三者三葉 #04 「むしろ生きがいです」

ちょ・・・西山さんが可愛すぎ。w 「三者三葉」の第4話。

まだ小さな頃の葉子様・・・まだブルジョワ。
一緒にお茶会をしているのは他作品のあの子達ですね。ww
でも、おままごとなのになぜか全員人妻役って?なぜに?

思い出話をしていたのは山路、もちろん話の中には「お年頃」の薗部さんが。
20160501s_01.jpg
さらに双葉の子供の頃、「一杯食べる元気な子」で括って良いモノかどうか・・・
量が多くてもジャムサンドで満足していたならまだマシだけど。w

そして照、クリスマスにリアル猫科猛獣を希望していたのにヌイグルミしか
もらえなかったと泣いちゃう純真な子供。w
でも「良い子じゃなかったから・・・」と考えて【見た目だけでも】良い子に
なることを決意する。
この頃から優しく照を気遣う姉の光、昼食に参加するとゴーヤを丸のまま
バリバリと食べ出す。(食べているところを見てぇwww)

ネコ雑誌の投稿写真を見て自分の猫も負けていないと芹奈。
その写真の中に「葉山ベルちゃん」を見つけて地団駄を踏む。
登校してきた照が自慢と親バカッぷりを披露すると芹奈と衝突。
でも結局、猫バカ同士の世界に入り込んでしまう。
20160501s_11.jpg
昼食中もご機嫌の照、葉子様もペットを飼ってみたいというが賃貸アパートでは
それも無理。しかし葉子様は山路という忠犬を放し飼い中。もちろん今も・・・

ダッシュで帰宅する芹奈、さっそく雑誌投稿用の可愛い猫写真を取ろうとする。
が、殺気だった芹奈から逃げる猫をなかなかうまくフレームに収めることが出来ない。
「動物写真家、尊敬するわ・・・」と辛酸をなめる芹奈に「西山さん、一眼レフカメラと
望遠レンズがあればなんとかなるわ」とアドバイスする照。
真剣に購入を検討する芹奈。w
20160501s_21.jpg
カメラが趣味かと問われた照は「義務」と即答。趣味は読書などらしい。
双葉は食べることが趣味かと思いきや食べることは人間だから、と。
趣味は料理を作ることと言うが二人には全く信じてもらえない。
外食してそのメニューを参考にすることもあると言う。

それを聞いた葉子様、初めてのお友達とのハンバーガー店を経験したいという。
こういった場所で友達と下らない話とかをするのが夢だったと葉子様。
ただし猫や食べ物の話題は「下らなくない」と二人。

さておき今まであえて触れてこなかった葉子様の両親の話を切り出す双葉。
「分かりませんわ」とあっさりの葉子様。
母は早くに亡くし、父は会社を倒産させた直後に葉子様の手を取り
よ~しパパ、これからデカいことやってやる!」と姿を消したと言う。
お金は定期的に送ってくれているとはいうが、どこで何をしているのかは
葉子様が知る由もなかった。
改めて苦労しているなぁ~と双葉と照、葉子様の手を取り応援する。

三人がお店を出ると「お姉ちゃん!?」と声をかける小学生男子。
もちろん弟ではなく「竹園 優(たけぞのゆう)」といい葉子様と
「将来を約束した」仲のかなり金持ち坊ちゃまらしい。
葉子様は小さな時の口約束と笑うが優はかなり本気。
塾があるからと再会の約束と照達に礼儀正しい挨拶をして早々に立ち去ろるが
物陰で出会った山路に「あんたまだ使用人の真似事やってんの?邪魔だから
止めてくれないかな?ストーカー」とグサリ。
20160501s_32.jpg
優の話しで盛り上がる三人。
双葉は従姉妹を預かるために一緒に帰れないと言うが会ってみたいと葉子様。
「会って手伝ってくれると助かる」と双葉。

公園で合流したのは女子小学生の「臼田 桜(うすださくら)」。
葉子様に「可愛らしいですわね」と誉められて謙遜なく肯定する桜。
絶句する葉子様に「ちょっと変わってて・・・」と双葉。
その桜の背後には大量の着替えなどの大荷物、これを運ぶのを手伝ってくれると
助かるという意味だったようだが、もちろん運ぶのは忠犬山路。

特別じゃないと言いながらも自分に格別の自信と人生設計を持つ桜。
14才でスカウトされてから30前には海外に渡って後は悠々自適に暮らすと
計画している。さらに山路がストーカーと聞いて「桜の人生には必要ないよ」と
笑顔でバッサリ。w
20160501s_41.jpg
葉子様に駆け寄ってきた優、いただき物の和牛をおすそ分けしに来たと言う。
天にも昇る気持ちとなる葉子様。
ところが優に桜が抱き付く、同じクラスで「今のところのダーリン第一候補」と桜。
優の修羅場など全く意に介さずに肉に歓喜する葉子様。

しかし葉子様はせっかくの和牛を焼くのを失敗してしまい落ち込む。
そこで双葉が料理してあげると手を挙げる。
葉子様のアパートで見事におろしダレのステーキを焼き上げる双葉。
未だ信じられないけど信じざる得ない照。

高級和牛と双葉の調理、みんなで食べる美味しい食事を堪能。
普段使いのお袋の味を得意とする双葉、「お袋の味」で母の子牛の
スペアリブとひよこ豆を煮たものをよく作ってもらったと思い出す。
「今日の料理も負けないくらい美味しかったです!ご馳走様でした」と
頭を下げて「家で誰かと食事をするのは本当に久しぶりですわ」と
満点の笑顔を見せる葉子様。
ちょっと感動の照と双葉、美味しいものをもっと食べて心を豊かにと双葉。
自分も料理を美味くなって振る舞うことを約束する葉子様。
20160501s_51.jpg
次回 「もうこはんはもうないんですね」
「もう御飯・・・」で葉子様のピンチかとおもったけど「蒙古斑・・・」だった。

エンドカードはアンソロ本の裏表紙にも登場の原悠衣先生が担当。
20160501s_61.jpg
三人が100%増しの美少女ですわ。


冒頭のお茶会に「せいなるめぐみ(AA)」の刑部さんが。彼女は本編でも登場しますね。
もうひとりは「いちごの入ったソーダ水(AA)」に登場する主人公のクラスの委員長かな?
でもこちらはまだ確定していないけど、原作で元は庶民派的な雰囲気があって
これくらいの年齢の時にガチブルジョワな葉子様と付き合いはあったのかな?

猫写真をスマホで取ろうとするとシャッターボタンを押してからの反応速度がツライ。
一眼レフとまでも言わなくても専用カメラなら条件をマニュアルで固定すれば
動くターゲットでも取りやすくなるかな。もちろん画質にこだわれば一眼レフだけど。ww
でも望遠を入れると10万円コースだな・・・
しかし猫を撮るために自分も猫耳装着って・・・西山さん最高か。


大食いはむしろ料理が出来るイメージ。
かのギャル曽根だってレシピ本出しているし、ジャイアント白田も今の職業は
フードコーディネーターじゃなかったかな?
外食で賞金稼ぎのイメージが強いけど普段は食費節約とかも必要だから
量があって美味しいものを食べるのに必然的に勉強するんでしょうね。

竹園の坊ちゃんと桜がいよいよ登場。
優は葉子様のスポンサーとしてと山路との対立相手としてこれからも出番が多そう。
桜は優を追いかけるけどあまり葉子様や照との接点は無いからなぁ・・・
オーディションの話とかあるかな?

最後は葉子様のアパートで三人のお食事をほっこりイイ話。
そうなんだよな・・・葉子様いつも一人なんだよな・・・。
山路もご近所公認ストーカーは良いけど一緒に御飯を食べるとか・・・ないか。
葉子様も山路も主人と使用人が卓を共にするとか夢にも考えなさそう。
(薗部とは一応、雇い主と従業員という関係でもあるからなんとなく成立w)












桜のキャラソンって・・・w




古い作品の新装版が一挙発売。
スポンサーサイト

テーマ : 三者三葉
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三葉 第4話「むしろ生きがいです」四者四葉 感想

三者三葉 第4話「むしろ生きがいです」四者四葉 感想 ハトは飛ばすもの。

三者三葉 第4話 「むしろ生きがいです」 感想

最近の子供のおままごとは団地妻まで出てくるのか~(笑)

三者三葉 第4話 むしろ生きがいです ヌルヌルメガネ感想

うん、おいしい!

三者三葉 第4話 「むしろ生きがいです」

ロリ葉子様カワイイじゃないなか な~んだ葉子にも友達いたんじゃないか

三者三葉 #4

【むしろ生きがいです】 三者三葉 Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:和久井 優東宝(2016-07-13)販売元:Amazon.co.jp サンタなんて辞めちまえ!ォィw 

三者三葉 第4話「何が起こるか分からない人生だからこそ生きがいを見つけることって大事」

三者三葉 #04「むしろ生きがいです」 人生も生きがいも人それぞれ。 活力を与えてくれる好きという気持ちを大切にしたい。

三者三葉「第4話 むしろ生きがいです」

三者三葉「第4話 むしろ生きがいです」に関するアニログです。

三者三葉 BS11(5/01)#04

第4話 むしろ生きがいです 幼い頃の葉子様はおままごともセレブ。双葉は小さい頃も食いしん坊だった。葉山はサンタにホワイトタイガー、ピューマ、サーベルタイガーを 求めたが縫いぐるみで誤魔化されたと泣いていた。それならせめて・・・目覚めてしまった。光が一緒にランチを食べようとやってきた。お昼はゴーヤの生を丸かじり。 猫の投稿雑誌で葉山ベルを発見する西山。まさかと気づくが、想像どおり照の飼猫だった...

【三者三葉】 第4話『むしろ生きがいです』 キャプ付感想

三者三葉 第4話『むしろ生きがいです』 感想(画像付) 西山さんの猫耳が生きがいです(笑) 猫写真を上手く撮ろうと奮闘する西山さんも可愛かった! 双葉ちゃんは食べるだけでなく作る方も趣味って本当ですか? いいお母さんになりそうw    以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告