ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #06 「告白したら成功確定だと思った?」

人生はリセットの出来ないRPG、だから攻略本に頼ってもいいんじゃない?
(だからって確実に好転するとは限らない)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第6話。

ネコ姫さんに断られた直後のルシアンとネトゲ上の友人は結婚の失敗で
二度と結婚などしないなどと意気投合。
していたはずだが、友人はその後も結婚と離婚を繰り返していた。
という話を亜子にする英騎、なにやら結婚観についての話をしたそうだが・・・
20160512n_01.jpg
教室でクラスメイトにファンション雑誌をネタに話しかけられる亜子。
スクールカーストトップに位置する読モがドヤ顔で表紙に出ている本を
見せつけられたと英騎にグチる。
この本は茜の持ち物で「リアルオフライン職業女子高生用のまとめ攻略ウィキ」
だと亜子に説明する。「攻略情報のまとめ」と言われなんとなく納得する亜子。

しかし亜子は攻略本を使わない初見プレイが好きだと反論するが
既に大量課金済みのリアルオフラインからは離れられないと茜。
暗くなった部室に杏が入って来て概ね亜子の気持ちには同意。

ネトゲにログインして奈々子と合流。
新しく神獣の力を分けてもらったり召喚獣を手に入れたり。

それでもなかなかゲームには慣れないと奈々子。
でも茜が勧めた攻略ページを見てなかったり、見てもあまり意味が
分からなかったり、分からなければ英騎に聞けばと行き当たりばったり。
そのせいでパーティーいろいろと迷惑をかけているようで
引き合いに出して亜子にも情弱のデメリットを解く茜。
20160512n_11.jpg
話を切り替えて夏休み前の期末テストの話となる。
テスト前ということで部活は休みとなる。
ほぼ部活に顔を出すために登校している亜子にとっては部活の休みは
登校の意義が無くなるに等しい。
とにかく夏休み前に亜子をテストに挑ませる事を考えていたところで
妹から勉強を教えて欲しい言われた切っ掛けでネトゲ上で亜子の勉強会を開く。

各人の得意教科に加えてネコ姫も加わっての勉強。
中の人が既に先生ということで、これはすでに補習では・・・と亜子。w
20160512n_21.jpg
それでも甲斐あって追試も補習もなしで無事に期末テストはクリア。
お疲れの亜子と採点の残っているネコ姫はログアウト。

残った茜と杏に英騎は相談を持ちかける。
「亜子に告白したいんだけど、どうすれば良いと思う?」と話かけるが反応なし。
ラグかと思ってもう一度繰り返すが「今更過ぎて反応出来なかった」と杏。
英騎は夏休みになるとネトゲ上でしか会えなくなってしまうのでその前にと考えたらしい。

亜子が英騎の告白を断る訳が無いという前提から「電話でテキトウに」と茜。
ちゃんとした告白をしたい、けどリアルの告白経験はないから意見を聞きたいと英騎。
しかしモテそうなのに「恋人が居たことは過去1フレームも無い!」という杏と
告白はすべて断ってきたという茜からは有効なアドバイスは得られなかった。
20160512n_31.jpg
終業日、部活では合宿に向けてのミーティング。
合宿は体力作りを目標とするためアウトドアとのこと。

亜子との下校、いよいよ告白をするに当たり杏と亜子からアドバイスの
メモをもらっていた英騎。
夕方の公園のベンチで二人きり、メモをチェックするがやっぱり役に立たない。

それでも英騎は一応、良い雰囲気になっている事を確認して亜子に
「俺と恋人になってくれ!」と告白する。
亜子の答えは・・・「いやです!」
20160512n_41.jpg
「どうしてこうなった?」と杏と茜。
絶望する英騎の脇で亜子に電話をかける茜。
単刀直入に話の流れと理由を聞くと「夫婦から恋人になるって、格下げ?
もしくは離婚するってことじゃないですか!絶対にイヤですよ!」と亜子。
「つまり告白不成立、だな」と杏。

次回 「お泊まりしたらリア充になれると思った?」
合宿!水着回!! リア充だよな・・・

ファッション誌とか確かにリアル世界の攻略本だよな。
まぁ、あくまで道しるべであってゲームよりもランダム要素が強い
リアルでは最終的には自分のセンスや判断がものを言うけど。

オンラインでの勉強会によって期末テストをクリア。
でもネコ姫(斉藤先生)が入っているのって補習というか微妙にテスト範囲の
情報リーク感があってグレーゾーンな感じ。w
不登校児だった亜子に対しては特別に面倒を見ているというのもあるけど。
それでも亜子が赤点も取らなかったというのはすごく勉強の効果があったということ。
みなの教え方が上手いのか?亜子が実は覚えが良いのか?どっちだろ。

夏休みに亜子と彼カノとした関係を確立したいと英騎。
一波乱あるのかな?と思って見ていたらやっぱり告白を拒否する亜子。
そのまま次回かと思ったらエンディング後にオチがあって大した理由では
なかったのですが、英騎と亜子の認識のギャップの大きさが改めてですね。
亜子はリアルで英騎と出会ってから英騎=ルシアンとして夫として
接してきていたけど、英騎はアコと亜子は別として考えていたところから
始まってかなりほだされてきた段階が今だからリアルでは友達から恋人に
ステップアップしたいという認識。
でも「告白の不成立」で英騎が認識をスパッと変えて夫として振る舞うって
訳にはいかないだろうな。w








コミック新刊2016年6月に発売予定。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.06

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の第6話は、LAのチャットを使って勉強会…主に亜子の為に。そして…英騎から亜子へ告白です。新キャラは英騎の妹・西村瑞姫です。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.06

「告白したら成功確定だと思った?」 評価 ★★☆ しがみついて生きていくしかないんじゃモン……            

6話「告白したら成功確定かと思った?」感想

亜子が奈々子のことを「ゲームの中でもあの人と一緒なんですかー」と嫌そうにするのが酷かったのと、セッテの変身シーンが良くて、瑞姫が舌を出すのが可愛かったです。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.06 告白したら成功確定だと思った?

クッソwwwwwスカート履いたJCがやる踊りじゃねえwwwww

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #6

【告白したら成功確定だと思った?】 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]出演:豊永利行NBCユニバーサル・エンターテ ...

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.06 告白したら成功確定だと思った?」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?「Lv.06 告白したら成功確定だと思った?」に関するアニログです。

アニメ感想 16/05/12(木) #ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話、#あんハピ♪ 第6話

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話『告白したら成功確定だと思った?』今回は・・・もうすぐ夏休みですね。でもその前に期末試験です。アコがやばいです。このままでは ...

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #06

『告白したら成功確定だと思った?』

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? TokyoMX(5/12)#06

LV. 06 告白したら成功確定だと思った? アコは未だ女子生徒とは会話が出来なかった。単にファッション雑誌での会話だったのだが。ルシアンに酷いと頼っているアコ、シュヴァインの雑誌。リアルオフラインに課金するのが普通。雑誌はまとめ攻略Wikiのようなもの。 今日はセッテとクエストに参加しよう。彼女のレベル上げを手伝う、サモナーなので動物を選べる。セッテは攻略ページで勉強しない、ルシアンに教え...

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】 第6話『告白したら成功確定だと思った?』 キャプ付感想

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話『告白したら成功確定だと思った?』 感想(画像付) 英騎からの告白失敗w アコちゃんとの認識の違いが(^^; ネトゲ部のメンバーでリアルに恋愛経験値のあるキャラがいない! 次回の合宿で何か進展あるといいね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.06 告白したら成功確定だと思った?

どうしてこうなった!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告