ばくおん!! #07 「ぶんかさい!!」

予想以上のデス・レース!ww 「ばくおん!!」の第7話。

文化祭のバイク部は聖プロデュースの国内四大バイクメーカーの賭けレース。
コースは校庭と校舎の間を周回する形でジャンプポイントと三ノ輪グループが
英知を結集して開発した上を走るとなぜか冷却されるサービスアイテムも。w

出場する選手はメイド服姿に着替え自分を買ってもらえるように教室を回る。
国内四大バイクメーカーというのにスズキがバイクを作っていると知らない
女生徒達にヤキモキする凛。
20160516b_01.jpg
ともかくチラシを元に募集をすると初めて知ったスズキにも賭ける女生徒も。

とはいえ、せいぜい数十名も観戦者がいればと思っていたらほぼ全員が
賭けに参加していて大盛況。ネットで中継も行われ海外のアレな人達も
来夢が出場しているということで注目する。

そして校長も知人などが少ない来夢の倍率が高いことを確認し大金投入。
ただし大金をかけすぎて一気に来夢の倍率は落ちてしまう。w
20160516b_11.jpg
そしてレース開始、ハンデのスクーターでも飛び出す来夢だがいきなり
前のめりに転倒してしまい、レースは凛、恩紗、羽音の三人で続く。

先頭を走る凛、レーサーレプリカの実力を温存しまくり狙いの恩紗
安全運転で二人の後に付いていく羽音。
坂の前ではちゃんとブレーキ、ジャンプなどせず冷却アイテムという
得体の知れないマーカーの上も回避と堅実にレースは進む。
20160516b_21.jpg
しかし恩紗のバイクの排ガスを嫌った羽音が先頭に立ち、校長の呼び声で
復活した来夢の周回遅れを巻き返すスピードでレース展開は一変する。

レースも終盤、2ストパワーを当てにしていた恩紗はオカルトパーツ効果の
凛をなかなか捕らえることが出来なく焦りが出てくる。
来夢も脅威の追い上げでいよいよ同一周回。
羽音も遅れを取り戻すために最後の坂を大ジャンプ、3ワイドに。
20160516b_31.jpg
来夢も羽音と同じように大ジャンプで三人をごぼう抜きにするが来夢の
力で無理をしていたスクーターのエンジンが音を上げつつあった。
さらに冷却アイテムの上を通過したときに過度の冷却が行われて爆発。

並走する三人と空からゴールへと向かった来夢はほぼ同着となり
結果は写真判定待ちに。
誰が勝利したのか大混乱するスタンド、内容はともかく女子高生達が
強くバイクに興味を持ったことに感動する恩紗。

勝利は凛のスズキ、スタンドの前で勝ち名乗りを上げる凛。
「これからも最高のメーカー、スズキを選べ!スズキを買え!」と高らかに
声を上げると「ワゴンR買うようにパパに言っとく」と観客から返事。ww
20160516b_41.jpg
校長は権限で負けを無効にしようと動くが・・・
少額とは言え喜ぶ猿山先生を見て思いとどまる。

そして由女と一緒に見学に来ていたツインテの女の子。
見事、勝ち馬を当てて換金のために席を立つ。
来年の入学志望らしくバイク通学が出来るから?と由女に聞かれると
「バイクってのは公道なんかで乗るもんじゃないんだよ・・・」と返す。

次回 「ふゆやすみ!!」
展開早い!まぁ、「けいおん!(AA)」の第一期もそうだったけど・・・

文化祭というわりに建物の外の全部がバイクレースのコースになっていて
あれはやっぱり聖の経済力によるもんなんでしょうか?
というより冷却アイテムがすごすぎる。w
通過した一瞬でマフラーの周辺まで凝結させるとか恐すぎる。

せっかくのレーサーレプリカもオカルトパーツには勝てなかったかな?
まあ障害あり、非舗装路ありではせっかくの高回転も活かせないか。
来夢のチートとかはあったけどなんだかんだいってドタバタした割りに
クリーンなレース展開でそれなりに面白かった。












羽音のフィギュア登場。
スポンサーサイト

テーマ : ばくおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばくおん!! 第7話 『ぶんかさい!!』 金掛けて、金も賭けられておまけにメイドライダーだと!?

学校中走るの。グラウンドグルグル回るのかと思ったらコースは敷地内全部。安全性とか大丈夫なんだろうか。あとアスファルト敷設するかと思ったら土のまま、つまりダートレースですね。  そして宣伝。私を買ってください~って卑猥すぎるだろう。勿論「私の勝ちに賭けて下さい」って意味ですね。  国内四代メーカーとカタナは知ってて当たり前!(By凛)いや女子高生なら全部「バイク」で一括りだ...

ばくおん!!「第7話 ぶんかさい!!」

ばくおん!!「第7話 ぶんかさい!!」に関するアニログです。

【ばくおん!!】 第7話『ぶんかさい!!』 キャプ付感想

ばくおん!! 第7話『ぶんかさい!!』 感想(画像付) ゆかいなレース展開!(笑) 来夢先輩はまたもバイクが爆発w 期待の新キャラ・中野千雨ちゃん登場!! 木戸ちゃんキター♪    以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ばくおん!! BS11(5/16)#07

第7話 ぶんかさい!! 文化祭の丘女祭が始まる。バイク部のダービーは校内を10周する。先ずは賭けを成立させるためにも校内を回る。私を勝ってくださいと羽音。ライダースーツに上半身はメイド服がユニフォーム。羽音がクラスを回って出場者とバイクを説明する。 普段はバイクなど興味が無い女生徒たち。ここでも凛のカタナ400は不人気。来夢はハンデとしてニンジャからスクーターにチェンジ。それでも彼女を知る本...

ばくおん!! 第7話「ぶんかさい!!」

評価 ★★ エンジン音が……変わった?            

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告