学戦都市アスタリスク #19 「戦律」

レスター久々の登場。 「学戦都市アスタリスク」の第19話。

治安の悪い歓楽街へフローラを探しに来た綾斗だがマフィアに追い回される
事になってしまう。そんな綾斗に助け船を出した美少女。

振り切ったところで美少女は街の状態がピリピリしていると状況を話す。
そして綾斗であることに気付いていたとも。
警戒する綾斗だが、既に鳳凰星武祭のファイナリストであることで
顔は知られている上に簡単な変装ではすぐ分かると言われて納得。
助けてもらったのに警戒行動を取ったことをすぐに謝罪する。

そんな打ち解けた雰囲気に水を差す追っ手が現れる。
見たままのサディスッティックな男は綾斗より美少女の方に興味を示す。
そんな男を恐れる様子もなく男の元のランクまで知っていた様子の美少女は
あっさりと男を撃退する。
20160514a_01.jpg
綾斗が人捜しをしていたと男とのやり取りで知った美少女は協力を申し出る。
そしてビルの屋上へと移動する。
歩いている最中の綾斗との会話から綾斗の性格も概ね把握する美少女。
準々決勝での戦いも見ていたらしく「タッグになっていたなぁ」と評価。

他人への口外をしないことを約束し人捜しを始める美少女。
フローラの特徴を聞いて地図を広げさせると帽子を取って力を解放する。
光を放ちながら変化していく姿を見て綾斗はようやく美少女の正体が
シルヴィア・リューネハイム」であると知る。
歌姫と呼ばれ歌を媒介として自身のイメージを変化させる万能能力の持ち主。

シルヴィアが謳うと光りの粒が街を覆いやがて地図の上の一点を指す。
20160514a_11.jpg
シルヴィアが協力するのはここまで、綾斗は帰ろうとするシルヴィアに
(お礼のための)連絡先を聞くと「こんなに真っ直ぐ口説かれたの初めて」と
からかわれながらもプライベートな連絡先を受け取ることができた。
シルヴィアももともと綾斗に対して興味を持っていたという。

シルヴィアの事は伏せたままフローラが居る可能性のある場所を皆に知らせる。
綾斗やユリスは午後から決勝試合、紗夜や綺凛が自分達に任せるように促す。
英士郎が協力を申し出たこともあり紗夜達がフローラを救出、綾斗達が紗夜達の
敵討ちに専念すると役割を分担すると折り合いを付ける。

シルヴィアの探索したブロックから英士郎がある廃ビルを絞り込む。
まずは閉じられた電子ロックをクラッキングして解錠する英士郎。
その手際の良さに紗夜と綺凛はドン引き。ww
20160514a_21.jpg
そして中へ入ると先ずは広いロビー。
柱の陰から黒い影が襲いかかってくるが綺凛が一刀。
しかし次々と湧いてくる影、一体々々は弱いがとにかく数が多い。
試合のダメージは残っていたが綺凛が前に出て時間を稼ぐ
そして紗夜がバスターで一掃するがすぐに影は湧いてきた。

ラチが明かない状態に表れたのが英士郎が呼び出していたレスター。
レスターをロビーに残して紗夜と綺凛は地下へと進む。

一方、試合に備えていた綾斗とユリス。
開始の10分前になっても紗夜達の連絡はなかったが、ユリスにとって
彼女達が信頼を置く大切な仲間になっていることに揺るぎはない。
不利な状況のなかでも妙に勝利へ前向きな気持ちとなっていたユリス。
「望むものすべてを手に入れて見せようではないか!」
「なにひとつ、取りこぼすことなくね!」とうなずく綾斗。
20160514a_31.jpg
そして立ちはだかるアルディとリムシィ。
とくにアルディは綾斗に対して綺凛以上の昂ぶりを期待していた。

次回 「覇凰決戦」
クローディアの出番が予告さえにもないのは珍しいか。w

綾斗は美人との縁ができるのが上手いねぇ。w
今回はクインヴェール女学園の名実共にトップのシルヴィアに一方的に
助けられる形になったけど、どこかで恩を返す機会はあるのでしょうか?

フローラをさらった黒幕はディレクということがハッキリしました。
う~ん、あまりにもみんなが想定していたからもしかしたら違うのかとも
思ったけどそのままだったか。エルネスタ達にもなにか通じているようだし
決勝戦はそのままの実力勝負だけにはならないのかな?
それ以前に残り数分でセルベレスタが解禁出来るのか?













スポンサーサイト

テーマ : 学戦都市アスタリスク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学戦都市アスタリスク #19

『戦律』

学戦都市アスタリスク BS11(5/14)#19

こ第19話 戦律 困っているなら助けてあげようか。綾斗に声を掛ける少女。歌いながらの逃走、彼女はストレガなのか?彼女は綾斗に興味があって知っていた。誰かを探していると知って協力してくれる。フローラの詳細な情報を与えて、このことは秘密だと能力を 発動する彼女はクイーンヴェール女学園序列1位のトップアイドル、 シルヴィア・リューネハイムだった。フローラの居場所を大まかに探してくれた。お礼がしたい...

【学戦都市アスタリスク】 第19話『戦律』キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第19話『戦律』 感想(画像付) シルヴィアさん歌うまーいっ!! 歌でフローラちゃんを探せる能力って便利だね。 ひさびさ登場のレスターさんも活躍!?  予告はロボコンビが乗っ取ったw クローディアさん出番が消滅! いよいよ決勝戦。綾斗たちはロボコンビに勝てるのか? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

学戦都市アスタリスク 第19話「戦律」

学戦都市アスタリスク 2nd Season 第19話「戦律」です。 『学戦都市ア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告