あんハピ♪ #05 「5月9日 迷子の登校風景」

響と蓮のエピソード、「あんハピ♪」の第5話。

響の隣へ引っ越してきた蓮の家族が挨拶に来たが緊張して親の後ろに隠れる響。
そんな夢から覚めた響はベランダ越しに一緒に登校して欲しいと
蓮に声をかけるが反応は無く渋々ひとりで家を出る。

丘の上にある学校を目指して登校するがいつものように迷う響。
偶然にヒバリを見つけてなにか弱みはないのかとついていくと
ヒバリはとある工事中看板の元へ。
20160506a_01.jpg
ヒバリが誰かと逢い引きかと怪訝に思う響だがまさか看板とは気付かず。
ヒバリもいつも遅刻ギリギリで蓮と一緒に登校してくる響が
こんな早い時間にいることを疑問に思うがいつも一人で家を出ると
学校に着くまでに三時間はかかってしまうと言う。ヒバリもなんか納得。

改めて罰ゲームの写真を撮ってくれたことの礼を言うヒバリ。
お礼はお婆さんに口利きをしてくれた蓮にするべきだと響。
蓮は人に限らずメスに分類されるものすべてを魅了してしまうという。

誰に惚れている云々の話となるが互いに具合が悪そうなので中断。
ヒバリは響と一緒に登校しようと誘うが響は断って逆方向へと走っていく。
20160506a_11.jpg
やっぱり迷った響、今度は猫に蹂躙されるハナコを見かける。
その頃、起床した牡丹。朝からダメージを受けまくり。w

ヒバリが挨拶していた工事看板の場所へ戻ってしまった響。
やたらヒバリに対して怒っていると思ったら受験の時に道を聞いて
(ヒバリはちゃんと教えたのに)勝手に迷って受験に遅刻しそうになり
蓮と同じ学校へ通えなくなりそうだった事への逆恨みをしていた。
一人で怒り心頭の響はヒバリのパスケースを拾う。
中を見ると工事看板の写真、その意図は掴みかねるが・・・
20160506a_21.jpg
牡丹やハナコと合流したヒバリ、そこに蓮も現れるが響が迷っていると
ヒバリから聞いて迎えに行く。
そのヒバリは自分達が通っていた幼稚園の前に辿り着く。
蓮も幼稚園に一緒に通うようになり色々な思い出が積み重ねられる。
20160506a_31.jpg
いつもはお母さん達と通っていたが響と蓮が道ばたの花に気を取られて
はぐれてしまう。蓮が手を引いてようやく辿り着き門の隙間から園内に
入ろうとしたところで響の髪が引っ掛かって取れなくなってしまう。
大人達が集まって何とかしようとするが結局は切ってしまおうとハサミを出す。
しかしみんなの髪が長いのに自分の髪が短くなるのはイヤだと泣き出す響。
そんな響を見てハサミを取り上げた蓮は自らの髪をバッサリと切り落とす。
響も髪を切ってしまっても似合うよ蓮。

響を迎えに来た蓮とともに学校に着く響。
なにかヒバリに弱みになると思っていたパスケースを中身は見ていないと返す。
20160506a_41.jpg
朝、蓮に声をかける響。
しかし窓が少し開いており部屋の中へと入っていくと動物が蓮に群がっていた。
響のつっこみの声に目を覚ました蓮は今日は一緒に登校することに。

次回 「5月30日 みんなで遠足」
なんかもう命の危険があるのではないかと・・・

響が早朝に蓮に声をかけるが起きてはもらえずに結局は一人で家を出て
迷っているうちに、蓮が普通の時間に家を出て響を捕まえて一緒に
遅刻直前で登校というのを毎日繰り返しているようですね。
三時間かけているということは五時前か・・・そりゃ起きんなぁ・・・
でも蓮と一緒に登校すれば普通の時間で行けるんなら響もそんなに
早く起きる必要ないのに。
蓮の起きられる時間に一緒に起きて一緒に家を出れば良いのにな。

蓮の不幸タイプが女難じゃなくてもあんなに男前の行動をされたら普通に惚れる。
ぶれないタイプっぽい蓮だけど幼少の時から行動がサッパリしている。
女難のためにこの時期から色々と悟っていたのだろうか?
クラスメイトにワイワイと寄られていた割りに自分からは近付かずに
一人でいることも多いみたいだし。
素っ気ないようで同じ不幸体質の響にだけは心を開く何かを感じていたのかな。












コミック最新第6巻は2016年6月発売。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5話「迷子の登校風景」感想

響が「さすがは、響の惚れ…」と言いかけるのが可笑しかったのと、小さい頃の蓮の髪はきれいに切れすぎではないかと思いました。

あんハピ♪ ♯05「5月9日 迷子の登校風景」

評価 ★★☆ 顔だけでも覚えて……逝ってね!            

あんハピ♪「#5 5月9日 迷子の登校風景」

あんハピ♪「#5 5月9日 迷子の登校風景」に関するアニログです。

あんハピ♪ #5

【迷子の登校風景】 あんハピ♪ 第6巻 [Blu-ray]出演:花守ゆみりオーバーラップ(2016-11-23)販売元:Amazon.co.jp 歯磨きしてたら血が・・・(量がヤバイって) 

アニメ感想 16/05/05(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話、#あんハピ♪ 第5話

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話『転生すればワンチャンあると思った?』今回は・・・たまにはみんなで別のゲームをすることになりました。FPSですか。ダメだ、アコが ...

あんハピ♪ TokyoMX(5/05)#05

第5話 5月9日 迷子の登校風景 響の隣の家に引っ越してきた蓮。同じ幼稚園に通うこととなった。響は今朝も蓮を起こすが目覚めない。一人で3時間前に家を出る。 ヒバリと遭遇、尾行する。ヒバリは彼氏の工事看板に向かう。そこで何をしているとヒバリに問いかける。入学試験の日にヒバリに道を訪ねて遅刻しそうになった。教えられた道と反対方向に走った響が原因なのだが それ以来恨んでいた。ヒバリは幸福の花の写真...

【あんハピ♪】 第5話『5月9日 迷子の登校風景』 キャプ付感想

あんハピ♪ 第5話『5月9日 迷子の登校風景』 感想(画像付) 響&レンの出会いのエピソード。 ロリな二人が可愛すぎます! レンがイケメンすぎて、女の子でなくても惚れるよw これがすべての女の子にモテるレンちゃんの能力か!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告