言う。
それは最後に響が撮った写真、暁の門のスリットが壁に花形の
光りを映し込んでいたものが三人の後ろに入っていた。
そして三人はプリントしたその写真を自分の部屋に飾る。

次回 「5月9日 迷子の登校風景」
今回ツンデレだった響がメインの回かな?

三人それぞれに服を選ぶところが良かったですね。
でも久しぶりの友達とのお出かけだからって四時間迷うヒバリ、
デートって訳じゃないんだから・・・w

物語としては最後に「あなた達が協力したのが宝」みたいな展開かと
思ったら、ちゃんと目的の花が写っていた。
これって響はちゃんと気付いて三人のために撮ったと思うけど
良く気付いたな。
まだ三人と完全に馴れ合った感じでは無いけど蓮が響の様子を見て
良しとしているみたいなので今後は五人で動くことが多くなるのかな?








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんハピ♪ ♯04「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

評価 ★★★ デートじゃないんだからっ!            

4話「ナゾナゾな罰ゲーム」感想

いちごオーレを犬に落とされるはなこが悲惨だったのと、蓮をみたお婆さんが赤くなってお祈りまでするのが可笑しかったです。

あんハピ♪「#4 4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

あんハピ♪「#4 4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」に関するアニログです。

あんハピ♪ 第4話 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」感想

響ちゃんが歩くと庭園も巨大迷路になってしまうんにゃ! にゃにゃにゃにゃースヤスヤーするレンは、きっとツンデレ響の優しいところが好きなんだゲソ。 イカが気に入ったのねとヒバリに言われる牡丹。 そんな二人が歩きながらイカ焼きを食べているだけで喜んでしまうほど牡丹のファンになってしまいましたが、前回小平先生から出された宿題をかたずけようと、休日にはなこも含めて三人で集まることにな...

あんハピ♪ TokyoMX(4/28)#04

第4話 4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム 幸福実技で最下位だった、はなこ、ヒバリ、ぼたん。課題の提出を求められる。3人の課題は各々、暁の門に咲く幸福の花、トビキリの笑顔、 友達との思い出を写真に撮影すること。明日は休みなので3人は協力して課題クリアを目指す。3人が幸福になることは許せないと響が邪魔をするために蓮を誘う。 私服に4時間も迷うヒバリ。ぼたんも私服を着せてもらうが太ったと思ったらさゆ...

【あんハピ♪】 第4話『4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム』 キャプ付感想

あんハピ♪ 第4話『4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム』 感想(画像付) 幸福の花はそこにあった!(笑) ヒビキちゃんが良いツンデレですねw ヒバリちゃんをライバル視しながら助けちゃうし。 そんなヒビキちゃんだからレンちゃんも友達なんですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告